2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日も強風警報~ | トップページ | 春、見つけた~ »

2010.03.22

台風並みだ~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今回の強風の元になった低気圧は、まるで台風並みの暴れようで、今日も朝から荒れ模様だ。
天気予報で雪マークだった通り、今朝は雪景色であった。
まぁ、ザクザクな湿った雪が数センチ積もったので、陽射しが出れば融けるのだけど、雪かきしちゃいましたとも~
Img_2293
 
 
↑の写真でお気付きの通り、荻伏橋の架け替え工事のために設置されていた交通信号機が、昨日の強風のなかで撤去されて、工事が一段落した。
さっそく、新しい橋(といっても、片側だけだけどね…)の歩道を渡り初めをするmomoは、匂い嗅ぎに忙しい~
Img_2294
 
 
橋の上から川面を眺めると、ハクチョウが「オヤツチョウダイ~」と、熱い目線で見ていたよ~
Img_2295
 
 
「渡り初めをしたので、もう帰りましょう~」と、momoは帰りたいモード出しまくり~
Img_2296
 
 
ハイハイ、それじゃ堤防に向かいましょうか~
工事中で立入禁止であった堤防の入口から入り、工事が終わった橋を見ると、こんな感じで、半分のみの完成?とはいっても、まだ未完成で、残りは秋口に発注されるようだ。
Img_2301
 
 
TAROHも、橋の渡り初め~
橋の上は苦手なのか、腰が引けているよ~アハハ
Img_2302
 
 
はい、TAROHはハクチョウと一緒に写しましょう~
Img_2307
 
 
今日も風が強くて、TAROHの背中のファスナーが開いてるよ~ナハハ
Img_2308
Canon IXY510is/JPEG
 
18時過ぎ、マイランでmomoのちっこを済ませて戻ったら、棲家のTAROHが威嚇吠え~
その威嚇吠えに触発されたようにバリの中からmomoも激吠え。
外に出てみたら、池の側をキタキツネがヒョコヒョコ逃げていくじゃないか。
 
家の中だから、momoにはキタキツネの匂いなんて分からないはずなのに、TAROHの威嚇吠えの意味が分かるのだね、これ驚きだよね~shock
  
 
メモ…
3月21日曇   日の出の時間 5:31  日の入の時間 17:41。
       わが家 最高気温  5.4     最低気温  -0.9
       測候所 最高気温  8.9     最低気温  1.9
3月22日晴    日の出の時間 5:29  日の入の時間 17:42。
       わが家 最高気温  5.9     最低気温  -1.9
  
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« 今日も強風警報~ | トップページ | 春、見つけた~ »

」カテゴリの記事

コメント

そちらも風が凄かったみたいですねぇ
こちらも昨日と一昨日、凄い風でしたぁ

公園では折れた枝や葉っぱが散乱していましたが
さくらの蕾はどうやら無事のようでした^^;

一週間以内で咲きそうですよ♪

TAROH君・・・・橋が苦手なんですかねぇ~(^^)v
momoちゃんはまったく平気?
ジョイは先日、初めて池がある公園に行った時
ルンルンして渡ってましたぁ

怖がる様子もまったくありませんでした♪
同じフラットでもネオは用心深い性格だったので
ジョイを見てると全然違うなぁ~って、つくづく思います(^^)/~~~

わ~~ぁ カメラぁ~~。。 (TOT)・・・・
寒かったから手が思うように動かずだったのではないですかぁ?
写真、全滅ではなくてよかったですね~
 なんとか5枚だけでも読み込めて思い出は残りましたね。。
次回お会いするときはお天気になりますようにぃ~(∩_∩)ですね♪♪

neomamaさん、こんばんは。

>そちらも風が凄かったみたいですねぇ こちらも昨日と一昨日、凄い風でしたぁ
はい、強風には慣れているとはいえ、強烈でしたよ~

>公園では折れた枝や葉っぱが散乱していましたが さくらの蕾はどうやら無事のようでした^^;
風除けに植えてある木の枝が、鉄板の塀にぶつかり嫌な音を立てるので、momoが落ち着かずワンワン喧しいです。

>TAROH君・・・・橋が苦手なんですかねぇ~(^^)v momoちゃんはまったく平気?
TA坊は、この橋を嫌うのですよ、大川の橋なら平気なのにね。
momoは音以外は平気なのです。

>ジョイは先日、初めて池がある公園に行った時 ルンルンして渡ってましたぁ
ジョイ君は何事にも驚いたり怖がったりしないようですね、強い子ですね。

>同じフラットでもネオは用心深い性格だったので ジョイを見てると全然違うなぁ~って、つくづく思います(^^)/~~~
それぞれ個性豊かで、本当に楽しませてくれますよね、でも、時々momoの音響シャイには手を焼かされますけどね~
 

minpさん、こんばんは。

>わ~~ぁ カメラぁ~~。。 (TOT)・・・・
全員の集合写真を写してもらおうと、通行中の学生さんに渡そうとして、手から滑り落ちました~

>写真、全滅ではなくてよかったですね~
はい、5枚だけ救出できました。

>次回お会いするときはお天気になりますようにぃ~(∩_∩)ですね♪♪
お天気男なのですけどね~
今回は効果ナシでした~アハハ
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/47877112

この記事へのトラックバック一覧です: 台風並みだ~:

« 今日も強風警報~ | トップページ | 春、見つけた~ »