2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« R8、沈~ | トップページ | 台風並みだ~ »

2010.03.21

今日も強風警報~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
昨日の北大構内、クラーク博士の胸像前で、TAROHとハイタッチする姿をBasiaさんが写してくださった。
メールで送っていただいたので、早速使わせていただきます~smile
TA坊は、ハイタッチをするとき、すごく真剣なんだよ~
P1070403
MOMO LIFEのBasiaさんご提供)
 
 
昨夜の雨が残り、今朝は雨と強風で朝散歩をスルー sweat01
で、夕散歩にmomoを誘うのだけど、強風で落ち葉がカサカサと飛ばされる音に驚きキョロキョロ~
とても散歩どころじゃないし、強風吹き荒れて毛が逆立つしで、頑なに散歩を拒否~
Img_2283
 
 
風に向うと、何時もはハリネズミのようになっているTAROHの長毛も、身体に沿ってきれいに流れて、スマートでいい感じ~
風が強いので前に進めないのさぁ~アハハ
Img_2287
 
 
お約束の定点から見た元浦川、雪融け水に、昨日来の雨も重なり、水量が増加して川幅が広がっている。
当然流れも強く、ハクチョウ達は川下に移動してしまった。
今日は風が強いので、TAROHに「立ってマテ」~good
Img_2291
Canon IXY510is/JPEG
 
強風警報が発令されていて、道内各地で強風が吹き荒れている。
この強風は、明日に掛けて雪も伴い荒れ続く予報だけど、一体何時まで吹く荒れることやら~
 
でもさぁ、おしゃままさんが札幌へ立ち寄った昨日じゃなくて良かったね。
今日の札幌は、瞬間風速33.3メートルを記録したとか~
この強風だったら、多分私は走る気が起きなかったと思うよ。
 
 
メモ…
3月21日雨   日の出の時間 5:33  日の入の時間 17:40。
       わが家 最高気温  3.0     最低気温  -0.9
       測候所 最高気温  4.1     最低気温  0.6
3月20日曇    日の出の時間 5:31  日の入の時間 17:41。
       わが家 最高気温  5.4     最低気温  -0.9
  
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« R8、沈~ | トップページ | 台風並みだ~ »

」カテゴリの記事

コメント

写真使っていただいてありがとうございます~♪
貴重な一瞬を撮ることができて私もうれしかったです!

今日はうちも散歩お休みです。
そのかわりにシャンプーで体力使ってもらいました・・・。

わぁ!!
キムタクより素敵!!!
TAROH君のハイタッチ、両手が浮くんですね。
かわいいなぁ。
そして、飾り毛が、すごい!! かっこいいです。
やっと,ニコンもフラットの格好良さに気づいたみたいですよね。
昨日はこちらも風・雨・あられと、変なお天気でした。
TAROH君が進めなかったり、momoちゃんが拒否ったりする風に、
ズンズン進行して、カメラか構えてるShio=chanさんに、びっくりです。
この嵐,おしゃままが移動したからなのかしら(笑)

Basiaさん、お早うございます。

>写真使っていただいてありがとうございます~♪ 貴重な一瞬を撮ることができて私もうれしかったです!
ありがたく、使わせていただきました。
ハイタッチ、momoよりTA坊の方が様になっていると思うのは飼主バカでしょうか?
何とかカメラに収めたいと三脚を使いセルフタイマーで挑戦してもタイミングが悪くてモノにできなかったのを、Basiaさんがバッチリと決まったところを写して下さり、嬉しいです~

>今日はうちも散歩お休みです。
札幌も強烈に吹いたから、安全のために散歩お休みですよね。
何せ台風並みの勢いでしたからね。
で、モモちゃんシャンプーでエネルギーを使ったのですね~
 

アイルークママさん、お早うございます。

>わぁ!!キムタクより素敵!!!
わーぃ、ありがとうございます~
TA坊は両手を浮かしますが、momoは後ろ足まで浮かせます~ナハハ

>そして、飾り毛が、すごい!! かっこいいです。
この飾り毛ね、散歩から戻り汚れと縺れを取るのが大変なのですよ~
momoは、オテの要領で片手ずつさせますが、TA坊は途中で手を引っ込めちゃうので、数回に分けての掃除ですから~

>やっと,ニコンもフラットの格好良さに気づいたみたいですよね。
もう少しFCRをキチンと写して欲しいですよね~

>昨日はこちらも風・雨・あられと、変なお天気でした。
今回の低気圧、台風並みの勢力で、全国的に大荒れでしたね。

>TAROH君が進めなかったり、momoちゃんが拒否ったりする風に
いえいえ、風に逆らいながらコンデジで済ませています~

>この嵐,おしゃままが移動したからなのかしら(笑)
あはは~おしゃまま前線通過?
いやいや、楽しい嬉しい時間を共有できて爽やかな嵐を引き起こしてお帰りになりましたから~happy01
 

土曜日はmomoちゃん&TAROHちゃん連れでドライブお疲れさまでした~
と~っても楽しかったですねnote
おしゃままとは4年前からのブログ友だったのでぜひ一度は会いたかったのですが
shio-chanさんは遠いしお忙しいかな~と諦めていたのが
いらしてくれて一緒に会えたので嬉しかったです~

でもローズがTAROHちゃんにガウガウしてすみませんcoldsweats02
ローズって年と共に警戒心が増してきて困ってます・・・
そのガウガウでmomoちゃんを怯えさせてしまったみたいで、
でもおしゃままに2ワンで会えてよかったですね!

Basiaさんもコメしてたけどボイラーに続いてカメラが・・・
我が家の家電もそうですが壊れ出すと続きますよね・・・
暖房ボイラーって10年が寿命なんですね~
給湯ボイラーは我が家は14年持ってるけどそろそろですかね?

そうそう、shio-chanさんとTAROHちゃんのハイタッチを私は
動画に撮ってみました~何とか今日中にアップしたいですsweat01

masakoさん、こんばんは。

>土曜日はmomoちゃん&TAROHちゃん連れでドライブお疲れさまでした~
如何いたしまして、おしゃままとは古くからのブログ友達でして、お会いできて良かったです。

>ローズがTAROHちゃんにガウガウしてすみません
何の何の、TA坊こそガウガウに応じちゃってね~
momoがあの調子なので、TA坊は守らなきゃの気持ちが強いので、何時もマジキレで困ってしまいます~

>でもおしゃままに2ワンで会えてよかったですね!
はい、短い間でしたが姉弟を見ていただき嬉しかったです。
今度お会いできたら、もっとじっくりハグハグしてもらいましょう~

>暖房ボイラーって10年が寿命なんですね~
寿命というより、部品供給を製造後10年間ということだそうで、そろそろ部品供給が出来なくなるというので、取替えにしました。
わが家も給湯ボイラーは暖房ボイラーより1年古いのに、故障ナシで快調ですよ~

>そうそう、shio-chanさんとTAROHちゃんのハイタッチを私は動画に撮ってみました~
動画ですか、アップが楽しみです~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/47869489

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も強風警報~:

« R8、沈~ | トップページ | 台風並みだ~ »