2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ヒバリもカッコウも~ | トップページ | 胸のつかえが~ »

2010.05.19

桜満開~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
日、月、火と暖かい日が続いたので、浦河町西舎の桜並木も満開だろうと、今朝起き抜けにmomoTAROHを連れて行ってきた。
ここ西舎の桜並木は、農林省種畜牧場時代に植樹されたヤマザクラで、中央競馬会に売却された後も、桜並木のトンネルはそのまま残されていて、風情豊かな桜の名所なのだ。
Img_2529
 
 
この桜並木の道路は、種畜牧場の私有地であったため、歩道を設ける必要もないまま、両側にヤマザクラを植樹しているので、桜並木のそぞろ歩きも通行する車にヒヤヒヤものなのに、大きなワンを連れて歩きながら写真を写すなんて不可能なのだ。
6時に家を出てきたのは、そういう車の往来の少ないうちにと考えたのに、牧場の朝は早いので6時半ともなると大型馬運送車両なども行き来していて早業でパチリ~
Img_2515
 
 
優駿ビレッジ「あえる」の入口で「マテ!」を命じたのに、サッカー広場で朝練をする人のサッカーボールに反応してマテを自己解除して歩き出すmomo~
もうじき6歳になるのだから、TA坊の模範になってくれなくちゃ~coldsweats01
Img_2528
Canon 5D Mk.2+EF24-105㎜4L/RAW
 
せっかくの桜花満開も、夕方からの風と明日以降の雨予報じゃ散ってしまうね~
花びらの絨毯を狙っていたけど、無理のようだ。
 
キャンピングカーのタイヤを履き替えた。
久し振りの夏タイヤの感触、やっぱり軽くていいね~
GWのニセコ行きのために、履き替えないでいたが、結果としては夏タイヤでOKだったけどね。
 
併せて、エアコンのフイルターを入れた。
これ、単に網目枠が入っているだけで、細かな土埃が室内に入ってくるのをフイルターで防ごうというもの。
残念ながら、いずれも写真ナシ~
 
ニセコの話が出たので、ニセコで目撃したショックな件を~
グランヒラフスキー場からの直線道路は、相当な斜度の下りになっていて、両側にはペンションやホテル、オシャレなお店などが建ち並んでいる通りなのだ。
その通りをワンを連れて歩いていたご婦人、歳の頃30半ば位の洒落た格好をしてリゾート地を散策するような歩き方をしていたら、突然ワンがお尻を下げてうんぴを・・・リードが張ってチラッとワンを見たものの、そのまま最中のワンを引っ張りながら平然と歩いていた。
たまたま側を通りかかり目撃した訳で、車を停めて声を掛けようかととも思ったが、後続車があったので停めることもできずに下りて来たが、びっくりするより呆れ返っちゃった。
ワンのうんぴは、必ず拾って持ち帰りましょう~
 
何だかブツブツつぶやきが多くなったが、昨日のお昼の「BSフジ」の「欧州鉄道の旅」をご覧になりましたか?
スエーデンだかノルウェーだかの寝台列車の旅で、何となんと、フラットが2度も出てきたのだ。
最初はホームを、フラット独特の足運びで歩いてくる姿にビビビーッと心を奪われ、プラットホームをワンを連れて歩けるなんていいなぁ・・・と、本腰を入れてTV鑑賞~
ところがこの寝台列車には、ワン連れ専用車両が接続されていて、またまたびっくり~
飼主と一緒に乗っているのだ。
夜行寝台列車だから、当然みんな寝静まっている訳で、番組では、この子は起きていますとフラットが写っていて、いやぁー楽しかった。
日本もワンを連れて電車に乗れるようになったらいいなぁ~
 
 
今年、初草刈り~
数日の暖かさで、タンポポが一斉に咲きだしたので11時前から午後3時まで掛けて、全面刈り取った~
昨年、エンジンを4サイクルのにしたので、排気のオイル臭さに悩まされずに快適だけど、重いのが玉に瑕で左肩が痛いのだ。
   
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« ヒバリもカッコウも~ | トップページ | 胸のつかえが~ »

つぶやき」カテゴリの記事

キャンカー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜★
ちょっぴりご無沙汰している間に、桜が満開となりましたね!黒ワンと桜の難しい色のバランス、やっぱりCannonは凄い!!

