2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 台風並みだ~ | トップページ | 逆戻りかよ~ »

2010.03.24

春、見つけた~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
昨夜のミゾレが凍って、道路はこのとおり、かなり危険。
でも、ブラックアイスバーンよりは、マシだけどね~
Img_2317
 
 
堤防も、サクサクの雪になって残っていて、momoも匂い嗅ぎが楽しそう~
Img_2318
 
 
momoの顔、気持ち良さそうだね~
ブフフ、ただ今、投下中なりぃ~
Img_2320
 
 
あれっ、TAROHちゃんの頭の毛、寝癖かなぁ?
いえいえ、風でなびいているのさぁ~good
Img_2331
 
 
今朝の定点地で、川下方向をパチリ~
ミゾレが凍ってサクサクになった白い堤防、今日一日の陽射しを浴びてすっかり融けちゃった。
TAROHも、朝から溶け出しそうな顔をしているし~
Img_2336
 
 
夕方の散歩で、春を見つけたよ~
朝散歩では雪に覆われていて見えなかったのに、暖かい陽射しを浴びて、こんなに開いていた。
まだ数個しか見えないが、堤防の東側(川側)の斜面にフキノトウが顔を出していた。
待ちに待った春が、いよいよ目で確認できるようになったね~happy01
Img_2338
Canon IXY510is/JPEG
 
 
知っている人もいるだろうが、耳よりな情報だよ~
今日、「R8、沈」を読んだ末弟から、「建物の保険、または車両保険の特約に「身の回り品」を付けていないか?」と電話があった。
この特約を付けていると、カメラなどを落として壊した場合、修理代が出るそうだ。
残念なことに、私は特約を付していなかったので、早速、身の回り品特約を付ける手配をした。
このBlogをお読みになる方々は、ワン写真を写すために高価なデジイチやデジカメ、各種レンズをお持ちであろうから、今一度自動車保険証をみてご確認されたら如何でしょう。
もし特約を付していなければ、付けておいたほうが、万一の時に助かるかもよ~coldsweats01 
 
 
【備忘録】
入院207日目。
今日も洗濯物を持って行って来たが、相変わらずの眠り姫だ。
  
 
メモ…
3月23日晴   日の出の時間 5:28  日の入の時間 17:43。
       わが家 最高気温  5.7     最低気温  -4.9
       測候所 最高気温  3.5     最低気温  -3.1
3月24日晴    日の出の時間 5:26  日の入の時間 17:45。
       わが家 最高気温  5.8     最低気温  -4.9
  
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« 台風並みだ~ | トップページ | 逆戻りかよ~ »

」カテゴリの記事

コメント

アハッ TAROHちゃんの頭の毛
 コメントがなかったら寝癖かな~と思っちゃう感じに
いい具合~ですね~。。(笑)
ふきのとう、結構ひらいていますね~~ぇ
 陽があたってポカポカの場所なんでしょうね(´m`)
犬が何か壊したときなどに費用が出るようにと
損害保険?に入ったのですがそれに携行品つけてました~。
 そういう落下で修理~なんかも、保険会社に聞くだけ聞いてみたらいいんですね~
メモメモ・・・・
Mark2の使い方教室、申し込んでみました~。。 (*^o^*) 

」shio-chan♪
やっと今札幌編UPしました♪
激写しまくった割には(恥)TAROHのハイタッチの瞬間を逃しちゃっていました
shio-chanたちに会う前の日、苫小牧まで行った際「輪厚」でおひるごはんを食べたんですよ!
どうして「ワッツ」って読むの?とブログネタにすることも考えたんですが即消える程濃い北海道出張でした!!今度は是非「モモタロラン」の取材したいデス

今年はいつまでたっても寒くて今日もこっちは雪ですが、
そちらはもうフキノトウですか~!やっぱり暖かいのですね~

ところで、損害保険?ですが、我が家は火災保険だけだし、
車両保険も付けてなかったのですが、
何か付けれそうなら付けた方がいいかも?ですね~

minpさん、こんにちは。

>アハッ TAROHちゃんの頭の毛
良い感じにフワフワと靡いていましたよ~

>ふきのとう、結構ひらいていますね~~ぇ
開いていないのもありましたが、開いたのを探してパチリ~
あっという間に開いちゃうのですね。

>犬が何か壊したときなどに費用が出るようにと損害保険?に入ったのですがそれに携行品つけてました~。
それで担保されますね。
私はゴルフ、スキーと個別に用具補償を掛けていましたが、これらを合わせて持ち物も担保される保険を探しています。
末弟は、レンズを落として、車両保険特約で修理代を保険金で払ったそうで、これは保険金をもらっても料率に跳ね返らないので安心ですよね。

