2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 雪がチラつく朝~ | トップページ | 春雨じゃ~ »

2010.04.19

小競り合い~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
TAROHとの夕散歩で、山沿いの通学路へとお隣の横を曲り、その裏のお宅の横を歩いていたら、柴MIXが吠え掛かってきた。
外に繋がれて飼われている子で、何時も吠えてうるさい子なので、またかと無視していたら、何と鎖を引きずりながら、TAROHの後ろ足に噛み付いてきた。
先制攻撃を受けたTAROHは、驚いて逃げ回るのみで、報復攻撃をしない、いや、できないのか?
とっさに鎖を踏みつけて掴まえ、鎖を放牧場の牧柵にくくりつけたが、いやはやビックリであった。
小競り合いだったが、TAROHは無傷で散歩を続行し、荻伏橋の新しい銘版の前で、はい、ポーズ~
Rimg5593
RICOH GR-D2/JPEG
 
 
今朝のマイランでmomoが、カメラに向かってウヒョヒョ走り~
「とうちゃん、早くご飯にしようよ~」と駆け寄ってくる姿をパラパラでどうぞ~
20100416m02
Canon 5D Mk.2+EF24-105㎜4L/RAW
  
 
メモ…
4月18日曇   日の出の時間 4:44  日の入の時間 18:13。
       わが家 最高気温  6.4     最低気温  -2.7
       測候所 最高気温  4.8     最低気温  0.7
4月19日晴    日の出の時間 4:42  日の入の時間 18:14。
       わが家 最高気温  8.2     最低気温  -2.4
  
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« 雪がチラつく朝~ | トップページ | 春雨じゃ~ »

」カテゴリの記事

コメント

ありゃ・・・TA坊怪我しなくて良かった。。。
けど、力の入れ具合で外れる鎖って・・・
事故とか心配ですね。。。
ご家族はご存じないのかしらねぇ。。


momoちゃんは運動終わったから、お腹空きましたかぁ?
目がイキイキとしてますよ~
ご飯♪ご飯♪って(^m^)

アーコ姉~、お早うございます。

はい、怪我がなくてよかったです。
このお宅は3匹飼っていて、散歩をさせている姿を見たことがありません。
夜遅くなのか、早朝なのかは定かじゃないですが、日替わりで1匹ずつ放すようで、近所をウロウロしています。
近所の方が餌を与えている姿を度々見かけますが、如何なっているのか定かじゃないです。

momoは走り回っている間は夢中ですが、満足したら入口に張り付き、アイコンタクトです~アハハ
ご飯、早く~とね。
 

いやぁ~怪我がなくて本当によかったです。
かじられたなんて書いてあったので流血の惨事かと思ってしまいました。
しかしなんで鎖が外れていたのでしょうね?
これで怪我でもしていたら、僕だったら怒鳴り込んで行ってしまうかもしれません^^;
他にもワンちゃんを散歩させる方もいるでしょうし、
こういう子は子供なんかにも噛み付きかねませんよね。
再発防止に努めてもらわなくては。

TAROHちゃん無傷で何よりでした。
でもワンって(特にフラット)一度噛みつかれるとずーっと覚えていて
ローズなんて、もうその犬種を見つけると自分から吠えるようになっちゃって・・・
っていうか、そんな危険なワンが簡単に鎖が外れるって!
特に柴系のワンは黒い犬が苦手なので吠えますよね~
その飼い方だとこちらが気を付けないと危ないタイプかな・・・

グリーンドッグで遊ぼうと思っていたのに結局、ローズは
手術することになったので遊べなくなりました。
無事に回復したら遊んでくださいね。

テアポロさん、こんにちは。

キャンキャンと二度ほど悲鳴を上げたけど、フサフサお尻の毛が防御してくれたようで、皮膚は何ともなしでした~
行政を通じて注意をしてもらおうとは思っていますが、今のところは特別被害はないし、落し物だってその子のものと特定できないから、お手上げです。

masakoさん、こんにちは。

あらら、ローズちゃん手術になりましたか。
口内のデキモノは心配だから、早く切除するに限るようですね。
大丈夫、悪いものじゃないと思いますよ~

うんうん、覚えているよね、momoの黒ラブに鼻頭をガブっとやられていらい、黒ラブ苦手ですから~
TA坊も、向こう気が変に強いので、吠え掛かってきているのに尻尾を振ってじゃれていくものだから、私も油断してました。
もうこれからは、近寄らないことですね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/48129828

この記事へのトラックバック一覧です: 小競り合い~:

« 雪がチラつく朝~ | トップページ | 春雨じゃ~ »