2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« キャンカーフェス・その2 | トップページ | 春の雨だよ~ »

2010.04.06

霧の朝~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝6時の気温は3.4度、モワーとした暖かな朝で、一面に霧がかかっていた。
視界が悪いという程じゃないけど、見慣れた光景も霧で幻想的に見えるね。
 
相変わらず、門扉から外へ出たがらないmomoを、騙し騙し連れ出して堤防へ~sweat01
上流を望むと、かなり霞んでいる。
珍しくカメラ目線のmomo~good
Img_2414
 
 
定点で、「マテ」をするTAROHは、何とも律儀な姿だね~
↑の写真より時間が30分ほど経っているので、少しは視界がよくなってきていて、9時頃には霧が消えて、照るでもなく曇るでもない、春霞がかかっているような日中であったが、15時頃からポツポツと小雨が降り出してきた。
Img_2421
 
 
↑のTAROHの写真、左肩後方に青々とフキノトウが写っているよ~
そのフキノトウをアップで写すと、こうなるの~アハハ
Img_2415
Canon IXY510is/JPEG
 
今日は、地上デジタルの2局が映らず、この2局だけをアナログに切り替えて見ていたが、アンテナからの引込み線に噛ましてあるブースターに問題があるといわれていた。
で、アンテナを施工した業者に見てもらったら、2局のデジタル電波は十分到達しているので、アンテナに問題があるとのことで、側に別のアンテナを上げてみたら、バッチリ映るじゃないの~
古いアンテナをよく見たら、枝が2本欠落していて、それが原因であったようで、結局、アンテナの交換と相成ってしまったのだ~weep
 
 
【備忘録】
入院220日目。
今日は、声をかけたら目を見開いて肯いた。
酸素吸入を続けているが、呼吸は平静である。
看護師に容態を尋ねると、自己呼吸で酸素を取り込む力がついてきたので、酸素吸入の酸素の量を弱くしていること、心拍、血圧ともほぼ正常であるとのことで、「頑張っていますよ~」と…何とも嬉しい言葉だね~ happy01
  
  
メモ…
4月 5日晴   日の出の時間 5:05  日の入の時間 17:58。
       わが家 最高気温  6.9     最低気温  -0.9
       測候所 最高気温 10.4     最低気温  0.9
4月 6日曇   日の出の時間 5:04  日の入の時間 17:59。
       わが家 最高気温  7.5     最低気温  2.0
  
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« キャンカーフェス・その2 | トップページ | 春の雨だよ~ »

」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。

お母さま、ご心配ですね…
でも,看護士さんの言葉は心強いですよね。
その一言で、家族は落ち込んだり、喜んだりですもの。

青々とした蕗の薹!
春ですね~

こちらは、高校入学と引っ越しとで、今年の春は大忙しです。

こちらは今朝は薄らと雪でした・・・
一体いつまで降るのやら?今年は本当に春が遅いですよね・・・
momoちゃんの散歩嫌いはローズが夏になると散歩嫌いになるのと一緒かな?
家から離れるのが怖いんですよね~こんなに散歩できない大型犬がいるとは?だったのですが、
これも性格だし、怖いものはしょうがないし、ローズはもう7歳で
白髪も多くなってきたので好きなようにさせることにしてます。
momoちゃんも自宅のランで運動してるなら運動不足ではないですよね?

アンテナですが、我が家は約4年前に地デジ用に変えたのですが
やっぱりアナログ用のままだと見れないのですか?

お母様、徐々にお元気になられてよかったですね!
少しの言葉でも勇気付けられますね。

まるママさん、こんばんは。

どうも、ご無沙汰しています。
お袋のことで、ご心配いただきありがとうございます。
大きな山を一つ越えたようでヤレヤレです。
看護士さん達、本当によくやって下さいますので、感謝です。

>青々とした蕗の薹! 春ですね~
水仙やチューリップの芽が出てきたり、春が来ましたね。
そろそろスタッドレスを夏タイヤに履き替えたいです~

>こちらは、高校入学と引っ越しとで、今年の春は大忙しです。
お子さん、それぞれの路に進まれて、お忙しいでしょうが、心強いですね。
 

masakoさん、こんばんは。

>こちらは今朝は薄らと雪でした・・・
また雪だったのですね、何時まで降るのでしょうね。
こちらは最低気温もプラスになったので、そろそろタイヤを履き替えようかと思ったりしています。

>momoちゃんの散歩嫌いはローズが夏になると散歩嫌いになるのと一緒かな?
ローズちゃんも散歩嫌いですものね、家から離れるのが怖い、そうなのですよね。
そのくせ、車で出掛けて行くと、犬の吠え声さえ聞えなければ平気なmomoなのですよ、本当に分からないヤツです~

>ローズはもう7歳で白髪も多くなってきたので好きなようにさせることにしてます。
白髪?先日は気付かなかったけど、そんなに白髪が出てきていますか?

>アンテナですが、我が家は約4年前に地デジ用に変えたのですが やっぱりアナログ用のままだと見れないのですか?
こちらはアナログをVHF波用とUHF波用のアンテナを使って受信していましたので、地デジ波はUHF波用のアンテナでOKなのですが、肝心のUHF波アンテナの枝が2本も欠落していて二つの局が受信が出来なかったようです。

>お母様、徐々にお元気になられてよかったですね!
ありがとうございます。
元気といっても、消えかけた残り火がパチパチと燃えているようなものでして、見舞っても顔を見るだけで会話も出来ないしね。
看護士さんの言葉に喜びを見出しています~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/48015327

この記事へのトラックバック一覧です: 霧の朝~:

« キャンカーフェス・その2 | トップページ | 春の雨だよ~ »