2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 胸のつかえが~ | トップページ | 曇りのち晴れ »

2010.05.21

白梅が~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
わが家には、紅白の梅がある。
紅梅は、玄関前に植えて花を楽しんでいるが、白梅は横の庭というかランダムに庭木を植え込んだ元の畑に植えてあり、運がよければ梅の実が採れるのだ。
何故に運がよければ…というと、熟れだすと虫が入るか、ムクドリなどの野鳥に先取りされちゃうって訳なのさぁ~
玄関先の紅梅…家の陰になって暗く写っちゃった~
Rimg5619
 
 
横の庭の白梅~
Rimg5623
 
 
シャクナゲの花が咲き出した~
Rimg5621
RICOH GR-DⅡ/JPEG
 
 
玄関風除室でガラスに映った自分の姿に驚き、激吠えして笑われたmomo~
背筋の毛を逆立ててまで、ガラスに映る姿に吠えなくともいいのにね。
Img_2503
Canon 5D Mk.2+EF24-105㎜4L/RAW
 
今日は暖かい一日であった。
雨上がりだけど、午後から頑張って一昨日遣り残した草刈り完了~
夕方には霧が出て、どんどん濃くなって視界不良で、ますますうっとおしい。
   
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« 胸のつかえが~ | トップページ | 曇りのち晴れ »

」カテゴリの記事

コメント

こちらは夏日でした^^;

昨日は雨で今日は夏日でバラがかわいそうです^^;

そちらも梅が咲いてきましたねぇ
紅白のどちらもきれいですねぇ
シャクナゲも鮮やかで~す♪

shio-chanさんちのバラは元気ですか?
冬越しは無事だったのかな?
そちらでは何月頃咲くのでしょうか?

noemamaさん、こんばんは。

>こちらは夏日でした^^;
もう夏日なのですね、聞くだけで汗が出そうです~アハハ

>そちらも梅が咲いてきましたねぇ
今が一番いい季節です。
これで桜が終わればライラックが咲き出し、一時花冷えになりますが、空気が爽やかで気持ちがいいですよ~

>shio-chanさんちのバラは元気ですか?
冬囲いをした二本は元気で越冬し、新芽を沢山出していますが、位置的に冬囲いが出来なかった一本は枝が折れたり見る影もありません。
ダメかと思いつつ折れた枝を剪定していたら、根元から新芽を出していますから、株は助かっているようです。
去年は苗木を初めて購入したので、開花は8月になりましたが、今年は7月には咲いてくれるかなぁ?
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/48418257

この記事へのトラックバック一覧です: 白梅が~:

« 胸のつかえが~ | トップページ | 曇りのち晴れ »