>Mark2の使い方教室、申し込んでみました~。。 (*^o^*) 
受講後、早速習いに行きます~
バージョンアップしたDPP、使い易くなりましたね。
そういえば、Mk.2のファームウエアーのバージョンアップが上手くいかないので、まだ放置したまま~
 

おしゃままさん、こんにちは。

>やっと今札幌編UPしました♪
はい、先程見てきましたよ~

>激写しまくった割には(恥)TAROHのハイタッチの瞬間を逃しちゃっていました
なはは~次回は連写でモノにしてください~

>前の日、苫小牧まで行った際「輪厚」でおひるごはんを食べたんですよ!
読めないですよね、「ワッツ」だなんて。
ゴルフ場が有名で、全日空オープンなども開かれる名門コースなので、TV中継で耳にしたことがあるでしょうが漢字を見せられたら、精々「ワアツ」だよね。

>今度は是非「モモタロラン」の取材したいデス
はい、いつでもmomoTAROH付きで、取材に応じれますよ~ナハハ
 

masakoさん、こんにちは。

>今年はいつまでたっても寒くて今日もこっちは雪ですが、そちらはもうフキノトウですか~!やっぱり暖かいのですね~
本当に寒いですね。
今日は、寝不足の上に暖房ボイラー取替え工事で、室内暖房ナシで、メチャクチャ寒いです。

>ところで、損害保険?ですが、我が家は火災保険だけだし
少し昔の話になりますが、「女性保険」というのがあり、有利な特約がいっぱいあったですよね。
女性の方は、バックをはじめとして高価なものを持ち歩くでしょうから、盗難担保、落下破損担保など、付けておいたほうがいいかも~
 

こんにちは〜★
まだまだ寒そうな様子ですが、枯れ草の間から、鮮やかな色のフキノトウ!嬉しいですよね〜♡
食いしん坊な私は、つい、天ぷらのことを考えてしまいましたが。。。。(^^ゞ

↓↓R8沈〜の記事に、私もコンデジは3回くらい落としたことがあって、動くことは動くのですが、縦線が入るようになってしまい、とほほ、、、でも、そのまま根性で使っているという情けなさ。。。。
車の保険に携帯品がついているかどうか、早速読んでみます!デジイチだと大変ですからね。。。

お母様、お見舞いの時間には、眠り姫さんのご様子。。。。ちょっと寂しいですね。。。

B&Jさん、こんばんは。

>まだまだ寒そうな様子ですが、枯れ草の間から、鮮やかな色のフキノトウ!嬉しいですよね〜♡
チョット苦味があって、美味しいですよね。
旬のものを食べるということは、贅沢なことですが、四季のあるわが国でも、スーパーに行けば何でも有って段々季節感が失われるのは寂しいですね。

>↓↓R8沈〜の記事に、私もコンデジは3回くらい落としたことがあって、動くことは動くのですが、縦線が入るようになってしまい、とほほ、、、
その根性、素晴らしいです。
使い切ってもらえてコンデジも喜んでいることでしょう。

>車の保険に携帯品がついているかどうか、早速読んでみます!デジイチだと大変ですからね。。。
保険屋の回し者じゃありませんが、特約料率が少しなら付けておくに越したことないですよね。
ホント、デジイチじゃ大変ですって!

>お母様、お見舞いの時間には、眠り姫さんのご様子。。。。ちょっと寂しいですね。。。
お気遣いありがとうございます。
実は、昨日危篤状態になりましたが、持ち直してくれました。
終日、ベットの脇に座っていましたが、何とも侘びしい気持ちでしたが、まぁ、先送りだけど、ひとまずホットしています。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/47898951

この記事へのトラックバック一覧です: 春、見つけた~:

« 台風並みだ~ | トップページ | 逆戻りかよ~ »