2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 凄い風だよ~ | トップページ | 早朝からドラミング~ »

2010.03.14

暴風吹き荒れて~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
一昨日来の暴風、今日も猛烈に吹き荒れていて、陽射しはあるものの、寒い一日であった。
朝散歩も、あまりの強風にmomoの顔は百面相であった。
今日のmomo顔、耳は踊り、クチビルはブルブル・・・これ傑作顔だよ~
Img_2193
 
 
強風に吹かれて、刻々と変化するmomoの百面相をパラパラにしてみたよ~
画像をクリックで、パラパラがスタートするよ、ぜひ見てね~ 
201003141
 
 
あまりの強風に立ち止まり、前進を拒んでいたが、強風だということを納得したのか、歩き出して匂い嗅ぎ、匂い嗅ぎ~
Img_2184
  
 
これ、6Lサイズのカモフラシャツだ。
Img_2181b
 
 
で、この6LサイズのカモフラシャツをTAROHが着ると・・・ジャストフイットだね。
7Lだと、着丈が長すぎてちっちが危険だったけど、6Lならダイジョーブ~ナハハ
Img_2198
 
 
ご覧のように、また雪が降ったのだ。
強風に吹き飛ばされて、僅かしか積もらなかったけど、建物の影などには吹き溜まりが出来ていた。
6Lサイズを着たTAROHの首回り、まぁ、この位のはみ出しはやむを得ないよね。
Img_2199
 
 
今日も定点観測だよ~
シャツからはみ出した首周りの毛、強風に靡いているね。
Img_2201
Canon IXY510is/JPEG
 
午後5時過ぎに、福島県沖を震源とする地震が起きた。
東北一帯で大きな揺れがあったようだが、フラットに限らずワン家族の皆さんに、地震お見舞いを申し上げます。
幸い被害がなかったようで、何よりです。
 
 
【備忘録】
入院197日目。
今日は元気一杯で、朝から何も食べていないからお腹がすいたの、何時までも寝ていられないの、起きるから手を貸しての、私の髪の毛、短すぎるの等々、大きな声で喋り捲っていた。
こちらから話しかけることは、ほとんど聞えないから、会話は一方通行~アハハ
食べ物、飲み物、飲み薬を禁止されているから、口寂しいのだよね。
 
 
メモ…
3月13日晴   日の出の時間 5:45  日の入の時間 17:32。
       わが家 最高気温  4.6     最低気温  2.0
       測候所 最高気温  4.8     最低気温  2.9
3月14日晴    日の出の時間 5:43  日の入の時間 17:33。
       わが家 最高気温  3.4     最低気温  -4.4
  
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« 凄い風だよ~ | トップページ | 早朝からドラミング~ »

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃんの百面相に大爆笑しちゃいました~happy02
momoちゃん…ゴメンナサイ
それほど強風だったんですね。
こちらは風もなく穏やかな陽気でした。

毎度ながらTAROHくんのコートのりっぱさに感心しております。

今日の地震はお散歩中だったので全然気づきませんでした。(昨夜の地震は気づいたのですが)
知り合いが福島浜通りに住んでいるので心配です。

momoちゃんの顔・・・
凄い事になってますねぇ~^^;
風の強さがよくわかりま~す♪
女の子なのにねぇ・・・・^^;

こちらも風は少し吹いてましたが・・・
わりと暖かでしたぁ♪

最近また地震が多いですねぇ
ちょっと心配になってきます^^;

もーままさん、こんばんは。

>momoちゃんの百面相に大爆笑しちゃいました~
風の力で耳ははためきクチビルはバフバフ、写している私も笑いながらでしたよ~

>こちらは風もなく穏やかな陽気でした。
いいですねぇー、もう春でしょうね。

>毎度ながらTAROHくんのコートのりっぱさに感心しております。
風が強いときは洋服着せた方が良いみたいですよ、ちょっと静かになって散歩もさせやすい~ナハハ

>今日の地震はお散歩中だったので全然気づきませんでした。(昨夜の地震は気づいたのですが)
大きい地震でしたね、でも被害がなかったようで何よりです。
お知り合いの方も、大丈夫でしょうね。
 

neomamaさん、こんばんは。

>momoちゃんの顔・・・
はい、風で百面相だなんてね、写しながら笑っちゃいました~

>こちらも風は少し吹いてましたが・・・わりと暖かでしたぁ♪
吹く風も春の香りがするのでしょうね~
こちらは、まだ身を切る冷たさで、今日の夕散歩には、恥ずかしいけどネックウォーマーを着けて出掛けました。

