2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 春雨じゃ~ | トップページ | 春ですね~ »

2010.04.21

雨の止み間に~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
昨日から降り続く雨で、今朝も散歩をスルー。
momoもTAROHも身体を持て余して、小雨が降っているのに棲家に付属する運動場で追い駆けっこしているし~
午後2時過ぎに、雨も止んだようなので、カメラを持って「優駿ビレッジ“あえる”」にGO~
 
Canon 40DにEF-S10-22㎜を付けて、パークゴルフ場の駐車場に停め、外に出てみたが、たっぷりの雨を含んだ暗い空じゃ、黒ワンの黒色質感を出すのは至難の業だなぁ~
茶色のシャツがTAROHだけど、匂い嗅ぎに夢中だ。
Img_1992
 
 
乗馬も通る遊歩道の下にパークゴルフコースが広がり、プレーをする人もチラホラ、奥に、「優駿ビレッジ“あえる”」の建物が見える。
遊歩道には、馬の足跡もくっきりで、色々な刺激的な匂いがあるのだろうか、momoもTAROHも匂い嗅ぎに必死なのだ~
Img_1998
 
 
案内板と建物を入れるのは、超広角レンズに限るね~
Img_2006
 
 
ウエルカムゲートに向う途中に川があり、当然橋が架けられている。
橋には名前を掘り込んだ銘版が填め込まれていたが、何時の間にかなくなっているじゃないか。
それも左右、上流下流の4箇所ともなくなっているが、土地所有者の町は知っているのだろうか?
Img_2008
 
 
ウエルカムゲートの前に、子供と馬像のモニュメントがある。
その馬の像に向ってTAROHが激吠え~
側でTA坊がブッとい声で吠えるので、momoが嫌がって帰ろうとするしね、結局、この場でUターンする破目に~
Img_2012
 
 
もう少し周囲を入れてみると、こうなるのさぁ~
子供の像には見向きもせずに、馬の像に向って吠えているのだ。
何時ぞや来たときは、尻込みしながら歩いていたのに、随分とやる気満々になったものだね~アハハ
Img_2020
 
 
馬像の前から離し、高ぶった気持ちを沈めようね~
左のアーチ型がウエルカムゲートの一部だ。
それに続く右側の2階建ての建物は、1階は厩舎、2階が団体宿泊棟で、その1室がワンと泊れる部屋なのだ。
Img_2026
Canon 40D+EF-S10-22㎜/ISO1000/RAW
 
久し振りの「あえる」であった。
さくら並木の桜は、まだ蕾も付いていない。
あと3週間で咲くのだろうかなぁ?
  
 
メモ…
4月20日雨   日の出の時間 4:41  日の入の時間 18:15。
       わが家 最高気温  6.4     最低気温  2.0
       測候所 最高気温  5.6     最低気温  2.0
4月21日雨    日の出の時間 4:39  日の入の時間 18:16。
       わが家 最高気温  7.9     最低気温  2.0
  
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« 春雨じゃ~ | トップページ | 春ですね~ »

」カテゴリの記事

コメント

本当~~
雨で濡れた黒いアスファルトに
黒いワンSは・・難しそ~~ですね~
いつになったら暖かくなるのでしょうかね~・・・(o´д`o)=3

TA坊ったら馬に挑んで、本物だったら蹴られちゃうわよ〜。(笑)
レモンがやたら臭い嗅ぎで勝手に奥に行ったりとちょっと危ないんです。
最終的には戻ってくるんですけど、動物がいるとそれも危ういので要注意期間です。
ひらふスキー場の斜面の何処も土が出ていません。
緑色が見たい気分です。(笑)

★ディキシーも去年泊りに行ったペンションにいた「やぎべぇ」を初めて見た時に
へっぴり腰で吠えまくり。。。
アウトレットにあった牛の像もへっぴり腰で近づいて吠えてました。

なので牛や馬、やぎには会わせられないです(笑)
牧場に行った時もなんだかへんてこな姿で歩いていたので、やっぱり怖いんでしょうね。。。

minpさん、こんばんは。

>雨で濡れた黒いアスファルトに 黒いワンSは・・難しそ~~ですね~
写し方、教えてください~
あの本、この本と読み漁ってますが、さっぱり上達しませんです~トホホ

>いつになったら暖かくなるのでしょうかね~・・・(o´д`o)=3
今日は暖かかったですよ、クロッカスと土筆が陽射しを浴びて伸びました~
今日のグランドオープン、行かれたのですか?
内覧会に行ったから、慌てて行かなくてもいいのかなぁ?
 

萩ママさん、こんばんは。

>TA坊ったら馬に挑んで、本物だったら蹴られちゃうわよ〜。(笑)
それがですね、最近やたらと吠えるのですよ、本物に向っても吠えまくってますから~

>レモンがやたら臭い嗅ぎで勝手に奥に行ったりとちょっと危ないんです。
匂い嗅ぎをしだすと夢中になりますから、レモンちゃん迷子にならないように要注意ですね。

>ひらふスキー場の斜面の何処も土が出ていません。
この調子なら、GWも下まで乗ってこれますね。
こういう年も珍しいのではないですか。
 

JACKさん、こんばんは。

>★ディキシーも去年泊りに行ったペンションにいた「やぎべぇ」を初めて見た時に へっぴり腰で吠えまくり。。。
ディキシーちゃんは、深窓の令嬢だもの、ヤギに合うのも初めてでしょうし、牛の像にもビックリだったのでしょうね。
TA坊も、昨年はへっぴり腰で匂いを嗅ぎに近寄ったのに、今回はいきなり吠え立てました。

>なので牛や馬、やぎには会わせられないです(笑)
いや、どんどん見せなくちゃ~
TA坊も、何時も馬や牛を見ているのにね、最近変に強気なんですから~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/48146028

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の止み間に~:

« 春雨じゃ~ | トップページ | 春ですね~ »