2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ニセコへの路 | トップページ | TAROH、ご機嫌~ »

2010.05.06

momoの自己主張

~写真をクリックして見てくださいね~
 
萩家別荘で、盛大に開催された「フラット集会 in ニセコ」の初日のこと。
ランに放たれたmomoは、入口と私の間をトコトコ行ったり来たりしていたが、この日は、強烈な自己主張をやってくれたのだ。
 
萩家別荘のランの南側を見ると、右手から左手に傾斜していて、右手の外側にはまだ積雪が残り、暑い位の陽射しを浴びて雪解け水がランを横切り、左側の方へ流れている。
Img_2434
 
 
例の如く入口付近をウロウロしていたmomoが、大きいワンツーをしたので拾い上げ、ふと振り返ると反対側のネット脇でTAROHが大きいワンツー。
それを拾い上げようとした時、momoが南側に向って軽やかに駆けていった。
目で追いながらTA坊の落し物を拾っていたら、「きゃー、いっちゃった~」と何方かの叫び声で、momoの走っていった方向を見ると、流れている雪融け水溜りにドップリと伏せているじゃないの~
カメラを構えるより先に、「momo!こい!」と怒声を張り上げて連続撮影~
どうよ、この「シテヤッタリ」の顔つきと、お腹の毛の濡れ具合~shock
Img_2404b
 
 
水溜りにドップリと浸かっている現場写真は写せなかったが、呼ばれて意気揚々と戻ってくるmomoの嬉しそうな走りを、パラパラでどうぞ~
画像をクリックすると、パラパラ写真が見れますよ~
2010050201
Canon 5D Mk.2+EF24-105㎜4L/RAW
 
何時も、他のワン達と上手に遊べないmomoは、出入口に張り付いて「早く帰りましょう~」と催促しているのに、今回は別の一面を皆さんにお見せすることが出来たのだ。
 
momoが、草むらでスリスリする前に水洗いと、ランから連れ出している間に、今度はTAROHが水溜りでクールダウンをしていたのだってさ。
こちらの写真も写せなかったので、何方か写されていたら、ぜひ頂きたいのですけど~
 
GWの間続いた好天も、今日の夕方から急激に悪化している様子で、明日は雨になる予報だ。
久し振りの雨で、草木が喜ぶね。
  
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« ニセコへの路 | トップページ | TAROH、ご機嫌~ »

」カテゴリの記事

コメント

あらら~momoちゃんもTAROHちゃんもとっても楽しんだみたいですね~♪
ニンのしてほしくない事はワンは楽しくてしょうがないみたいですね(笑)
でもあんまりニコニコしてると許しちゃうんですよね。

こんばんは〜★
momoちゃんのお顔!!本当に嬉しそうですね☆
なんとかしてパパの気を引きたかったのでしょうね!
フタリ以上の仔が一度にお仕事済ませると、落とし物を拾うときが大変ですよね。。。隣り合わせでしてくれませんからね。。。(^-^;

春スキーといい、フラット大集会といい、素敵な連休だったようですね!
こちらも、シャクナゲがピークになり、ようやくライラックとミヤマツツジが色づきましたよ!
このミヤマツツジ、1つで1年に3回楽しめて、大好きです。(*^^)v

おーみさん、こんにちは。

>あらら~momoちゃんもTAROHちゃんもとっても楽しんだみたいですね~♪
もうね、「ヤッター!」と満面の笑みを浮かべていましたよ~

>ニンのしてほしくない事はワンは楽しくてしょうがないみたいですね(笑)
気温が上がりましたが、水に入るにはまだ低すぎるからと、油断していました~
それからというもの、散歩途中で水を見ると入りたがっています。

>でもあんまりニコニコしてると許しちゃうんですよね。
あの嬉しそうな顔をみちゃったら、どうぞどうぞーですよね~アハハ
 

B&Jさん、こんにちは。

>momoちゃんのお顔!!本当に嬉しそうですね☆
はい、ランでこんな嬉しそうな顔をして走っている姿、久し振りでした。

>フタリ以上の仔が一度にお仕事済ませると、落とし物を拾うときが大変ですよね。。。
そうなのですよ、何故かランに入る前に用を足して入れているのに、必ず投下してくれます。
しかも、ほぼ同時に別々の場所でね~

>春スキーといい、フラット大集会といい、素敵な連休だったようですね!
とても楽しかったです。
二日間、延べ19頭のレトリーバーが集まりましたよ~

>こちらも、シャクナゲがピークになり、ようやくライラックとミヤマツツジが色づきましたよ!
お花の季節は、当地より1ヶ月近く早いのですね。
こちらはムラサキツツジが満開ですが、コブシも桜もまだ咲き出しません。
今日は雨です、この雨で開花が促されるのでしょう。
桜は15日開花予想で、桜まつりも当初の予定より1週間延ばして来週の土日です。
 

今回もご一緒できて楽しかったです~
アンヌプリにもご一緒できていい思い出ができました。
楽しかったですね~~

いやぁ~momoちゃんのこの行動には驚きましたよ。
もっとおとなしい子なのだとばかり想像していたので。
やっぱりフラットはこうでないとwww
その姿を見て笑いながらシャッターを切っていましたw

momoちゃんとっても楽しそうでしたからね~

テアポロさん、こんにちは。

アンヌプリのピークから北斜面を滑るなんて、素晴らしい体験が出来て大満足です。

momoの自己主張にはやられました~
出すものを出して、スッキリしたのでしょうか、掛けていく足取りは軽やか過ぎて、一瞬脱走を図るのかと心配しましたが、水溜まりにはまっちゃいましたね。
入水中の写真ありますか?
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/48287465

この記事へのトラックバック一覧です: momoの自己主張:

« ニセコへの路 | トップページ | TAROH、ご機嫌~ »