2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« なんだかなぁ~ | トップページ | 樹氷が~ »

2010.03.03

やったねぇ~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
孫娘が応募した、江別産小麦のPR絵画において優秀作品に選ばれて新聞に載った・・・やったねぇ~♪
私も小学生の頃、全道児童絵画展に2年連続で入選したが、そのDNAを孫が引き継いでくれたようで、ことのほかうれしいのだ~
Tomokab
 
 
やっと乾いたかと思ったら、今朝、またこうだものね~weep
これでまたしばらく、地面がぬかるみワン達の散歩コースに、頭を痛めなくちゃならないのだ。
この淡雪、夕方までには融けてしまうのだから、もう要らないね~
Img_2070
 
 
今朝も風が冷たい。
堤防コースは、高いので風の通りが良すぎて寒い寒い~
momoも、耳毛を風に靡かせながら、キャタピラーの音を響かせて移動する工事用の機械にロックオン~
Img_2073
 
 
TAROHは、「とうちゃん、風が冷たいから早く行こうよ~」と、散歩の続きを催促するし~
たまには、目を見開いてカメラ目線をくれたっていいじゃん~
Img_2075
 
 
今日はひな祭り。
苫小牧の三星本店2Fハスカップホールで「第2回ふる里ひな人形展」に賛助出演する箏演奏会のご案内を頂いたので、14時からの演奏を聞きに行って来た。
ひな人形は、苫小牧を中心に活動している人形制作グループの発表会で、会場一杯に力作が展示してあった。
箏演奏は、昨年末の叙勲祝賀会で演奏していただいた方々で、その一人が従兄の長男の嫁ということで、往復5時間かけて、演奏1時間、箏の音に心地よく酔ってきた。
Img_2080
Canon IXY510 is/JPEG
 
 
メモ…
3月02日晴   日の出の時間 6:03  日の入の時間 17:19。
       わが家 最高気温  5.0     最低気温  -9.9
       測候所 最高気温  2.7     最低気温  -6.6
3月03日曇    日の出の時間 6:01  日の入の時間 17:20。
       わが家 最高気温  5.4     最低気温  -3.4
  
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« なんだかなぁ~ | トップページ | 樹氷が~ »

」カテゴリの記事

コメント

お孫さんも絵が上手なんですね!
確実にDNAが受け継がれているんですね。
絵が上手なんて羨ましい限りです。

雛祭りの日に琴の演奏会に行かれて日本情緒を感じられた一日になったのでは?

この淡雪が春に近づいている証しなのでしょうか?
でも…まだまだ寒いようですが。
それにしてもなぜTAROHくんは目をつぶってしまう事が多いのだろうか????
momoちゃんの写真とってもかわいく写ってますねー。

わ~ぁ~ 本当、やったね~ ですね~~(*^ ^* )V
  寒干ラーメンのPR用に利用されて
  たくさんの方の目に留まるのですね~ぇぇ~。。
 美味しいラーメンからこんな素敵な絵が出てきたら
  楽しいですよね~。。(*^o^*)
 

もーままさん、お早うございます。

>お孫さんも絵が上手なんですね!
バレーボールに夢中なので学業は諦めていたら、教師になりたいとのことで、先行きどうなるかは別問題として、こんな力を持っていて目標をしっかり持っているのに感心しています。

>雛祭りの日に琴の演奏会に行かれて日本情緒を感じられた一日になったのでは?
はい、気持ちを静めてきましたよ~

>この淡雪が春に近づいている証しなのでしょうか?
春へのアプローチですね、でも雪はもう要りません。

>それにしてもなぜTAROHくんは目をつぶってしまう事が多いのだろうか????
どうしてでしょうね、眩しいのかなぁ?
今朝も目を細めていて、目つき悪いっす。

>momoちゃんの写真とってもかわいく写ってますねー。
momoね、なかなかカメラ目線くれないのですよ~
なによ、またカメラ向けるの?・・・そんな感じですね。
 

minpさん、お早うございます。

>わ~ぁ~ 本当、やったね~ ですね~~(*^ ^* )V
あはは~これはたまたま選ばれたってことです~

>寒干ラーメンのPR用に利用されて たくさんの方の目に留まるのですね~ぇぇ~。。
江別産小麦の販売促進にお役に立てるといいのですけどね、絵に託された思いは大きいのですが、インパクトがある絵なのかなぁ?
 

