2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 春の雨だよ~ | トップページ | 足回りの改善~ »

2010.04.08

甘ったれ~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝、6時の気温は2.4度で、昨日よりは暖かかったが、日中の温度は期待したほど上がらなかった。
 
朝散歩で、momoは、「堤防の下に降りたいのですけど~」と、目線で要求することしきりであった。
ボサが枯れて重なり合っていて、川上から流れてきたゴミもあって、下には降ろせないのさぁ~
NO!と言いながら、今日は順調に堤防コースを1周してこれた。
Img_2429
 
 
TAROHの散歩で、拾い食いを力ずくで阻止して叱った。
トボトボと付いて歩き、時々足に身体を擦り付けて愛想をしてくるのを、知らん振りして歩いていたら、「ねぇ、ねぇ~とうちゃん?」と、後ろから股の間に顔を入れてきて甘ったれるし~
こういう甘え方のツボを心得ちゃったのかなぁ~coldsweats01
Img_2440
Canon IXY510is/JPEG
 
日本人宇宙飛行士の山崎直子さんを乗せたスペースシャトルが、国際宇宙ステーションにドッキングして、昨年12月から滞在している野口聡一さんと対面した。
日本人2人が宇宙で同時に滞在するのは初めてのことであり、今現在、我々の頭上彼方を飛翔しているのだ。
 
北海道で、ドッキングした状態のISSを目視できるのは、10日朝4時15分頃からと12日朝3時28分頃からがベストのようだ。
持って行った笛と箏で、何を奏でているのかなぁ? 夢広がるね~happy01
それにしても、天候は如何だろうかなぁ?
 
なお、スペースシャトルの運行を停止する計画なので、山崎さんはスペースシャトルで打ち上げられる最後の日本人宇宙飛行士でもあるのだ~
  
  
メモ…
4月 7日曇   日の出の時間 5:02  日の入の時間 18:00。
       わが家 最高気温  7.0     最低気温  0.5
       測候所 最高気温  5.5     最低気温  1.5
4月 8日晴   日の出の時間 5:00  日の入の時間 18:01。
       わが家 最高気温  8.1     最低気温  1.0
  
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« 春の雨だよ~ | トップページ | 足回りの改善~ »

」カテゴリの記事

コメント

いにゃ~。。 おまたの間からお顔出してぇぇ~
 かわゆい~ん~(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.
しっかり甘えた顔してますよね~
 ごめんなさ~いって言ってるのかな???

minpさん、こんばんは。

>いにゃ~。。 おまたの間からお顔出してぇぇ~ かわゆい~ん~(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.
左に付いたり右に付いたりしていて、突然足の間に入ってくるのですよ~
スルーは教えていますが、真後ろからじゃね、トホホです~

>しっかり甘えた顔してますよね~
ごめんちゃい…なのか、単なる甘えなのか~
でも、これをやられると、許しちゃうのですよ、アマアマ飼主ですから~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/48032164

この記事へのトラックバック一覧です: 甘ったれ~:

« 春の雨だよ~ | トップページ | 足回りの改善~ »