2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 出陣準備~ | トップページ | 流れを変えろ! »

2010.04.28

自然は厳しい

~写真をクリックして見てくださいね~
 
一昨日、「のどかだねぇ~」と、放牧場の中で草を食むエゾシカの写真を掲載したが、今朝もエゾシカ3頭が川を渡っていた。
その写真の中に写ってしまった右側の↑、触れないで来たのだが~
 
実は土曜日の朝から、何かの屍骸があるのか、カラスが黒山のように集っていて、ガァーガァーと喧しい。
今朝は、カラスが食べ飽きたのか一羽もいなくて、その何ものかが目視できた。
中央の↑3個は、渡河中のエゾシカで、右下の↑は、何と、立派な角を持ったエゾシカの屍骸であった。
Img_2573_2
 
 
右下を拡大してみると、こういう按配なのだ。
自然とは、何とも厳しく、食物連鎖は冷徹だねぇ~
Img_2573a
 
 
今朝6時の気温4.6度と暖かかったが、風が強い~
どれだけ強いかというと、ブラッシングをして出てきたのに、momoの乏しい毛がクチャクチャになっている。
Img_2562
 
 
ますます風が強くなり、気温も上がらずに寒い~
TAROHの毛が逆立って、別の動物のようだ。
Img_2569
Canon IXY510is/JPEG
 
結局、風は時間が経つに従って強くなり、午後遅くには雨になるという寒い一日であった。
明日は終日、風雨の予報で、海は大荒れだ。
ニセコに行こうと思うと、何故か雨が降り出すね。
今回は、春スキーを楽しもうと目論んでいるのだから、何とか晴れて欲しいものだ・・・いやいや、お天気男の意地にかけてお天気にして見せるぞ~と、意気込んでいるのだけどさぁ~coldsweats01
  
 
メモ…
4月27日晴   日の出の時間 4:30  日の入の時間 18:23。
       わが家 最高気温  7.3     最低気温  -1.9
       測候所 最高気温  8.8     最低気温  0.2
4月28日曇    日の出の時間 4:29  日の入の時間 18:24。
       わが家 最高気温  5.7     最低気温  4.0
  
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« 出陣準備~ | トップページ | 流れを変えろ! »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜★
プチご無沙汰してしまいました!
大型連休突入で、momoTAROH地方でも、春めいていますね!
クロッカスと鯉のぼり・・・・これは、あまりピンと来ませんが。。。

本当に自然は厳しいですね。。。
なんで死んでしまったのかは分かりませんが、水辺で息絶えていたのでしょうか?そして、カラスなどの鳥や魚、その他の動物の糧になっていく。。。。
手を合わせても、あるがままにしておくことも大切なのですね。。。

いよいよキャンカーでお出かけですね!オフ会、楽しんできてください。
沢山の仲間に逢えるって、楽しみですね☆

晴れ男、shio-chanのお力で晴天ですね(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/48207301

この記事へのトラックバック一覧です: 自然は厳しい:

« 出陣準備~ | トップページ | 流れを変えろ! »