2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« またかよ~ | トップページ | 真夜中の訪問者~ »

2010.03.11

見事にハズレ~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
昨夜来、日高東部に暴風雪波浪警報が発令されていて身構えて過ごしたが、見事に予報がハズレて穏やかな夜明けであった。
 
朝散歩でのmomoは、先日の7Lサイズのシャツ、洗濯したら縮まったかなぁ?と思ったけど、縮んじゃいない~
まぁ、今時の生地は1回程度の洗濯じゃ縮まないけどね。
Img_2133
 
 
最近momoは、散歩から戻っても門扉の前で立ち止まり、家の中に入りたいとアッピールする。
それを無視していると、諦めてスゴスゴと棲家へ向うのさぁ~
Img_2135
 
 
登校中のお姉ちゃんを、目敏く見つけて尻尾ビュンビュン~
いつもmomoを撫でてくれるので、側に来るまでガンミさぁ~
今日もたっぷりナデナデしてもらい大喜びだった。
Img_2137
 
 
TAROHの眼、これでも開いているのだよ~
目の周りの毛が多い上に、眼の色が黒に近い茶色だもの、見えない訳なのだ。
Img_2142
 
 
春近し~で、ハクチョウ達もしきりに飛び立ってみたり着水してみたり。
その都度、声高らかに鳴き交わして、賑やかだよ~
Img_2146
Canon IXY510is/JPEG
 
 
【備忘録】
入院194日目。
今日、9時半からPEGの取り付け手術を行い、10時過ぎに病室に戻ってきた。
無事にPEGを取り付け、病室に戻ってからも平常と変わらずで順調に過ごしている。
思うに8月で満100歳になるお袋、胃カメラを使いながらの処置、若くても胃カメラは苦しいのに、生命維持のためにはどんな事でもやっちゃうのだね。
これで、潤沢に栄養分を摂取できて体力が戻ってきて欲しいと願うところである。
三番目の弟夫婦が見舞いに駆けつけてくれた。
 
 
メモ…
3月10日曇   日の出の時間 5:50  日の入の時間 17:29。
       わが家 最高気温  3.4     最低気温  -4.9
       測候所 最高気温  1.9     最低気温  -3.7
3月11日晴    日の出の時間 5:48  日の入の時間 17:30。
       わが家 最高気温  2.9     最低気温  -2.9
  
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« またかよ~ | トップページ | 真夜中の訪問者~ »

つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

Tシャツ・・・・・
ピッタリサイズはなかなかないですよねぇ^^;
胸が深いわりにウエストが細い・・・
フラットの体型は
ラブラドールとも違うしゴールデンとも違う・・・
同じフラットでも先代のネオと今のジョイとでは
全然違います
ジョイは今一歳ですがすでに
ネオが5歳の頃より足も太くて長く、首も太いです
TAROH君とmomoちゃんも違いますか?
TAROH君の場合毛量が多いのでその分大きく見えるのでしょうか?

天気予報は外れたけど、すごく寒くなかったですか??
見た目は温かそうだったのですがねーー^^
パパは急いで、股引をはいていましたよ。

うちのショコラはすぐに、雪とか水溜りでズリズリして寝転がって遊ぶので、服を着せてあげれません;;
着せれたら、モモちゃんたちみたいに、りりしくみえるのにー・・・

neomamaさん、こんばんは。

>Tシャツ・・・・・ピッタリサイズはなかなかないですよねぇ^^;
ないですね、胸サイズで合わせると首周りが大きすぎて、肌蹴たような格好になっちゃいます。
以前、埼玉にご自分もフラットを飼われている方が注文生産をされていましたが、さすがにピッタンコでした・・・今はオーダーを受けていないようで残念です。

>同じフラットでも先代のネオと今のジョイとでは全然違います
そうですね、違いますよね~
何と言うのか、ネオ君はmomoの顔に通じるところがありましたよね。
一方ジョイ君はTA坊に通じるところがあって、現代っ子って感じですね。

>TAROH君とmomoちゃんも違いますか?
男の子ということもあって、身体つきはTA坊の方が骨太で足も太いですが、ショートボディの系統でmomoと並べると一回り小さく見えます。
momoは足も胴体もほっそり長くて、フラット然としていますね。
TA坊は、顔が大きい~アハハ
 

ショコママさん、こんばんは。

>天気予報は外れたけど、すごく寒くなかったですか??
案外暖かかったですよ、但し太陽が隠れたらやっぱり寒いですよね。

>うちのショコラはすぐに、雪とか水溜りでズリズリして寝転がって遊ぶので、服を着せてあげれません;;
momoも油断しているとやってくれますよ~
でも、棲家でTA坊と一緒にいると、TA坊がmomoの背中の毛を舐めまくって逆立ててしまうので、それを防ぐために着せています。
でもね、背中や脇腹を舐めれないので、耳や頭を舐めてガビガビにしてくれていますけどね~トホホ
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/47783750

この記事へのトラックバック一覧です: 見事にハズレ~:

« またかよ~ | トップページ | 真夜中の訪問者~ »