2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ムラサキツツジ開花~ | トップページ | momoの自己主張 »

2010.05.05

ニセコへの路

~写真をクリックして見てくださいね~
 
5月1日、札幌経由でニセコヘ愛車「NL DAICHI」を走らせた。
GWの真っ只中で、道路が混雑しているかと思いきや、普段よりは幾分車が多い程度で流れは順調だ。
わが家からは国道235号を進み、富川ICより日高自動車道、いわゆる高規格道路に乗り、道央自動車道苫小牧東ICに向う。
この日は強い突風が吹き、ショックアブソーバーを「ランチョRS9000XL」に替えたとはいえ、運転は肩が張る。
写真は、日高自動車道厚真-苫東中央の中頃を走行中(吹流しに注目)~
Img_2591
 
 
道央道を走り、札幌北ICで下りて地道(石狩街道)を札幌市内へ向う。
この先を右折すると、北海道大学正門だ。
Img_2592
 
 
札幌駅隣接の「ヨドバシ札幌店」前で家内を降ろし、さてどの路を進もうかと~
時間が正午前で車も多くないので、万一、定山渓温泉手前で渋滞していたら、我慢するしかないと、中山峠経由で向かうことにした。
渋滞覚悟だったけど、まったく渋滞もなく、定山渓温泉街を通り抜けた。
ここらは、山菜採りの名所で、いたる所に車が停まっている。
Img_2593
 
 
中山峠に向って登っていくと、両側にはまだ雪がたっぷりで、路面は雪解け水で濡れている。
峠の道の駅「望羊中山」の駐車場は、一面雪解け水で濡れていて、ワンズのちっちタイムで降ろすのに乾燥したアスファルトを探すも、混雑していて思うに任せず、乗車する時に足とお腹をフキフキ~
Img_2595
 
 
中山峠で一休みをして下りにかかる。
ここは国道230号、この先は喜茂別で、右折してニセコに向うのだ。
Img_2598
Canon IXT510is/JPEG
 
 
カーナビが示すとおりの道を進み、無事に萩家別荘へ到着。
この日はスキーが出来なかったが、ニセコ駅前の温泉に浸かり、日暮れには、こんな素敵な夕日に燃える羊蹄山を見ることが出来た。
明日もお天気、良さそうだよ~
別荘に前で、momoと羊蹄山。
Img_2070
 
同じくTAROH~
この絶景を独り占め、シアワセだね~good
Img_2072
Canon 40D+EF-S10-22㎜/RAW
 
 
【備忘録】
入院249日目。
呼びかけると目を明けるが、話し掛けても反応がなく、すぐに目を閉じてしまう。
看護師さんによると、至って安定的に推移しているとのこと。
まぁ、喜ぶべきことなのだろう。
  
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« ムラサキツツジ開花~ | トップページ | momoの自己主張 »

キャンカー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

★ひとあしお先に、萩ママの所で楽しい様子を見せてもらってきました。

まいど、フラットまみれは読ませてもらうだけで
参加した気持ちになれるので、嬉しいです。

こっちはこれから、暑くなってますます出かけられなくなります。。。。

ニセコ~ お天気 回復してよかったですね~
 パパさんの 晴れ男パワーですね~(^^)
雪山の写真、どれもこれも
 外国での春スキーに見えます~
山も雄大でパパさんはかっこいい~んですも~ん。。
ウエア姿のパパさん、 かっこよさ倍増!!(*^ ^* )V

JACKさん、こんばんは。

>★ひとあしお先に、萩ママの所で楽しい様子を見せてもらってきました。
楽しかったですよ~
パパさんの案内で、ニセコの山に登りバックカントリーを滑ることもできたし、19頭のFCR&GR&LRにまみれて遊んできました。

>まいど、フラットまみれは読ませてもらうだけで参加した気持ちになれるので、嬉しいです。
本当ですね、何時もフラフラ会のBlogを読んで、自分も参加しているような疑似体験していますよ~

>こっちはこれから、暑くなってますます出かけられなくなります。。。。
こちらも急に暖かくなったGWで、車内に長い間留め置けなくなりました~
 

minpさん、こんばんは。

>ニセコ~ お天気 回復してよかったですね~
素晴らしいお天気に恵まれましたよ~
真っ黒な私ですが、あっという間に日焼けしてヒリヒリでした。

>雪山の写真、どれもこれも 外国での春スキーに見えます~
外国に行った気分になるニセコなのに、流石にこの時期は日本人が多かったです。

>山も雄大でパパさんはかっこいい~んですも~ん。。
あはは~冷やかしはナシにしましょう~アハハ
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/48279620

この記事へのトラックバック一覧です: ニセコへの路:

« ムラサキツツジ開花~ | トップページ | momoの自己主張 »