2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 満開~ | トップページ | 花曇~ »

2010.05.15

浦河桜まつり~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝、5時15分にサイレンで叩き起こされた。
先日の夜に火災があったばかりなのに、またもや火事だ。
先日の火災があった付近の牧場だというが、消防車が1時間もしないうちに帰ってきたから、小さな火事だったのかな?
 
そのままmomoの朝散歩に出掛け、春霞で遠方がモヤっているので、何となくビクビク落ち着かない。
写真だって、キョロキョロしていてブレブレばかりだった。
Img_2669
 
 
TAROHの散歩も、momoに続いてレッツラゴ~
相変わらず細目かよ、たまにはカッと見開いておくれ~ナハハ
Img_2671
Canon IXY510is/JPEG
 
 
今日は「浦河桜まつり」の初日。
桜まつり会場周辺での、防犯協会の巡回に参加してきた。
会場内の防犯巡回と臨時駐車場の無施錠車両のチェックに分かれて巡回行動、私は無施錠車両のチェック。
今時無施錠で車から離れる人なんていないだろうと思っていたが、何と、凡そ100台強の駐車車両のなかに、無施錠車両が5台も見つかりビックリ~
私の見つけた無施錠車両は、帯広ナンバーのワンボックスカーで、折角日高山脈を越えて浦河の桜を見に来てくれたのに、車上荒しなどにあっては気の毒なので、近くで車両を誘導していた誘導員に特に注意して監視するようにお願いして会場呼び出しの手続きを取ったけど、無施錠ってあるのだね。
車から離れる時は、必ず施錠を確認しようね。
 
午後から徐々に気温が上がり、5分咲き以下であった桜も、どんどん開いてきて15時頃には6分咲き~
夕方、momoTAROHを連れて写真撮りに行こうと思いつつ、今朝のサイレンによる不本意な目覚めと巡回の疲れからウトウトしていて行きそびれてしまった。
明日は低い雲が出る予報なので、写真撮りには厳しいけど、浦河西舎の桜のトンネルを写しに行かなくちゃね~
 
 
【備忘録】
入院259日目。
防犯協会の行事からの帰り道、病院へ立ち寄った。
呼び掛けに目覚め、声を掛けたら肯きで応じてくれた。
肯きはするものの、声を出さない、いや、出せないのか、看護師さんに「ありがとう」と言葉を掛けていたのに、最近じゃそれもナイとのことであった。
   
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« 満開~ | トップページ | 花曇~ »

地域ニュース」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ようやく我が家の小さい桜も満開になりました。
日陰にあるので、周りより少し遅めの満開です。
花が満開になると、ほんとに心躍りますよね、
まだまだ植えた花が咲いてないので、我が家の春は今からです。

でも、すごいですね、早起きですね、
私はまだまだ夢の中かもーーw
夜遅くまでいろいろしておきてるせいもあるでしょうね。
私の父もすごい早起きで、すごいときは夜中の3時半には起きています。
漁師ではないですよw
(元教師です)
早過ぎないと思いませんか??w

ショコママさん、こんばんは。

>ようやく我が家の小さい桜も満開になりました。
同じ札幌でも場所によって咲く時期が色々ですよね。
わが家の大きな桜は、葉ばかり出て花が咲きません、いつになるやら~

>でも、すごいですね、早起きですね、
いやぁ、斜め向いが消防分署なので、その望楼の上で鳴るサイレンですから、叩き起こされます~
まぁ、起きてしまったのだから、そのまま散歩に出かけました~

>私の父もすごい早起きで、すごいときは夜中の3時半には起きています。
きっとお父さんは早寝じゃないですか?
早く起きないために、夜更かしして調整してますよ、私は~アハハ
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/48366566

この記事へのトラックバック一覧です: 浦河桜まつり~:

« 満開~ | トップページ | 花曇~ »