2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 桜の開花予想~ | トップページ | 雪がチラつく朝~ »

2010.04.17

友愛の友~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日、東京の新宿御苑において、鳩山首相主催の「さくらを観る会」が開催されるに際し、私にも招待状が届き、家内共々出席する方向で準備をしていたが、お袋の容態が一進一退なので、どうも気乗りせず、出席を取り止めにしたのであった。
夕方のTVニュースでは、冷たい雨が降る中での観桜会、鳩山首相が挨拶で「雨にも拘らず出席してくれた人こそ、友愛の友である」と言ったとか。
はぁー、友愛の友になれず、ザンネン~ナハッ
Rimg5568
RICOH GR-DⅡ/JPEG
 
 
今年の6月で3歳になるTAROHは、最近時々片足を上げて「ちっち」をするのだ。
マーキングをするというのじゃなく、全量を放出するから、散歩中に1度、多くても2度程度のことで、腰を沈めて放出するときに、たまに軽く片足を上げるのだ。
その時、間髪をいれず「あ、あっ!」と言うと、足を下ろすのだ。
そんな、大人に成り切らないTA坊が時々見せる幼顔、いやぁーめんこね、キミこそ「友愛の友」だね~happy01
Img_2287
Canon 5D Mk.2+EF24-105㎜4L/RAW
 
  
【備忘録】
入院231日目。
目覚めていて、目の前で手を振ると、しばらく顔を凝視していてホッと顔が緩み、手を降りかえしてくれた。
ペグ栄養補給が功を奏しているようだ。
  
 
メモ…
4月16日晴   日の出の時間 4:47  日の入の時間 18:10。
       わが家 最高気温  10.1     最低気温  -4.4
       測候所 最高気温  7.3     最低気温  -0.8
4月17日曇    日の出の時間 4:46  日の入の時間 18:11。
       わが家 最高気温  6.3     最低気温  -2.9
  
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« 桜の開花予想~ | トップページ | 雪がチラつく朝~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ご存じでしょうが東京は真冬のような寒さで雪が降ったんですよ~shock
まぁ…そんな日に「桜を観る会」に参加なさっていたらかなり貴重な体験だったでしょうけど。

片足を上げる時に声をかけると素直に足を下ろすなんて、本当にTAROHくんは素直な子ですねnote
東京では友愛の友になれなかったようですが(笑)こんな近くにめんこい友愛の友がいるんですから~lovelyそっちのほうがいいですね。

女の子なのに、足をあげてちっこする子がウチにいます(泣)
「あ!」っていったらやめてくれるのか、明日試してみます(笑)
TAROHくんの幼顔、ぽわぽわの頭とか表情がほんとにかわいいですheart04
愛想のないBIBIと大違いです~coldsweats01

もーままさん、こんにちは。

>ご存じでしょうが東京は真冬のような寒さで雪が降ったんですよ~
ひどい天気のようでしたね、草津で20数センチも積もったとニュースで見ましたが、そちらは如何でしたか?
本当に、こんな日に観桜会に出ていたら、風邪引きさんになっちゃったかも~

>片足を上げる時に声をかけると素直に足を下ろすなんて、本当にTAROHくんは素直な子ですね
今のところは「ア、アッ!」で下ろしますが、その時の顔は恨めしそうですよ~

>東京では友愛の友になれなかったようですが(笑)
はい、あの人と友愛の友になっても嬉しくないですが、このめんこい友愛の友の方が嬉しいです~
 

akinoさん、こんにちは。

>女の子なのに、足をあげてちっこする子がウチにいます(泣)
あらら、BIBIちゃんたら~coldsweats02

>「あ!」っていったらやめてくれるのか、明日試してみます(笑)
試しれ見てください、TA坊は「なんだよ!」というような恨めしそうな顔をするけど足を下ろしますよ~

>愛想のないBIBIと大違いです~
皆さんが写されるBIBIちゃん写真を見ると、良い笑顔で写っていますから、愛想ナシじゃないと思います~
 

ああ~~テレビのニュースで見ました
とっても寒そうな日でしたねぇ
あの会に出席される予定だったんですね♪

TAROH君・・・・
足あげるのは・・時々ですか?
ジョイも最近時々上げます・・・
私は「足!」とか言ってしまうので
「あっ!」って、言うのは良いですね♪
それ、私もやってみま~す
きっと最初はちょっとおどろくでしょうねぇ!

neomamaさん、こんばんは。

>ああ~~テレビのニュースで見ました とっても寒そうな日でしたねぇ
TVニュースで報じられていましたが、見るからに寒そうな観桜会でしたよね。
こういう招待状を受け取るには、最初にして最後でしょうから出たかったのですけどね~

>TAROH君・・・・足あげるのは・・時々ですか?
はい、忘れた頃にヒョイと足上げしますから、「あっ!」って言うのがワンテンポ遅れます~
ジョイ君も上げるようになりましたか、まぁ去勢の有無に関係なく、サガですから、それでもいいのですけど、出来れば上げて欲しくないですよね。

>私は「足!」とか言ってしまうので「あっ!」って、言うのは良いですね♪
試してみてください~
最初は効き目がないかもですね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/48111230

この記事へのトラックバック一覧です: 友愛の友~:

« 桜の開花予想~ | トップページ | 雪がチラつく朝~ »