30代くらいのお洒落な女性ですかぁ。。。。ワンはアクセサリーじゃないことが分からないようですね。。お洒落したってマナーがなきゃ・・・あぁ、それでも30代。。。(-_-;)

へへへ〜!我がイギリスでも電車はワンズにとってもフレンドリーで〜す。専用車両なんかないです!みんな一緒!!(^_^)b。ただ、極東からの旅行者が乗っているとギャーギャー言ってることはあったようですし、イス○ム教徒の方々は、嬉しくないようですね、彼らは騒いだりしませんが。。。

私はワンズを連れて、電車で来るお客様をプラットホームまでお迎えに伺います。電車のドアが開いて、降り立った友人はうちのフタリの大歓迎を受けることになります!(^◇^;)

オーストリアなどの大陸の国では、マズルをしないといけない国もありますが、ヨーロッパやスカンジナビアはワンズにフレンドリーですね!!(*^^)v

桜が満開ですかcherryblossom
いい時期ですね♪

2ショット写真、とても素敵ですhappy01

北欧のワンズとの生活はとても憧れますが、
日本ではどう考えてもまだまだ無理なんだろうなぁと思うと、
なんだかがっくりしちゃいますよねsad

ワンコと一緒に電車で気軽に旅ができれば、
北から南までもっと簡単に旅行が出来るのにhappy01

B&Jさん、こんにちは。

>ちょっぴりご無沙汰している間に、桜が満開となりましたね!黒ワンと桜の難しい色のバランス、やっぱりCannonは凄い!!
今日は雨と風で荒れていますから、桜も昨日でお終いです。
家の前の桜も、雨風に打たれながら、まだ散らずにいますが、時間の問題でしょうね、今年はピンクじゅうたん写真は無理です~ザンネン

>30代くらいのお洒落な女性ですかぁ。。ワンはアクセサリーじゃないことが分からないようですね。。
平然とワンと引きずりながら歩く姿、凄いものを見ちゃいました。
その度胸というか厚かましさに呆然です~

>へへへ〜!我がイギリスでも電車はワンズにとってもフレンドリーで〜す。
はい、欧州列車旅行のイギリスハイランド地方の映像に写っていましたよ~
2両編成の電車で一般客と同席していて、羨ましい限りです~
わが国の公共交通機関に受け入れられる日が来ることを願っています。
まぁ、その前に落し物がない世の中にしなくちゃ~
 

ちゃらあずじん姉さん、こんにちは。

>桜が満開ですか いい時期ですね♪
はい、桜が終わると野山の緑が芽吹きだして、一番よい季節を迎えます。
そちらが梅雨時の6月が一番快適に感じますし、7月は道産子に暑いけど湿度がないから気持ちの良い暑さですよ~
しばらくショーはお休みのようですが、北海道インターにぜひいらっしゃってください~

>2ショット写真、とても素敵です
黒にピンを寄せると桜花はボケるし、写真は難しいですね~

>日本ではどう考えてもまだまだ無理なんだろうなぁと思うと、なんだかがっくりしちゃいますよね
本当ですね、せめて空港駐車場から荷物預かり窓口まで歩いて行けるようにならないかなぁ。

>ワンコと一緒に電車で気軽に旅ができれば、北から南までもっと簡単に旅行が出来るのに
いやぁーそうなったら、もっともっと気軽に出掛けられるのにね、欧州が羨ましいです~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/48402976

この記事へのトラックバック一覧です: 桜満開~:

« ヒバリもカッコウも~ | トップページ | 胸のつかえが~ »