2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 霧の朝~ | トップページ | 甘ったれ~ »

2010.04.07

春の雨だよ~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝は、細かい春の雨が降っていて、6時の気温は1.9度でちょっと寒かった。
春の雨といっても、濡れそうで濡れない程度で、結局一日降ったり止んだり~
 
朝散歩に出掛けたmomoは、ワンツーをしたら 「帰りましょう~」 だってさぁ~
もう少し歩こうよと、100メートル程進んだら、対岸の牧場で飼っている黒ラブ達の吠え声が聞えてきて立ち止まってしまい、ここで散歩打ち切りとなってしまった。
Img_2423
 
 
TAROHの散歩も、春雨や濡れていこう・・・と一周~
定点での一枚も、それ程濡れていないのだ、これも毛質の所為なのかなぁ~
Img_2427
Canon IXY510is/JPEG
 
ペットの屍骸不法投棄事件、容疑者を逮捕してみたら、市会議員であったペット葬祭業者のしわざだったようだ。
家族同然のペットの死体処理に付け込んで、酷いことをするものだ。
お骨拾いは、他人には任せられないということだね、まぁ、当然と言えば当然だけど。
 
 
【備忘録】
入院221日目。
今日も、声をかけたら目を開いてくれた。
でも、ただ顔を見るだけで、会話もないから、葛藤の日々だ。
  
  
メモ…
4月 6日曇   日の出の時間 5:04  日の入の時間 17:59。
       わが家 最高気温  7.5     最低気温  2.0
       測候所 最高気温  9.6     最低気温  2.6
4月 7日曇   日の出の時間 5:02  日の入の時間 18:00。
       わが家 最高気温  7.0     最低気温  0.5
  
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« 霧の朝~ | トップページ | 甘ったれ~ »

」カテゴリの記事

コメント

こちらも春の雨(しかも冷たい雨)でしたよ~。

例の事件現場は家から車で30分位の所だったんですよ…。
犯人が捕まってちょっとホッとしましたが、元市会議員だったなんて呆れてしまいました。
しかもその業者のチラシは以前から家の近所の電柱にいっぱい張ってあって、あやしいと思っていたんです。

飼い主の気持ちを踏みにじる本当に酷い行為ですよね!
改めていざという時きちんと業者を見分けないといけないと思いました。

shio-chanさん、こんにちは。
エルミナ急逝の折には、暖かいお言葉をかけて戴き、有り難うございました。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

私も先々月愛犬を送ったばかりで、今回の犬猫遺体遺棄事件は他人事ではないのですが…、この犯人は悪質過ぎます。
犯人のペット葬儀会社は、タウンページのカテゴリトップに大きな広告を載せていたらしく、ペットの死で動揺した飼い主さんたちは、ろくに調べないままここへ問い合わせすることが多かったそうです。
大きな犬は(業者によっては)火葬を断られることもあるらしいので、我が家では犬の余命宣告後に色々調べて、今お骨を預かってもらっているペット霊園に決めました。

愛犬が元気なうちは考えたくないことですが、悪徳業者の被害に遭わないためにも、前もって情報を集めておくことが大切なんですね。

確かに今回のペット葬儀業者の話は酷いですね
でも、以前、車で火葬を請けおってるという
業者の似たような事がありましたね

本当に信頼できる所を自分で探すしか方法はありませんねぇ
まったく悲しい世の中ですね・・・・

まだまだそちらの気温は一桁ですねぇ♪
こちらは桜が散りはじめましたぁ♪

もーままさん、こんばんは。

>こちらも春の雨(しかも冷たい雨)でしたよ~。
暖かかったり寒くなったりで、体調管理が大変ですよね。

>例の事件現場は家から車で30分位の所だったんですよ…。
近くですよね、遺棄容疑じゃなく詐欺容疑になったようで、刑罰がグンと重くなりますね。

>しかもその業者のチラシは以前から家の近所の電柱にいっぱい張ってあって、あやしいと思っていたんです。
電柱に張り紙広告ですか、怪しいことを公言しているようなものじゃないですか~
本当に悪質すぎますね。

>改めていざという時きちんと業者を見分けないといけないと思いました。
元気な時に、最後のことを考えるなんて嫌ですが、どう処理をするか、考えておかなくちゃいけませんね。
 

みなみさん、こんばんは。

ご無沙汰しています。
エルミナちゃんの納骨を終えても、悲しみは終わらないようですね、毎度Blogを拝見しながら、いずれはわが身かと思っています。

>私も先々月愛犬を送ったばかりで、今回の犬猫遺体遺棄事件は他人事ではないのですが…、この犯人は悪質過ぎます。
本当に悪質ですね。
別のお骨を届けたり、埋葬していないのに埋葬霊園を教えたり、メチャクチャですよ。
遺棄事件じゃなく詐欺事件で起訴しなくちゃ、気持ちが治まりませんよね。

>我が家では犬の余命宣告後に色々調べて、今お骨を預かってもらっているペット霊園に決めました。
事前に調べて決めておられたのですね。
それが正解でしょう。
わが家地方、田舎ですから参考にはならないでしょうが、町のゴミ焼却施設で、本炉の他に動物焼却炉があり、1頭づつ火葬してくれてお骨を拾えるサービスをしています。
大型犬で3000円だったと思います。
他の市町村でもやっているかも知れませんから、問い合わせてみる価値があるかもね。
これは愛犬が元気なうちから、考えておくべき事でしょう。
 

neomamaさん、こんばんは。

>確かに今回のペット葬儀業者の話は酷いですね
本当に悪質極まりない話ですよね。
しかも、飼主にお骨を送っているっていうのですから、遺棄事件じゃなくて詐欺事件で立件して欲しいです。

>本当に信頼できる所を自分で探すしか方法はありませんねぇ
neomamaさんもネオ君を送っただけに、他人ごとじゃないでしょうね、お怒りの胸中お察しします。

>まだまだそちらの気温は一桁ですねぇ♪
一桁ですが、プラスに転じましたから、それだけでも暖かく感じますよ~

>こちらは桜が散りはじめましたぁ♪
今年は例年より長く楽しめたのじゃないですか?
新宿御苑で総理大臣主催の「桜を観る会」が17日に開かれますが、葉桜でしょうね。
もっとも御苑には数多くの品種の桜がありますから、満開の品種もあるでしょうが、桜と言えばソメイヨシノですからね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/48023745

この記事へのトラックバック一覧です: 春の雨だよ~:

« 霧の朝~ | トップページ | 甘ったれ~ »