2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 昨夜の吹雪は~ | トップページ | お散歩ですかぁ? »

2010.03.29

一体、如何なってるの?

~写真をクリックして見てくださいね~
 
一体全体、如何なっちゃってるのだろう。
もう3月の末だというのに、今朝6時半のわが家は白銀の世界だよ~
Img_2357
 
 
そのままにしておいても、お昼頃には消えてしまうのだけどさぁ~
でもね、長年要望してようやく歩道拡幅が実現したのだから、この雪を放置して置くわけにも行かないしね。
やりましたとも、お隣(雪かきをするお宅じゃないのでネ)の前を含めて歩道と玄関アプローチの雪かきを。
Img_2372
 
 
まっさらな雪に覆われたマイラン、momoに足跡をつけてもらっちゃったよ~
左側を奥の方に走って行って一番奥でちっちをして、ピョコピョコ走りで右側に足跡をつけながら戻ってきた。
Img_2359
 
 
TAROHが、「ボクちゃんも、一緒に遊びたいよー」と騒がしいので、朝一番にロープ遊びなんぞ、やってもらっちゃった~good
Img_2362
 
 
momoもロープ遊びなら負けていないよ~
Img_2366
 
 
わぁ~sad
Img_2367
 
 
お約束の白い口ひげのTAROHだよ~happy01
Img_2375
Canon IXY510is/JPRG
 
一日、良いお天気だったので、冬の間に汚れた窓ガラスの清掃を~
水道の外栓に久し振りにホースを繋ぎ、洗剤入りの温水でガラスを洗い、水をかけて洗剤を流してキレイに。
  
 
【備忘録】
入院212日目。
今日、一般病室へ戻ることが出来た。
酸素吸入をしているが、看護師さんに減らず口を叩けるほどに元気を取り戻している。
  
 
メモ…
3月28日晴   日の出の時間 5:19  日の入の時間 17:49。
       わが家 最高気温  4.5     最低気温  -9.4
       測候所 最高気温  2.3     最低気温  -6.0
3月29日晴    日の出の時間 5:17  日の入の時間 17:50。
       わが家 最高気温  4.5     最低気温  -4.3
  
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« 昨夜の吹雪は~ | トップページ | お散歩ですかぁ? »

」カテゴリの記事

コメント

おとなりさんの雪かきまでご苦労様でしたぁ^^;

今年はいったいどうなってるんでしょうね
こちらも朝から寒いです
と、いってもそちらほどではないですが・・・・

でもmomoちゃんもTAROH君も元気ですねぇ
ランで盛り上がってま~す♪

TAROH君の白いおひげが大好きです♪
とっても可愛いいのだぁ(^^)/~~~

ほんとにすごく降りましたよね。
3月へ下旬なのになんで??っておもちゃいましたよ。
はやく来い来い春~~て感じでしょうか??
でも、うちのショコラは雪に埋もれられてうれしそうですw
どこのワンコも雪がいっぱいあるとうれしそうですよね

ここのところ寒いですよね~
ニセコなんてパウダースノーだって話じゃないですか。
そちらもTAROH君の白ひげを見る限り、乾いた雪のようですね~
こちらもチラチラ降ってはいますが、すぐに融けてしまって積もりません。
こんな降雪なら降らなくていいのにぃ。

お母様よかったですね!!
危篤なんて書かれていて驚きましたが、一般病棟に移れたうえに減らず口もですか~
一安心ですね!

neomamaさん、こんにちは。

>おとなりさんの雪かきまでご苦労様でしたぁ^^;
はーい、余計なお世話ですけど、+30メートル弱ですから。

>こちらも朝から寒いです
大阪の弟も寒いといってますが、気候が狂っているようですね。

>でもmomoちゃんもTAROH君も元気ですねぇ
わが家の二人は、マイナス5~6度は一番活発に遊べるようですよ。
相当走り回っても舌を出して呼吸しませんからね。

>TAROH君の白いおひげが大好きです♪
雪の上を匂い嗅ぎしてあるくと、白ヒゲ熊次郎ですから~アハハ
 

ショコママさん、こんにちは。

>ほんとにすごく降りましたよね。
今頃になって、こうですから、如何なっているのでしょうね。

>はやく来い来い春~~て感じでしょうか??
雪が降り寒い日が続いても、地中の生き物は活動し始めていますよ~
柳の芽も福寿草もフキノトウも、桜はまだですけど。

>でも、うちのショコラは雪に埋もれられてうれしそうですw
ワン達にとって、一番活動しやすい気温だし、雪の上なら汚れないから、たっぷり遊ばせて上げましょう~
 

テアポロさん、こんにちは。

>ニセコなんてパウダースノーだって話じゃないですか。
はい、寒いですね。
4月のニセコ、運がよければパウダーを味わえるかと思っていましたが、今年も行けそうにないですわ。

>そちらもTAROH君の白ひげを見る限り、乾いた雪のようですね~
この日の雪は、直ぐに融けちゃいましたが、早朝はサラサラでしたよ。
もう4月直前ですから、淡雪ですよね。

>お母様よかったですね!!
ご心配をいただき、ありがとうございます。
担当医から今夜が山だといわれましたが、輸血して直に顔色が良くなったので、持ち直すと確信していました。
でも、相当弱っていますから、風邪でも引けば一発でしょうけど、まずはひと安心です。
 

一体全体 どうなってるんでしょうかねぇ、日本の四季。。
アロマ地方 御殿場では17センチの積雪でしたよ。

雪かきご苦労様でしたぁ

今日 ひとりで今年最後の雪遊びに行こうと思ったけれど 道が凍ってるからやめたほうがいいとアロパパに言われて諦めました(泣)
雪のおひげつけたTAROH君がうらやましいよぉ~♪

アロママさん、こんばんは。

>一体全体 どうなってるんでしょうかねぇ、日本の四季。。
御殿場で17センチの積雪ですか?
わが家地方より積もってるじゃないですか~
本当に、この時期外れの寒さと降雪は如何したものでしょうね。

>雪かきご苦労様でしたぁ
あはは~運動不足を解消できましたです~

>今日 ひとりで今年最後の雪遊びに行こうと思ったけれど
道路の凍結は、地元に住んでいてもヒヤリ・ドキッがありますから、条件が悪い時は慣れ無い道を回避した方が利口ですよね。
パパさんの選択、Goodです~

>雪のおひげつけたTAROH君がうらやましいよぉ~♪
散歩の半分はツケで半分は匂い嗅ぎOKですから、その日の気分でOKを出す場所が違うため、OK出るなり夢中で匂い嗅ぎです。
雪が積もったら、何時もこの調子で白い髭状態の間抜けな顔です~
 

ほんとにどうなってるんでしょうね~
この天気。。。
もう4月ですよね??
雪なんて寒すぎますよね~(>_<)
大阪は風がすごくて外でいると目に砂が~!
春はもうそこまで来てるのに~!
早くmomo&TAROH地方も暖かくなってほしいですね☆

ミーナさん、こんばんは。

卒園式も終わり、フラダンスの発表会も盛会裏に終わりよかったですね。
 
大阪も寒いそうで、本当にお天気が変ですよね。
札幌は4月の入学シーズンには、街中の積雪がなくなるのですが、今年は無理でしょうね。
わが家地方でも、まだ陰になるところに雪が残っていますから、こんな年はナイですよ。
 
まぁ、黒ワンにとっては暑くなくて良いのでしょうが、もう雪はいりません。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/47944016

この記事へのトラックバック一覧です: 一体、如何なってるの?:

« 昨夜の吹雪は~ | トップページ | お散歩ですかぁ? »