2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 暖房ボイラー・沈 | トップページ | 今日も強風警報~ »

2010.03.20

R8、沈~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日は、あの有名な「おしゃままさん」が札幌に立ち寄られるので、歓迎しに札幌へ一っ走り~
今にも降り出しそうな空を見ながら、わが家を9時半に出発、隣町の道の駅「みついし」を通過するころには雨になり、札幌まで雨中走行となってしまった。
Rimg5511
 
 
運転中、度々TAROHが私の肩にアゴ乗せをする。
それも、シートベルトの上から乗せてくるので、結構重いのだ。
Rimg5516
 
 
3連休初日ということもあってか、札幌駅周辺はメチャクチャ混んでいる。
現役時代に定宿としていた、札幌駅北口の「札幌アスペン ホテル」駐車場に、何とか13時10分に到着し車を預けて昼食~
14時過ぎにmomoTAROHの準備をして駐車場を出たら、「ロースパパさん」が到着し、車からローズちゃんを降ろした途端に、TA坊とガウガウ~
この一声でmomoはショックを受けて凹み~何とか、一緒に北海道大学正門へ~
若者TAROHは、やる気満々~
Rimg5519
 
 
正門の付近でウロウロする間も、帰りたいオーラ出しまくりのmomo(手前)と行く気満々のTAROH~
Rimg5520
 
 
おしゃままさんを「ローズ母さん」と「モモママBasiaさん」が、駅にお迎えに~
その間、パパさんと一緒のローズちゃん、すっかり落ち着きTA坊と匂い嗅ぎ嗅ぎしてくれた。
Rimg5521
RICH R8/JPEG
 
おしゃままさん到着~
Basiaさん、モモちゃんを連れて来る。
ワンワンご挨拶(TA坊がね~)で、momo錯乱。
「ワタシ、もう一歩も前に進みませんから~」と・・・こうなったら梃子でも動かないのだ~
momoを車に収容して、おしゃままさんにリードを持ってもらっていたTA坊のもとへ。
クラーク博士の胸像の前で、記念写真を写そうと、通りがかりの方にカメラを渡そうとして、手から滑り落ちたR8から、騙し騙し↑の5枚だけPCに吸い上げることが出来た。
R8は、レンズから落ちて鏡胴先端が壊れ、バッテリー収納の蓋が開いていた。
バッテリー収納蓋は閉じれたが、レンズは完全に沈胴してくれないし、写真も5枚しか再生できない。
結局、R8、沈
 
帰路は、輪厚(ワッツ)SAのあたりから雪になり千歳近郊は視界不良で80キロ制限なのに60キロ位のノロノロ~
苫小牧過ぎて、雨になり19時半に帰宅した。
今は、雷が鳴って強く降っている・・・明日もお天気良くないようで、折角の三連休もがっかりだよね~
 
おしゃままさん、ようやくお目にかかれました、ありがとうございました。
ローズパパさん、母さん、Basiaさん、ありがとうございました。
 
 
メモ…
3月19日晴   日の出の時間 5:35  日の入の時間 17:39。
       わが家 最高気温  4.5     最低気温  -0.9
       測候所 最高気温  3.6     最低気温  -0.7
3月20日雨    日の出の時間 5:33  日の入の時間 17:40。
       わが家 最高気温  3.0     最低気温  -0.9
  
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« 暖房ボイラー・沈 | トップページ | 今日も強風警報~ »

」カテゴリの記事

コメント

今日は楽しかったですね~。
カメラといい、↓ボイラーといい、ついてないですね・・・。きっとかわりにいいことありますよ!

TAROHくんのワンワン声、うちのモモもびびるくらいだったのに、それが大丈夫なmomoちゃんは強いコなのか弱いコなのかわかんないものですね。
犬社会もいろいろあるんだ・・・とお茶会のときもしみじみ思いました。

またぜひ一緒に遊んでくださいね!

Basiaさん、お早うございます。

>今日は楽しかったですね~。
はい、楽しかったですね、この楽しみのために往復6時間の運転も苦になりません、ありがとうございました。

>カメラといい、↓ボイラーといい、ついてないですね・・・。きっとかわりにいいことありますよ!
最近「沈」が多いので、気をつけなくちゃ~アハハ

>TAROHくんのワンワン声、うちのモモもびびるくらいだったのに
家じゃ、momoの方がワンワン吠えているのですよ。
TA坊は滅多に吠えないのにね、モモちゃんに威張りくさって吠え掛かり、ごめんなさいです。

>momoちゃんは強いコなのか弱いコなのかわかんないものですね。
momoは吠えられるのが嫌い+他所の子が苦手で、ワンを連れた人と合うと、ワンに対してよりその飼主に寄っていく子なので、典型的なワンより人が好き派です。

>犬社会もいろいろあるんだ・・・とお茶会のときもしみじみ思いました。
人それぞれのように、ワンもそれぞれ個性を持っていますから、その個性に合わせて接しなくちゃならないし、本当にワンライフは楽しいですね。

>またぜひ一緒に遊んでくださいね!
雪が消えて地面が乾燥したら、声を掛けてください。
フラット@札幌を楽しみましょう~
写真ありがとうございました、使わせていただきます~
 

ついに来たんですね~~~

あの!!あの!!有名なおしゃままが~impact
私も是非拝みたかったhappy01

ローズぱぱ、ままさんととBasiaさんも
いらしたんですね!
いいな~~楽しそうで~~heart04

momoちゃん、あいかわらずワンワンが苦手なんだ~sweat01

家の犬舎にきたら卒倒しちゃうかも~~~weep

ブルーノルトママ^^さん、こんにちは。

はーい、かの有名なおしゃままさんが札幌に立ち寄られましたよ~
ブルマさんが特急に飛び乗って来ると思ってたよ、わが家からと時間的には変わらないからさぁ~アハハ
もうもう大感激で、カメラも手から飛び出す勢いでね、大満足でした。

>momoちゃん、あいかわらずワンワンが苦手なんだ~ 家の犬舎にきたら卒倒しちゃうかも~~~
そうなのですよ、変な子でしてね、何時もお泊りに行くところは、ボーダーのブリーダーも兼ねているから賑やかなのに拒絶反応を示さないのですよ~
だからブルマさんところも大丈夫だと思いますので、その内に襲撃します。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/47861986

この記事へのトラックバック一覧です: R8、沈~:

« 暖房ボイラー・沈 | トップページ | 今日も強風警報~ »