2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 雨の止み間に~ | トップページ | 合唱~ »

2010.04.22

春ですね~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝はmomoが、珍しく自分から散歩に出掛け、堤防を逆周りで歩いてきた。
朝6時の気温は2.3度で、昨日より低かったが、久し振りで晴れそうな空であった。
帰りには、お約束の「お持ち帰り~」さぁ~
Rimg5594
 
 
久し振りに定点写真を~
周囲の緑が多くなってきたが、川水は雪解け水(雪しろ)で白濁しているのだ。
Rimg5596
RICOH GR-D2/JPEG
 
 
日中、陽射しが出て温度計表示以上に暖かかった。
その陽気で、あちらこちらでクロッカスが蕾を膨らませている。
Img_2333
 
 
春ですね~
今日のポカポカ陽気に誘われて、土筆が顔を出した。
Img_2334
Canon 5D Mk.2+EF24-105㎜ 4L/ISO800/RAW


T「退屈で、眠いのですけど~」
そうですか、頭のポワ毛も春風に靡き、まさしく春ですね~
Img_2065
Canon 40D+EF-S10-22㎜/ISO1000/RAW
 
キャンピングカーのスライドドアに続く窓から、キッチン脇に設置したTVの裏側が見えるのだ。
プライベートスモークにしてはあるが、それでも楽屋裏が見えてしまい気になるので、キャンピングカーの先輩達に倣って、私も内側から塞いでしまうことにした。
とりあえず、アルミ保温シート(お風呂用)を購入してきて、窓枠に合わせてカットしよう。
 
 
【備忘録】
入院236日目。
今日こそ目覚めているかと期待していったが、呼んでも目を覚まさず、顔を見ただけで戻ってきた。
明日は末弟夫婦が大阪から見舞いに来るが、せめて目を覚ましていて欲しい。
  
 
メモ…
4月21日雨   日の出の時間 4:39  日の入の時間 18:16。
       わが家 最高気温  7.9     最低気温  2.0
       測候所 最高気温  6.0     最低気温  3.6
4月22日晴    日の出の時間 4:38  日の入の時間 18:17。
       わが家 最高気温  8.9     最低気温  -0.1
  
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« 雨の止み間に~ | トップページ | 合唱~ »

キャンカー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

にゃは~ TAROHちゃんの頭の毛ぇ~が~ 
 可愛い~~~~~~~♪♪ ですぅぅぅ。。
春眠・・ですね。。。('ω'*)アハ♪

minpさん、こんにちは。

はーい、TA坊の頭のポワ毛、ポワポワでかわいいでしょう~
飼主も春眠です~テヘ

すこしづつですが、春めいてきましたね。
我が家でもチューリップの芽がずいぶんでてきました。
家庭訪問もようやく終わってほっと一息いれたい時期です。
あと少しで連休ですね、
どこかにお出かけなんかします?
うちは相変わらず仕事です;;
パパがめいっぱい入れてくれて・・・
萩ママさんちは行けても日帰りかなーー;;

ショコママさん、こんばんは。

こちらでも水仙やチューリップの芽が地上に数センチ出てきましたよ~
暖かい陽射しのある日が数日続くと、グンと伸びるのですが、毎日寒いですね。
今日も雪予報で、明け方はアイスバーン注意報も出ていますから、まだ春は遠し~ですね。
お忙しいですね~
ニセコ日帰りですか?道中お気をつけて~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/48154335

この記事へのトラックバック一覧です: 春ですね~:

« 雨の止み間に~ | トップページ | 合唱~ »