2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 朝ラン・午後シャンプー | トップページ | 友愛の友~ »

2010.04.16

桜の開花予想~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
日本気象協会北海道支社が、最新の桜の開花予想を発表した。
北海道の4月中旬の気温が平年より低く、引き続き寒暖の変動が大きい天候が続く見込から、道内各地では1~5日遅くなるところが多いという。
北海道で最初に開花が見込まれる道南の松前町は、平年より5日遅い5月5日、札幌市は7日、旭川市は9日、室蘭市が11日と、それぞれ平年よりも2~3日遅くなっている。
わが町、浦河は平年より1日遅い5月12日の開花で、満開は5月15日だそうだ。
静内の二十間道路の桜と、見頃が重なるが、ぜひ浦河の桜を見に来てください~horse
 
今朝、三脚を立てて写真撮りをしたが、レリーズはCanonの「リモート・スイッチ」を使っていて、コードが1メートルと中途半端なのだ。
一人でカメラをセットして、距離をマニュアルで合わせ、ワンにその位置でポーズをとらせながらリモート・スイッチを押すのだが、手を一杯に広げて左手にリードを持ち、右手でレリーズを押す、これで写せたら神業だよね~
やっぱり「リモート・コントローラー」が欲しい、それも5メートルだなんて半端な距離じゃないヤツをね。
 
苦心惨憺して写そうとしたが、結局座って「マテ!」で、しかも、焦点距離40㎜しか稼げないし~
これじゃ三脚立てる意味ないよね、momo~
Img_2305
 
 
TAROHも、やっぱり座って「マテ」になっちゃったね、相変わらず目つき悪いけどさぁ~
本当は、昨日のシャンプー&カットで、どれだけ首筋がスッキリしたかを、真横から写したかったのにさ~weep
Img_2301
 
 
今朝6時の気温、マイナス0.6度でヒンヤリであったが、TAROHの吐く息が白くなびいている。
この呼気が白くなびく様を見るたび、韓流映画のシーンを連想しちゃうのさぁ~アハハ
Img_2310
Canon 5DⅡ+EF24-105㎜4L/ISO1000/RAW
 
今日は強風が残っていたけど、比較的暖かかったので、家庭菜園のビニールハウスにビニールを張った。
今年は何を作るのやら~
 
 
メモ…
4月15日晴   日の出の時間 4:49  日の入の時間 18:09。
       わが家 最高気温  7.9     最低気温  0.5
       測候所 最高気温  4.1     最低気温  1.7
4月16日晴    日の出の時間 4:47  日の入の時間 18:10。
       わが家 最高気温  10.1     最低気温  -4.4
  
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« 朝ラン・午後シャンプー | トップページ | 友愛の友~ »

デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/48101828

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の開花予想~:

« 朝ラン・午後シャンプー | トップページ | 友愛の友~ »