2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 再びISS~ | トップページ | 暴風+降雪+停電~ »

2010.04.13

台風かよ~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
momoの朝散歩で、居残りのハクチョウと記念写真?ナハハ
Img_2468
 
 
今日は雨予報なので、朝散歩は軽めにしてマイランで遊んでもらった。
相変わらずロープの争奪戦が楽しいのだ~up
写真へのコメントナシで、並べて貼り貼り~
Img_2204
 
Img_2211
 
Img_2209
 
Img_2215
 
 
朝食前なので、動きは今一だった~
で、「腹が減っちゃ、戦ができないっす~」のお二人さん~
Img_2222
 
 
この後、10時頃から雨が降り出したと思ったら、風が急速に強くなって、お昼前頃から暴風雨に発達、まるで台風並みの荒れようだ。
発達した低気圧の影響で、北海道全域で強風が吹き捲ったようだ。
 
 
メモ…
4月12日曇   日の出の時間 4:54  日の入の時間 18:06。
       わが家 最高気温  7.9     最低気温  -2.4
       測候所 最高気温  7.0     最低気温  0.5
4月13日雨    日の出の時間 4:53  日の入の時間 18:07。
       わが家 最高気温  7.8     最低気温  2.3
  
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« 再びISS~ | トップページ | 暴風+降雪+停電~ »

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃんとTAROH君のゴハンは・・・・
お散歩が終わってからですか?
二人の「お腹空いた~」の写真のお顔が可愛いです

ジョイも最初はそうしようと思ったのですが・・
あんまりお腹が空くと胃液を吐いてしまうので・・・・・
朝起きて・・一時間くらいしてからゴハンを食べてます♪
それから30分から~1時間してからお散歩に行きます

そちらは暴風雨ですか・・・・
こちらは初夏のような気温で・・・
黒犬にはツライ朝のお散歩でしたぁ
ちなみに昨日は冬の気温で・・・
体が・・・ついていけません^^;

こんにちは〜★
プチご無沙汰しました!!
過去記事も拝見いたしましたが、なんと言ってもウニ。。。。。あまりにも美味しそうで、見入ってしまいました。。。。

ISSも再び上空での作業をとらえられて、感動的!!

しかし、この時期に台風並みの低気圧ですか??季節の変わり目は、気温の変化も激しくて大変ですよね。。。

こちら、ようやくガーデニングができそうなお天気なのですが、あまりにもやり残してしまって、大変なさぎょうになりそうです。。。。

お母様、良い方向で私まで嬉しいです☆

アロマ地方も いつだったか(最近 何日前のことは 思い出せないのですぅ)朝起きたら 「台風?」 って言うくらいの雨風だった日がありましたぁ~

一昨日は暖かくて 昨日は寒く 今日はまた 上着がいらないくらいの陽気。
まったく体がついていきませんね~

北海道 桜は まだまだですかね~

neomamaさん、お早うございます。

>momoちゃんとTAROH君のゴハンは・・・・お散歩が終わってからですか?
早起きしたときは先に散歩で、ゆっくり起きた時は「ごはん、ごはん」とうるさいので、先に食べてブラッシングやら何やら済ませると小1時間経ちますので、それから散歩のときもアリで、半々ですね。

>二人の「お腹空いた~」の写真のお顔が可愛いです
「ご飯にしよう~」というとこの有様で、momoはメレンゲ発生だし、TA坊はオヨダが糸を引いて流れています~

>ジョイも最初はそうしようと思ったのですが・・あんまりお腹が空くと胃液を吐いてしまうので・・・・・
これから夜明けが早くなって3時半頃に明るくなると、momoが胃液を吐くこともあります。
冬場は寝坊ですから、散歩を先にしても平気なのに、夏場は食事が先になりますね。
手術後、すっかり家の中に居付いちゃったmomoは、バリの中で6時頃まで寝ていますから、ワンツーを兼ねて散歩です。
TA坊は、意外と頓着しないのでmomo次第です。

>そちらは暴風雨ですか・・・・
はい、今も吹き捲っています。
今朝もニット帽+フリーズジャンパーで防寒対策した上で散歩に行ってきました。
昨日来の雨も上がって陽射しが出ていますが、外に出て行く気が起きません~

>こちらは初夏のような気温で・・・黒犬にはツライ朝のお散歩でしたぁ
寒かったり暑かったり、気温が定まりませんね。
黒ワン達の試練のシーズン到来で、暑い日は散歩じゃなくて水辺のお遊びですね~
 

B&Jさん、お早うございます。

>プチご無沙汰しました!!
お帰りなさい~
ご旅行、いいですね、羨ましい限りです~
そちらでウニは入手できないですか?
今が漁期で、美味しい時なのですが、なかなか口に入りません。

>ISSも再び上空での作業をとらえられて、感動的!!
日本人宇宙飛行士が二人も乗っているのですから、ワクワクです~

>しかし、この時期に台風並みの低気圧ですか??
大荒れです。
まだ吹いていまして、北風に変わったので夕方までには弱まるでしょう。

>こちら、ようやくガーデニングができそうなお天気なのですが、あまりにもやり残してしまって、大変なさぎょうになりそうです。。。。
わぁーそれは大変ですね。
家内が植える人で、後片付けは私に回ってくる、ちゃんと片付けておかないと、植えられないし、いやはや大変であります~アハハ

>お母様、良い方向で私まで嬉しいです☆
ありがとうございます、相当弱っていますが自力で呼吸ができるまでになりました。
 

アロママさん、お早うございます。

>アロマ地方も いつだったか(最近 何日前のことは 思い出せないのですぅ)朝起きたら 「台風?」 って言うくらいの雨風だった日がありましたぁ~
この冬は、大荒れの日が多くて泣かされています。
野山の植物の成長が、例年より10日以上遅れているそうですよ。
今日も一日強風が吹く予報です。

>一昨日は暖かくて 昨日は寒く 今日はまた 上着がいらないくらいの陽気。
気温、上がったり下がったり、ジェットコースターのようですね。
本当に体調管理が難しいです。

>北海道 桜は まだまだですかね~
道南の函館近郊が一番先に咲きだしますが、20日過ぎには開花の便りが聞けるかなぁ~
当地は、GW明けの予報です。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/48077441

この記事へのトラックバック一覧です: 台風かよ~:

« 再びISS~ | トップページ | 暴風+降雪+停電~ »