2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« きれいさっぱり | トップページ | 男気~ »

2010.05.29

ピカピカなのに~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
日の出の時間が、3時台になって1週間経つと、流石に夜明けが早い。
今朝の散歩、6時に家を出て堤防コースを大川と支流の合流点で、かなり早い速度で支流を横断する黒い影を発見、鳥じゃなくて動物なのに、momoはまったく反応しない。
大川の岸をススッと駆ける姿、間違いなくテンであった。
Img_2726
 
 
TAROHの散歩の時には、テンはどこかに姿を隠してしまっていた。
池で飼っているニジマス、気が付いたら全滅していたという話を聞いたが、テンにとってはまたとないご馳走だもの、3~4日通われたら全滅もするよね、頼むからうちの池には近寄らないでおくれ~paper
Img_2729
 
 
お昼に、従兄家のお嫁さんが、本家?元祖?のGRの「桃太郎」君を連れて立ち寄ってくれた。
昨日、momoTAROHがシャンプーしてもらったお店で、シャンプー&カットをしてもらった帰りで、「とっても可愛く出来たので見てちょうだい…」と。
軽トラの運転席でニコニコの桃太郎~happy01
Img_2731
Canon IXY510is/JPEG
 
 
午後から、昨日刈り残したタンポポ畑の刈り取りだ。
その前に、棲家の運動場に接する庭木の回りも刈り払い…momoTAROHが柵の向う側でウロウロするので、「草切れが飛ぶから向うへ行きなさい」と言うと、momoは離れていくが、TAROHは側をウロウロ~
出来るだけ草切れを飛ばさないようにと、方向を変えながら刈り払うも、草切れが飛び散ってTA坊にくっ付いてしまう。
どうせ、ブラッシングで草切れを取らなきゃならないなら、ランで暴れてください~annoy
Img_2621
 
 
momoとTAROHの毛質の違いが良く分かる一枚だ。
せっかくピカピカにしてもらったのに、刈り払い機が飛ばす草切れが毛の中に入り込み、後始末が大変であった。
Img_2629
 
 
今日の草花~ネモフィラ・メンジーシー
小さな花だけど、鮮やかなコバルトブルーが存在感を誇示している。
Img_2613
Canon 5D Mk.2+EF24-105㎜4L/RAW
       
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« きれいさっぱり | トップページ | 男気~ »

」カテゴリの記事

コメント

ウチの子たちも毛が違うんです。
そろって茂みに突入しても、
花が大丈夫なのに
そらは葉っぱっきれや草の実を大量につけてでてきますもの(笑

最後の青い花、
キレイですね。。。
このような
小さくも美しい花、
私はこんな花が大好きです。

>日の出の時間が、3時台になって
こちらでも、
0300時ちょっとすぎになると
小鳥がさえずりはじめます。
当直中に聞く小鳥の声に
いつも癒されてます(^^

HSパパさん、こんばんは。

>ウチの子たちも毛が違うんです。
同胎でも毛質に違いが出るのですね。
同じような毛質に見えましたけど、そら君の方が柔らか毛質なのでしょうね。

>最後の青い花、キレイですね。。。
わが家のロックガーデンは、小さな花が多いです。
お袋の好みで集めた花が多く、小さくても存在感ありますよ~

>こちらでも、0300時ちょっとすぎになると 小鳥がさえずりはじめます。
小鳥達は早起きですからね。
朝散歩、6時前後ですが堤防コースは賑やかです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/48488476

この記事へのトラックバック一覧です: ピカピカなのに~:

« きれいさっぱり | トップページ | 男気~ »