お孫さん凄い!凄いですね~~!!
shio-chan家ファミリー(叙勲等々)朗報新聞に
世間を明るくしてくれますね~flair
おめでとうございま~すshine
お雛さまと箏曲宴の中に身を置かれてさぞ心地良く
その時を堪能されたことでしょうnotes
うふ!TAROH君表情に
私の学校集団写真と同じを今思い出してます~(笑)
眩しくて~いつも目を瞑っている写真なのです~(苦笑)

Genkiママさん、こんにちは。

>お孫さん凄い!凄いですね~~!!
ありがとうございます。
まぐれでしょうが、新聞に載ったという、うれしい知らせでした~

>お雛さまと箏曲宴の中に身を置かれてさぞ心地良くその時を堪能されたことでしょう
家内の太極拳の日だったので、無理かな?と思っていましたが、太極拳が済み次第、苫小牧へ向い、午後の部に間に合いました。
お箏の調べって、気持ちを落ち着かせますね~

>うふ!TAROH君表情に 私の学校集団写真と同じを今思い出してます~(笑)
あらら、Genkiママさんのクラス写真、目を瞑っていましたか~
TA坊の目、明けているのですけど、細めているから、まるで瞑っているように見えるのですよ。
 

お孫さん、新聞に?立派なもんですね~
絵は持って備わったセンスだと思ってるので
羨ましいです♪
まさしくDNAでしょうね(笑)
本当におめでとうございました~

そっか、昨日はお雛様でしたね。
子供が大きくなるにつれ、行事事がめっきりなくなりました(汗)
かろうじて行ってるのがお誕生日くらいですが、これも子供達の仕事の都合で年々減少傾向にあります(笑)

あ、これは確かにお上手だ・・・

構図とバランスが素晴らしい。
テーマともよく合ってますしね。
ちなみに、
↓のリンクから作品をじっくりと
拝見させていただきました。

http://blog.livedoor.jp/kikusuimen/#
(作者と作品の表記が誤ってますが)

他の2つの作品も
たいへん素晴らしいもの
(特に干野楓さんの作品は小学生とは思えない)
ですが、
塩出さんのものが
最もテーマに沿った
素晴らしい作品だと感じました。
なにより、
そこを保ちつつ
このバランスと構図で
見事に表現されているところが
素晴らしい。

配色にもセンスを感じます。


うん、
こういった作品をみると
元気がでてきます!!

義ママさん、こんばんは。

>お孫さん、新聞に?立派なもんですね~
ありがとうございます~
いやぁー年甲斐もなくお恥ずかしい記事でした。
まぁ、まぐれってことでしょうけど、うれしい出来事でした~

>そっか、昨日はお雛様でしたね。
孫三姉妹で、お雛様は嫁の実家に舵取りをお任せしているので、わが家は相変わらず何もせず・・・です。

>かろうじて行ってるのがお誕生日くらいですが、これも子供達の仕事の都合で年々減少傾向にあります(笑)
そうですね、親も年をとるし子供も年を重ね、どんどん忙しい年代になってくると誕生日どころじゃなくなりますものね。
 

HSパパさん、こんばんは。

>あ、これは確かにお上手だ・・・
ありがとうございます~
私も新聞記事を見てビックリしました。
何時までも子供だと思っていましたら、こうしてテーマに沿った考えを表記出来る子になったのかと、感無量でした。

>↓のリンクから作品をじっくりと 拝見させていただきました。
さすが探究心旺盛なHSパパさんですね、私も大いに見習わなくちゃ~

>他の2つの作品も たいへん素晴らしいもの
そうですよね、干野楓さんの短冊にした作品なんて、発想が素晴らしいですよね。

>うん、こういった作品をみると 元気がでてきます!!
はい、私も同感です。
江別小麦粉をご贔屓に~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/47707728

この記事へのトラックバック一覧です: やったねぇ~:

« なんだかなぁ~ | トップページ | 樹氷が~ »