2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 農的暮らし~ | トップページ | 出陣準備~ »

2010.04.26

のどかだねぇ~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
昨日、「農的暮らし」と題して移住お試し住宅のことを書いたが、今朝の散歩で放牧地にエゾシカが3頭、こちらを気にしているが逃げるでもなく、接近しっちゃった。
Img_2540
 
 
momoは、エゾシカを認めてはいるが吠え立てるわけでもなく、じーっと見つめているだけなのだ。
これがTA坊なら、黙っちゃーあいないね、激しく吠え立てることだろうね。
Img_2542
 
 
でも、近寄り過ぎたと思ったのだろうか、音もなく川岸のほうへ移動していき、立ち木の中に身を潜めてしまった。
コンデジの上に逆光で、きれいに撮れないのが残念だが、momoとの位置関係は、こんな感じなのだ。
いやぁーのどかだねぇ~
Img_2541
Canon IXY510is/JPEG
 
 
午前中、静内の耳鼻科病院へ。
momoのジャンピング鼻パンチを食らって以来、気温の変化、湿度の変化、体温の変化によるクシャミ、鼻水に悩まされ続けていて、売薬を服用すると副作用で身体のダルさと眠気で、我慢がならなくなって診察を受けてきた。
結局、ハウスダストのアレルギーだとの診断で、副作用の軽い薬を出されたが、ちょっと何だかなぁ?な感じだ。
 
午後から、お天気も良いので「優駿ビレッジ“あえる”」に出掛けてきた。
今日は、パークゴルフ場の駐車場に停めて、そのゴルフ場を一周する作業道路を一回り歩いてきた。
パークゴルフ場は、プレーをする愛好者が沢山いて、ボールを打つ乾いた鋭い音にmomoが興味津々~
匂い嗅ぎしているかと思えば、プレーをしている人に向って熱い眼差しで尻尾ビュンビュンなのだ。
写真的には、目線がそっちに行っていて、何だかなぁ~な写真多発さぁ~weep
 
momo 「準備できたわよ、行きましょう~」
Img_2376
 
 
momo 「あっ、ボールを打ったよ~」
Img_2377
 
 
momo 「また、ボールを打ったよ~」
TAROH 「姉ちゃん、立ち止まるなよ!」
後ろの広場は、優駿広場で、サッカーコートが5~6面とれる広大な芝生広場だ。
Img_2379
 
 
momo 「うーん、気持ちがいいね~」
TAROH 「パークゴルフが楽しそうだよ~」
Img_2383
 
 
右向け~っ、右!
Img_2384
 
左向け~っ、左!
Img_2385
 
 
「あえる」の建物を南側から見た位置で、ハイポーズ~
手前の平屋建ては、団体用の研修用建物だ。
Img_2388
 
 
パークゴルフ、1番ティーグランド前で、ポーズを決めちゃおう~
momo 「疲れたね~」
TAROH 「いや、まだまだだよ」
Img_2393
 
 
はい、車に乗って、お疲れさん~
さぁ、帰りましょうかね。
Img_2396
Canon 5D Mk.2+EF24-105㎜ 4L/ISO400/RAW
 
陽射しがあるが、「あえる」は11時頃になると風が出てくる。
今日も、冷たい風が吹いていて、体感温度は低い~
パークゴルフ場の外周を歩いてきたが、冷たい風で体温を奪われ、汗もかかなかった。
  
 
メモ…
4月25日曇   日の出の時間 4:33  日の入の時間 18:20。
       わが家 最高気温  5.2     最低気温  -0.1
       測候所 最高気温  8.4     最低気温  1.3
4月26日晴    日の出の時間 4:32  日の入の時間 18:21。
       わが家 最高気温  6.9     最低気温  -1.9
  
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« 農的暮らし~ | トップページ | 出陣準備~ »

」カテゴリの記事

コメント

そちらは 最高気温一桁ですかぁ~
空がスコーンと晴れて 暖かそうに見えるんですけどねぇ・・

アロリー地方 今日は21度でしたぁ

のどかですねぇ~
お散歩中にふつーに エゾ鹿と遭遇するなんてステキですね~

こちらでも以前 公園を散歩中 鹿と遭遇してびっくりしたことがありましたが アロマも吠えもせず なんだぁ?って感じでじっと見てました。

それにしても いつ見てもTA坊のコートはふっさふさで うらやましぃ~~

ONリードも可哀想に見えちゃう程全てが広大ですね~
思いっきり爆走したいデスね~~!!
鹿さんビックリしちゃうかなぁ~うふ~
「右向け右~」「左・・・」良く出来ました~花丸で~すflair
ゴルフボール飛んで来ないですかぁ~!?
おふたりの廻りに白いボールらしき物が見えてるんですが~~??
まだまだ冷え込んでるようですね~
コチラは大雨ですsweat01

アロママさん、こんばんは。

>そちらは 最高気温一桁ですかぁ~
まだ最高は一桁で、最低はマイナスですよ~
気温が低いので、まだ春霞もないので空は抜けるようにきれいです
21度じゃ、こちらの真夏ですね~

>のどかですねぇ~
でしょう~
普通にエゾシカに遇っちゃうほど、異常繁殖なのですよ、農業被害が甚大です。
のどか~と、喜んでばかりもいられませんね。

>こちらでも以前 公園を散歩中 鹿と遭遇してびっくりしたことがありましたが アロマも吠えもせず なんだぁ?って感じでじっと見てました。
シカとの遭遇は珍しいのでしょうね、だからアロマ君「なんだぁ?」と思ったのかな?
TA坊は、馬の像にまで吠えますから~アハハ

>それにしても いつ見てもTA坊のコートはふっさふさで うらやましぃ~~
アンダーコートを梳いたらいいのでしょうが、二人がかりじゃないと耳毛のカットすら思うように出来ません。
刃物を持っているのにじゃれてくるので、ヒヤヒヤものです、まだまだオコチャマです~
 

Genkiママさん、こんばんは。

>ONリードも可哀想に見えちゃう程全てが広大ですね~
ここはサッカー場なので、ワンを入れちゃいけないから、オンリードでテクテクです。

>鹿さんビックリしちゃうかなぁ~うふ~
野山にも新芽が出てきたので、牧場の中にまで出てくることが少なくなりましたが、この付近にグループが住み着いているようです。

>「右向け右~」「左・・・」良く出来ました~花丸で~す
右でカーン、左でワイワイと、パークゴルフの賑やかなことで、ワン達も右、左と忙しいです~

>ゴルフボール飛んで来ないですかぁ~!?
パークゴルフのボールはテニスボールほどある硬いボールですから、飛ばないのですよ~

>まだまだ冷え込んでるようですね~
寒気団が下りて来ていて、全国的に寒い春ですね。
今年の作物、もうかなり影響を受けていますよ。
今日は良いお天気でしたが、下り坂のようです、そちらの大雨が北上してくるのかなぁ?
GWも目の前で、お天気が気になりますね~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/48191246

この記事へのトラックバック一覧です: のどかだねぇ~:

« 農的暮らし~ | トップページ | 出陣準備~ »