2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 樹氷が~ | トップページ | 3時間券~ »

2010.03.05

変なヤツ~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
夜中のミゾレっぽい雪が、明け方にミゾレに変わり、6時台に雨になってしまった。
積もっていた雪は、ミゾレと雨でシャーベット状態で、このまま雨が降り続けば、多分融けてしまうのだろうが、予報的には雪であったので、これ以上積もったら、重くて手に負えなくなりそうなので雪かき~
もっとも、半分水のようなシャーベットで、カメラを忍ばせて出たものの、雨具に着替えたので写真はこれしかナシだ~weep
Img_2090
Canon IXY510 is/JPEG
 
小降りになったのでTAROHと散歩に出掛けた。
堤防の下に畑を作っている方々が、そろそろ肥料の手配をする時期で、小学校の裏の畑に、牛糞肥料が運ばれてきて積んである。
水分を抜いたとはいえ、牛糞肥料の臭いはキツク、早朝からウッと来ちゃうのだ。
 
で、その側を通る訳であるが、momoは反応を示さないのに、TAROHは激しく反応するのだ。
その反応の仕方、本当に変なヤツ~なのだ。
 
ギョッとして立ち止まり、足元がヨレヨレ状態で、私の足に身体を預けてきて後ろへ後ろへと回り込む。
見方によっちゃ、強烈な牛糞の臭いに酔ってしまったような、興奮状態~
或いは、悪臭に恐怖を覚えたのか、私を盾にして隠れようとするような~
 
今朝も、その付近で変な舞いをやらかして、昨夕、折角きれいにした長靴を踏んで、ドロだらけにされちゃった~
TAROHって、変なヤツだ~
 
 
メモ…
3月04日晴   日の出の時間 6:00  日の入の時間 17:21。
       わが家 最高気温  6.4     最低気温  -9.9
       測候所 最高気温  3.2     最低気温  -4.4
3月05日雨    日の出の時間 5:58  日の入の時間 17:23。
       わが家 最高気温  5.4     最低気温  0.0
  
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« 樹氷が~ | トップページ | 3時間券~ »

」カテゴリの記事

コメント

TAROHちゃんおもいっきり息吸っているのかしら・・・
 momoちゃんは慣れたもので 臭いの季節は
  なるべく息をおもいきり吸い込まない・・とか・・・
 そんなわけ ・・・ないですよね~~~ナハ~

こんばんは〜★
シャーベット状になっちゃうということは、気温が高くなっていると言うことですよね〜♪

TAROH君の反応・・・・多分、匂いでその主の大きさが測れる、極めて野生仕立てな仔なんだと思います。
牛にマーキングされているのと同じですよね!香ばしいけど、大きくて怖い。。。。っていうところでしょうか?bleah

そちらは早いですね。もう肥料散布がはじまってるのですね。
牛糞eyeくちゃいですよねdespair
バウも肥料のニオイ嗅ぐと変は人になります。
やはりあの強烈な香dash
僕には敵わない~どうしよって興奮しちゃうのかな~flairでも牛の糞に身体スリスリした事あるんで好きなニオイなのかな?とも思います。
momoちゃんは反応しないんですね~。
犬はみんな興奮するのかと思ってました。

minpさん、こんばんは。

>TAROHちゃんおもいっきり息吸っているのかしら・・・
もうこの臭い、堪りません・・・とヨレヨレになっていますよ~アハハ

>momoちゃんは慣れたもので 
momoはスリスリしにいきますので、油断できません。

>臭いの季節は なるべく息をおもいきり吸い込まない・・
はい、私はそうしています~アハハ
 

B&Jさん、こんばんは。

>シャーベット状になっちゃうということは、気温が高くなっていると言うことですよね〜♪
はい、気温が上昇して雪にならずにミゾレに~
その上に雨が降ったので、大変なことになっていましたよ~

>TAROH君の反応・・・・多分、匂いでその主の大きさが測れる、極めて野生仕立てな仔なんだと思います。
そうですね、確かにそのようです。
でも、私の足の間に顔を隠しても何の役にも立たないのに~アハハ
 

バウママさん、こんばんは。

>そちらは早いですね。もう肥料散布がはじまってるのですね。
お天気が良い日は、5~6度まで上がりますから、もう春ウララですよ~

>バウも肥料のニオイ嗅ぐと変は人になります。
へぇーバウ君も変な子になっちゃうのですか~
この臭い、如何にでもしてくれぃ~ってな感じですからね。

>momoちゃんは反応しないんですね~。
いやいや隙あらばスリスリしようとしていますよ。
ただTA坊のようにヘロヘロにならないだけでしてね。

>犬はみんな興奮するのかと思ってました。
うーん、ワンずもそれぞれ好みが違うってことでしょうね~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/47731910

この記事へのトラックバック一覧です: 変なヤツ~:

« 樹氷が~ | トップページ | 3時間券~ »