2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 真夜中の訪問者~ | トップページ | 暴風吹き荒れて~ »

2010.03.13

凄い風だよ~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
暴風波浪注警報が解除されたのに、朝から猛烈な風が吹き荒れている。
早朝の空は、今にも雨が降ってきそうな鉛色だったが、時間が経つにしたがって明るくなり陽射しも出てきた。
家の中に居る限り、ポカポカ陽気で眠気を誘うが、外は風が唸りをあげて吹き荒んでいるので、とても外出する気にならないのだ。
とは言うものの、夕散歩に出なくちゃね・・・ってことで完全装備で出てみたが、momoは散歩をきっぱりと拒否するし、TAROHも風除けにシャツを着せて出掛けたのに、ちゃっかり私を風除けにしてくっ付いて歩くので、凄く歩きづらいのだ~
結局、17時過ぎに当地に強風警報が発令された・・・今夜も荒れるのかなぁ~
 
散歩も、風が強すぎて洋服を着たmomoでさえ、堤防に上がるなり風を嫌がって前に進もうとしないのだ。
挙句の果てに,カメラを向けりゃ、今日もまた変な顔をするし~weep
Img_2168
 
 
毛の多いTAROHは、洋服を着ていないから酷いことになっている~
お腹の横に、毛の分け目が出来ちゃって・・・こんな頭の人どこかに居たよね~アハハ
強風に煽られ毛が逆立って、数歩歩くたびにブルブル~
でも、このTA坊の姿、フラットじゃないみたいだね~ブフフ
Img_2175
 
 
風が酷すぎて、ついには伏せてしまったよ~
それもTAROHのお得意ポーズの、ハンドクロスでね~happy01
Img_2178
 
 
これ7Lの「カモフラ」柄のTシャツだ。
Img_2183
 
 
で、7Lを着ると、襟ぐりが大きいので、今にも脱げてしまいそうなほどに肩が出てしまうのだ。
まぁ、見方によっちゃ色っぽいとも見えるかもね~ナハハ
Img_2173
Canon IXY510is/JPEG
 
 
メモ…
3月12日晴   日の出の時間 5:46  日の入の時間 17:31。
       わが家 最高気温  3.7     最低気温  -6.4
       測候所 最高気温  6.0     最低気温  -2.9
3月13日晴    日の出の時間 5:45  日の入の時間 17:32。
       わが家 最高気温  4.6     最低気温  2.0
最低温度がプラスになった。
さすがに暖かい・・・でも強風下に晒されるとやっぱり寒いのだ。
  
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« 真夜中の訪問者~ | トップページ | 暴風吹き荒れて~ »

」カテゴリの記事

コメント

凄い風ですねぇ。。。
TA坊の分け目・・・地肌が見えない~~(笑)
イヴもシャンプーしたてなので?上手く手入れできずにボォボォ~~ですよぉ~~~(汗)

momoちゃんのお洋服は少し大きめ?
胸辺りで、チクチク~少し縮めたらいいかも?
イヴユノも、そうして着てましたが・・・今ではジャストフィット(汗)なぜかな~~(笑)

アーコ姉~、こんにちは。

>凄い風ですねぇ。。。
はい、今日も凄い風です、何時まで吹き続くのやら~

>TA坊の分け目・・・地肌が見えない~~(笑)
もうコームで毛を持ち上げて、アンダーコートをチョキチョキしたくても地肌を傷つけないかと躊躇しています~

>イヴもシャンプーしたてなので?上手く手入れできずにボォボォ~~ですよぉ~~~(汗)
TA坊も、シャンプーしてバスタオルで抑えて馴染ませようとしても、一度ブルルンとするとボウボウずですから、イヴユノちゃんはその上を行くから手入れだ大変だぁ~

>momoちゃんのお洋服は少し大きめ?
7Lの首周りが大きく、胸周りも少し余裕ありです。
これをTA坊に着せると胸周りはそこそこだけど着丈が長くてちっちが危険です~アハハ

>胸辺りで、チクチク~少し縮めたらいいかも?
手縫いで頑張ってみようかなぁ~アハッ
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/47798901

この記事へのトラックバック一覧です: 凄い風だよ~:

« 真夜中の訪問者~ | トップページ | 暴風吹き荒れて~ »