2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 春ですね~ | トップページ | 寒い一日~ »

2010.04.23

合唱~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝も自分から散歩に出掛けたmomoは、門扉を出て北側に歩を進め、昨日同様に堤防コースを逆回りだ。
堤防に出るまでの道で、鯉のぼりを上げているお宅があり、その前でパチリ~
風がなくて鯉のぼりが泳いでいないが、大きな鯉のぼりが気になってソワソワしているよ~
Rimg5597
 
 
TAROHは、先日鎖を引きずって噛み付いてきた柴MIXのお家の前を通り、奥の通学路に行きたい~
今日は繋がれていたが、ガウガウ吠えながら挑戦してくるのに対し、「やるのか!」と向っていくTA坊。
ウウッと唸るTA坊をなだめながらスルーして進むも、やっぱり気になって振り返りながらウゥウゥ文句を言っていた。
Rimg5599
 
 
通学路を歩いていたら、7時の防火啓発サイレンが鳴りだした。
ガバッと立ち止まり、サイレンに合わせて大声で合唱を始めるTAROH~note
合唱(遠吠えとも言うけどね・・・)したら、先程のガウガウも吹き飛んだのか忘れたのか、気持ちよく散歩をすることが出来たのだ。
Rimg5604
RICOH GR-D2/JPEG
 
9時頃から雨が降り出し、午後からはミゾレになってしまった。
もちろん積もるような降りじゃないけど、とにかく寒い。
このミゾレも15時頃に一旦止んだものの、夕暮れにはまた雨になって、今夜半は雪だってさぁ~
北海道内、峠道は降雪と凍結という予報だけど、この時期は、夏タイヤ車と冬タイヤ車が混在で走行するから、結構危険なのだよね。
ホント、もう雪はいらないね~
 
  
【備忘録】
入院237日目。
大阪から末弟夫婦が見舞いに来たが、呼んでみても目を覚まさない。
折角来てくれたのに、これじゃ張り合いがないよね。
  
 
メモ…
4月22日晴   日の出の時間 4:38  日の入の時間 18:17。
       わが家 最高気温  8.9     最低気温  -0.1
       測候所 最高気温  6.3     最低気温  1.4
4月23日雨    日の出の時間 4:36  日の入の時間 18:18。
       わが家 最高気温  5.9     最低気温  -0.2
  
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« 春ですね~ | トップページ | 寒い一日~ »

」カテゴリの記事

コメント

鯉のぼりの季節に雪ですか・・・・・^^;

今年は本当に寒いですねぇ
こちらも毎日寒いです

TAROH君・・・・やられた事はしっかり覚えているんですねぇ!
ジョイも吠えられた事がある家の前を通ると・・・緊張してるのがわかります

サイレンに遠吠えましたかぁ(^^)v
公園のお友達のルルちゃんも救急車が通ると一緒に合唱していますよ~~♪

neomamaさん、こんばんは。

はい、鯉のぼりと雪です~
異常気象ですね、今年は農作物が心配です。
 
TA坊、覚えているのに、その道を行きたがります、何故でしょうね?
相当前から気合を入れていましたよ~
 
momoは平気なのに、TA坊がサイレンに反応します、救急車のピーポーにもクンクン反応しています。
ルルちゃんも救急車に反応するのですね~
 

こんにちは。

サイレンと合唱ですか。
我が家では、お昼にサイレンが聞こえてきます。それを合図に『お昼ご飯ください』の合唱が始まります。┐(´д`)┌


チャンスパパさん、こんばんは。

防火週間の期間限定のサイレンなので、合唱してもあまり迷惑じゃないですが、お昼のサイレンを合図に「ご飯下さい」ですか~
必ずお昼のサイレンが鳴るときは在宅していなくちゃいけないのも、困りますね。
腹時計より正確ですね~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/48159832

この記事へのトラックバック一覧です: 合唱~:

« 春ですね~ | トップページ | 寒い一日~ »