2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 似たもの姉弟~ | トップページ | 早く来いよ~ »

2010.04.01

4月1日~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日は希望に満ちた4月1日だ。
今日から勤めにつく新入社員諸君、明日の日本を背負って立つのだから、高い志を持って仕事に取り組んでいただきたい。
 
さて、わが家の頑固娘、いやいや娘じゃないなぁ・・・おばちゃんの域に達したmomoは、今日も 「エッ、散歩ですか?」 と、この有様だ。
今日は新年度のスタートの日だから、そんな顔をしていないで散歩に行きましょう・・・と、オヤツで釣って出掛けたのであった~
Rimg5528
 
 
堤防コースに登ってしまうと、匂い嗅ぎでウヒョヒョと大忙しで、あっという間に小学校の裏手まで来てしまうのだ。
でもね、ここまで来たら、ハッとしたように立ち止まり、キョロキョロあたりを見渡し座り込んでしまうのだ。
何でだろうね、オヤツで釣っても 「嫌です! 動きませんから~」 と、頑固おばちゃんになってしまうのだよね。
止む無く抱き抱えて~また太ったかな、重いよ~
Rimg5529
 
 
わんぱくTAROHは、何処ででも 「おやつ、くれぇ~」 とシットして、クレクレ光線出しまくり~
Rimg5535
RICHO GR-DⅡ/JPEG
 
高校の同級生が、仕事で浦河に来たので昼食を一緒しようと、誘いの電話をもらった。
ホテルのレストランで、食事を取りながらしばし談笑。
50数年前にタイムスリップさぁ~ナハハ
 
レストランを出たら、雨が降っていて、冷たくない雨、久し振りだ・・・なんて、春の雨を楽しんでいたら、どんどん降りが強くなってきてしまった。
この冷たくない雨で、土中のシバレが緩み、草木の発芽を促すことだろう。
 
 
【備忘録】
入院215日目。
酸素吸入を続けているが、今日は身体を揺すって声をかけたら目を開け、私の姿を認めた素振りを示してくれた。
会話こそナシだが、こういう反応だけでも嬉しいものだ。
  
 
メモ…
3月31日晴   日の出の時間 5:14  日の入の時間 17:52。
       わが家 最高気温  3.7     最低気温  -8.0
       測候所 最高気温  6.4     最低気温  -0.1
4月 1日雨    日の出の時間 5:12  日の入の時間 17:54。
       わが家 最高気温  5.8     最低気温  2.0
  
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« 似たもの姉弟~ | トップページ | 早く来いよ~ »

」カテゴリの記事

コメント

新年度迎えましたね~~!!
ニュース入社式様子に新スーツ姿が眩しくて
ワタシまで新鮮なる心地にしてくれます。
うふ!momoちゃん抱っこですかぁ~~(笑)
甘えちゃってるんでしょうか~ハテハテ~
抱っこ出来るから良いですよね~
Genも時折ストライキ~
通り掛かりの人に失笑かってますよ~~(爆)

お母さま反応して下さったんですね~~
その嬉しさが1日も長く続きますように・・・

Genkiママさん、こんにちは。

はい、新年度ですね。
ニュースで入社式を報じていましたね、皆さん大志を抱いて入社されたのですから、頑張ってほしいです。
momoは、甘えるというより頑固なんですよね、嫌だといったら絶対嫌なのです。
それじゃ抱き上げてでも散歩だよ~となっちゃいます。

ご心配いただきありがとうございます。
看護師さんとは、よく話をするようですが、私たちが行く時は寝ている時間なのか、さっぱり会話が出来ません。
昨日は目を開けて肯きましたが、今日は目も明けませんでした~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/47967414

この記事へのトラックバック一覧です: 4月1日~:

« 似たもの姉弟~ | トップページ | 早く来いよ~ »