2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« キャンピングカーフェスティバル | トップページ | 霧の朝~ »

2010.04.05

キャンカーフェス・その2

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝は暖かかった。
お散歩コースの堤防の法面には、この陽気でフキノトウが一面に出てきた。
 
momoの朝散歩、相変わらず消防分署の前まで連れ出すのが大変なのだ。
オヤツで釣りながら、一歩一歩前進で、その間に与えるオヤツの分量を夕飯から差し引いて体重管理をしているのだが、アエルの散策路の雪も消えたので、そろそろ運動で脂肪燃焼させなきゃね~
開腹手術のために刈ったお腹の毛は、大分生えてきて、横から見ても段差が見えなくなったが、ここのところの運動不足で、背中の脂肪の盛り上がりが目に付くようになってしまった。
Img_2410
Canon IXY510is/JPEG
 
キャンカーネタであるが、全国各地でキャンピングカーフェスティバルが開催されている。
わがキャンピングカーのビルダー「NL」社は、「愛犬と共に」をキーワードに展示展開を図っているようだ。
今回のフェスでも、アウトドア展示と共に、愛犬とのお出掛けシーンを演出していて、見物客が展示のソフトバリケンを覗き込むのを数度見かけた。
ところが、北海道キャンピングカーフェスティバルでは、「ペットご同伴の入場はご遠慮ください。」なのだ。
まぁ、他地区のフェスティバル会場の制限の有無は分からないけど、北海道のフェスのあり方、すごく時代錯誤だと思うのは私だけ~sign02
 
で、今回はmomoTAROHに留守番を強いた訳だ。
まぁ、連れて行って、車内で留守番させるという手もあるけど、北海道とはいえ晴の日の車内の温度上昇は侮れないのだ。
この日も、ベンチレーターを全開にして車を離れたが、2時間後に戻ってみると、相応の気温になっていたので、連れてこなくて正解だったかな?と~
  
 
メモ…
4月 4日晴   日の出の時間 5:07  日の入の時間 17:57。
       わが家 最高気温  5.5     最低気温  0.6
       測候所 最高気温  7.3     最低気温  2.4
4月 5日晴   日の出の時間 5:05  日の入の時間 17:58。
       わが家 最高気温  6.9     最低気温  -0.9
  
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« キャンピングカーフェスティバル | トップページ | 霧の朝~ »

キャンカー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃん、お腹の毛を剃ってからどのくらい経つのでしょうか。
マルクの段差が目立たなくなるのはいつのことになるのかしら・・・・。
以前のフサフサが再び見られるのか
ちょっと心配になっているこの頃です(苦笑)

キャンピングカーのフェスティバル、
面白そうですね。
私も一度覗いてみたいのだけど、
嵌ることを警戒しているのか、夫は絶対腰をあげてくれません(笑)
ペット入場禁止は確かに悲しいことですけど、
マーキングしても全く知らん顔する飼い主さんが多い世の中、
立派なキャンカーのタイヤにかけられては
困るってこともあるのではないでしょうか。
ペット可のペットショップの売り場の陰に残された
マーキングの多さを見れば
さもありなんです。

マルクままさん、こんにちは。

>momoちゃん、お腹の毛を剃ってからどのくらい経つのでしょうか。
1月10日に剃りましたから3ヶ月になろうとしていますが、気になっていた段差がようやく解消されて喜んでいます。
マルク君のお腹も、かなり伸びてきているでしょうね、段差解消も近いのじゃないでしょうか~

>キャンピングカーのフェスティバル、面白そうですね。
目の保養になりました~
私の場合、一寸買い急いでしまい、不満点が出てきていますから、フェスティバルで色々見てから決めるべきだったと反省してます。
ぜひご覧になって、嵌って下さい~happy01

>ペット入場禁止は確かに悲しいことですけど、マーキングしても全く知らん顔する飼い主さんが多い世の中
確かに仰るとおりです。
ビルダーは売らんがために「ペット同伴車旅」を全面に押し出して展示していますだけに、矛盾を感じます。
自由にマーキングをさせる育て方をしてしまうと、こういうところへは連れていけないですよね。
マーキングをする子なら、キチンとマナーベルトをするなど、飼主側のモラルが問われますね。

>ペット可のペットショップの売り場の陰に残されたマーキングの多さを見れば さもありなんです。
そうですか、そういうペットショップには行ったことがないので分かりませんが、悲しいことですね。
 

momoちゃんそんなにお散歩が嫌いなんですね。
でもマイランがあるからいいですよね。

「愛犬と共に」と掲げているのに、会場は同伴ダメなんですか。
施設側の問題だったんでしょうか。出品するからには出品側も主張できると思うんですけどね。
ん~残念です。

これからはワンを車待機させるのも大変な時期になりますね。
なので我が家は南下できませんw
まあ北へ行っても同じですけどねww

テアポロさん、こんばんは。

>momoちゃんそんなにお散歩が嫌いなんですね。
なぜでしょうね、遠くから聞える犬の鳴き声が嫌いなのでしょうか、自分のテリトリーから外へ出たがらないのですよ。
まぁ、二人で走り回っていますから、散歩を無理強いしなくてもと思いますが、飼主的には一緒に歩いて欲しいです。

>「愛犬と共に」と掲げているのに、会場は同伴ダメなんですか。
多分施設側の問題だとは思いますが、ちょっと腑に落ちないですね。

>これからはワンを車待機させるのも大変な時期になりますね。
そうですね、厳しい時期がやってきますね。
北へウエルカムですよ~
今しばらくは窓を全開でならOKですが、夏場の炎天下では、車内は猛暑ですから困りますね。
  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/48007688

この記事へのトラックバック一覧です: キャンカーフェス・その2:

« キャンピングカーフェスティバル | トップページ | 霧の朝~ »