>最近また地震が多いですねぇ
本当に嫌ですよね、国内のあちこちで起きる地震は、地球規模でいうなら、大仏さんの手の平の中より狭いでしょうから、気が気でないですね。
 

momoちゃん・・ごめん・・大爆笑しちゃった!笑
一枚目の写真、ホント傑作ですね~~
寒いのは嫌だけど、こんな面白顔を見せてくれるなら
強風の中のお散歩も悪くないかな(笑)

カッコイイお洋服ゲットしたんですね♪
お似合いですよ~☆

★momoちゃんのお顔。。。みなさんがおっしゃる通り(笑)なんか、笑っちゃいました。
でも、そ~んなに強風だったんですね。
こっちも強風の日が多く、ジャックサイズの子でも、吹き飛ばされそうでした。。。
こういう時は小さいワンちゃんは大変だなぁ~って思います。

カモフラTシャツ。。。イ◎ヨー◎堂で売ってます。
ジャック用に買いました。
メッシュのもいいですよね。。。

すごい風ですね.
ごめんなさい.私も、吹き出しちゃいました.
momoちゃん、失礼!
で、数日前の私のお顔とそっくり.
抜歯したら、腫れちゃいまして・・・(苦笑).
momoちゃんたちは、お洋服がよく似合うし、大丈夫なんですね.
アイルークは大嫌いで、固まってしまいます.
でも、こんなに寒そうでは、必要ですよね.

Hareさん、こんばんは。

>momoちゃん・・ごめん・・大爆笑しちゃった!笑
笑っていただけましたか~
momoのビョーンとよく伸びるクチビル、大好きです~
なかなか瞬間を写せないけど、これだけ風が強いと変顔が予想できて写真撮りが楽しいです~

>カッコイイお洋服ゲットしたんですね♪
似合っていますか~
価格の比してモノは良さそうですよ~
 

JACKさん、こんばんは。

>★momoちゃんのお顔。。。みなさんがおっしゃる通り(笑)なんか、笑っちゃいました。
笑っていただけて、強風の寒さも吹き飛びました~

>でも、そ~んなに強風だったんですね。
地面がツルツルなら散歩は出来なかったでしょう。
幸いに滑らなかったので、身体を風上に倒しながら歩いてきました。
TA坊でさえ私を風除けにして、その上足に身体を押し付けるように体重を掛けてくるので、私がこけそうになりましたよ~
堤防散歩友達のマメ柴君は、この強風で散歩に現れませんでしたが、小さい子は大変でしょうね。
さしもの強風も、今日は治まりました。

>カモフラTシャツ。。。イ◎ヨー◎堂で売ってます。
お店で手にとって確かめて買うのが一番ですよね。
でもこちらでは、扱っているお店が無いし、ペットショップは苫小牧まで行かなければ商品充実していないし、勢いネットでポチッとなります。
メッシュもいいですね~
 

アイルークママさん、こんばんは。

>すごい風ですね.
はい強烈でした。
さすがの強風も治まって、どんよりした一日でしたが、夕方雪が降り少し積もりました。

>ごめんなさい.私も、吹き出しちゃいました.
笑っていただけて、本望です~アハハ
抜歯、腫れちゃったのですか?
私は抜歯の前に腫れましたけど~アハハ

>momoちゃんたちは、お洋服がよく似合うし、大丈夫なんですね.
アイルーク君達は、洋服苦手ですか?
momoは洋服を持ち出すと眼を逸らして離れていこうとしますが、呼ぶと渋々寄ってきて洋服に首を入れてきます。
本能的には着たくないということでしょうかね。
TA坊は、手に持つ洋服にじゃれてきて、素直に着せますが、着るとテンションが下がり、散歩も引っ張るでもなくおとなしいので助かります。
でも、二人とも最初の頃は固まっていましたから、これも慣れなのでしょうね。
寒さより、汚れ防止です~アハハ
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/47806941

この記事へのトラックバック一覧です: 暴風吹き荒れて~:

« 凄い風だよ~ | トップページ | 早朝からドラミング~ »