2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 足回りの改善~ | トップページ | 旬を食そう~ »

2010.04.10

ISSは雲の上~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝、4時10分外に出て、空を見上げると霞のような薄い雲で覆われていた。
日の出時間が4時57分だけど、まだこんなに暗く、東の空には三日月が霞んでいた。
Img_2197
Canon 5DⅡ+EF24-105㎜4L/F:4.5/SS:B(1秒)/ISO400/RAW
  
 
こんな霞のような雲で覆われた南西の空を見上げ、今日はISS見えないだろうなぁ~
一応、カメラを据えて南西の空を眺めていたら、雲の薄いところにISSの姿を発見。
北東の空に消えるまでシャッターを開けっ放し、野口、山崎の両宇宙飛行士が乗っているISSなのだから、頼む、写ってくれ~
雲の上を飛翔するISSの航跡が、微かに写っているのだけど、見えるかなぁ?
Img_2196
 
見えない方のために、印を付けてペッタン~
Img_2196b
Canon 5DⅡ+EF24-105㎜4L/F:4.5/SS:B(40秒)/ISO400/RAW
 
 
今朝、庭のクロッカスがほころびだした。
ようやく庭に色彩が見られ、春を感じることが出来るようになったよ~
Rimg5572
RICOH GR-DⅡ/JPEG
 
 
今日も、お約束のロープ遊びに興じるmomo&TAROH~
雨の前に、狭いマイランを、ウッフォウッフォと声を出しながら駆け回り、ガス抜きさぁ~
散歩嫌いなmomoも、ロープの奪い合いには集中して弾けてくれるのだ。
Img_2202
Canon 5DⅡ+EF24-105㎜4L/ISO400/RAW
 
 
メモ…
4月 9日晴   日の出の時間 4:59  日の入の時間 18:02。
       わが家 最高気温  7.3     最低気温  -0.9
       測候所 最高気温  7.1     最低気温  -0.2
4月10日曇    日の出の時間 4:57  日の入の時間 18:04。
       わが家 最高気温  8.2     最低気温  -0.4
  
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« 足回りの改善~ | トップページ | 旬を食そう~ »

デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

わ~~い~ 、 見えます~ 見えます~
 航跡 見えました~(^^)
いや~ぁ すご~~い~~
 いつも同じ感想ですが
 本当、さすが、パパさん! という感じですぅ♪
   
4時すぎは うっすら明け初めているのですね~
   

1枚目の写真、すごくいいですね^^
いいなーー、こんな具合に取れるなんて。
私は早起きが苦手だから;;

クロッカス、うちの店にも今日、出てるのに気づきました。
ゆっくりだけど春きてるのですね^^

minpさん、こんにちは。

航跡が見えてよかったです。
条件が悪かったけど、私の目で見えるISSだから、カメラでも写るだろうと、シャッターを開きました。
しかし、カメラには空が明るく写り、航跡が薄れてしまいました。
何せ、一発勝負で、写し直しができないから難しいですね。

ショコママさん、こんにちは。

夜明けの写真は、三脚に固定して写すと簡単に写せますよ~
携帯目覚ましをセットしておいて、サッと写してまた寝ました~アハハ

ショコママさんちのお店では、お花も売っているのですか~
店先がカラフルでいいですね。

あっれ~、ISSが!

そういえば、若田さん以降はISSを全然みてませんでした。。

このまえ、ソユーズとドッキングしていた時のはかなりトキメキましたが、
なんだか最近チェックしてなかったなぁ。。

今回も貴重なお写真、
掲載ありがとうございます!

HSパパさん、お目にとまりましたかISS。

私はチェックしていましたが、何せ天候に左右されて、ポシャってばかりでした。
ソユーズとドッキングしていた時も、ダメでしたので、ISSにまつわる話題を楽しみにしていました。
今は、野口さんと山崎さんの二人の日本人宇宙飛行士が宇宙にいる訳ですから、話題性最高です~
なのに、霞か雲か…歌じゃないけど…で、星も見えない空なのに、時間的にも明るくなる直前であったため、ISSを鮮明に捉えられませんでした。
今朝は、晴れていて3時半の飛翔だったので、これよりはまともに写すことができましたが、ノイズが乗ってしまい、がっかりです。
この後、山崎さんがISSにドッキングしているうちには、地球の裏側を飛ぶ形になるので写せないようです。
そんな訳で、ノイズが乗っちゃいましたが、今朝の写真をアップしますのでご覧いただければ嬉しいです~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/48049722

この記事へのトラックバック一覧です: ISSは雲の上~:

« 足回りの改善~ | トップページ | 旬を食そう~ »