2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ジャンプ~ | トップページ | サッカーボールで~ »

2010.05.09

競う~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝は、霧が出ていて視界不良だ。
春先に多い霧の朝、6時に気温は8.4度とやや高目で、散歩から戻る頃にはアウターが湿っぽくなっていた。
定位置でのTAROHの背後が、霧に霞んでいる~
Img_2632
Canon IXY510is/JPEG
 
 
今日のお題「競う」は、先のフラット集会inニセコで、ボール遊びをしながら写真撮りをしていたら、秋田から参加のテアポロさんちのセイラちゃんが遊びに加わってくれた。
TAROHとボールキャッチを競ってくれたのだ。
競った結果は、8割くらいセイラちゃんの勝ち~TA坊は、体重過多?
Img_2090
Canon 40D+EF-S10-22㎜/RAW
 
今日の日経新聞社会面に「ペット保険の加入最多」という記事が載っていた。
従来のペット保険は監督官庁や根拠法のない共済で、業者の財務状況の不透明さや倒産などが問題化して、06年4月施行の改正保険業法で金融庁による商品審査や08年3月までに保険会社への移行などが義務付けられた。
この影響で約600の業者の大半が廃業し、保険加入件数は08年末は前年末比33.8%の減少となった。
その後、保険会社に移行するなどした数社が一手に取扱いを増やし、09年末には43万4千件と07年末に近い水準まで回復、更に2010年末時点で前年末比24.7%増えて過去最大の54万1千件になると予測している。
国内で飼われている犬と猫は約2200万匹で、調査会社は「ペット保険加入率はまだ約2%だが、ペットの長寿化や家族同然に接する人が増えていることから、将来的には10~15%に上がるだろう」としている。
さて、わが家はまだ無保険だ。これから先、保険加入のことを真剣に考えなきゃね。
  
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« ジャンプ~ | トップページ | サッカーボールで~ »

」カテゴリの記事

コメント

保険難しいですよね。
我が家も入っていません。3頭分の保険料はきついです。
入ったつもりでワンコ貯金します。(笑)

明日から通常モードに切り替えま〜す♪

楽しそうだなー

ワンちゃんたくさん集まったんだろーなー

天気良くて気持ち良さそうだなー

自分の不摂生を反省する今日この頃です。

萩ママさん、こんばんは。

>保険難しいですよね。
いやぁー多頭飼いには敷居が高すぎますよね。
もっと保険料が安くならないと、加入に踏み切れないです。
もっとも、多頭だから保険が必要だという考え方もありますけどね。

>明日から通常モードに切り替えま〜す♪
別荘生活も多くの来客で、気が休まる時がなかったかもですね、どうぞ通常モードで体調を回復してください。
本当に、ありがとうございました~
 

チャンスパパさん、こんばんは。

>楽しそうだなー
はい、楽しかったです。
特に私は春スキーもできて、最高でした。

>ワンちゃんたくさん集まったんだろーなー
萩ママさんの記録では、19頭の参加だったそうですよ~

>天気良くて気持ち良さそうだなー
晴れ男の力量発揮と言うところでしょうか~アハハ
GWは、特異日で晴が多いですよね。

>自分の不摂生を反省する今日この頃です。
次回はぜひご一緒しましょう。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/48317067

この記事へのトラックバック一覧です: 競う~:

« ジャンプ~ | トップページ | サッカーボールで~ »