2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 早朝からドラミング~ | トップページ | 今日も強風注意報~ »

2010.03.16

足止め~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
町内会で通学路である荻伏停車場線の歩道拡幅を要望してきたが、道路拡幅と歩道拡幅を同時に実施することになり、3年前から土地買収に入り、わが家の前から80メートルだけ工事が完了した。
まだまだ工事が続くはずであったが、拡幅を中断して、昨年秋より荻伏橋の架け替え工事に取り掛かっている。
何せ拡幅した道路の舗装は、基礎舗装だけで止まっていて、排水溝より舗装面が低いため、雨が降れば車道がプールになり、歩道を歩いていると走行する車から水を掛けられるのだ。
文句をブーブー言っていたら、今日、仕上げ舗装をするという。
 
ついでに、門扉のポチガードを開け閉めする凹の段差を、キャスターが越えて脱線してしまうので、アスファルトで盛り上げる細工をお願いしたため車の出入が出来なくなり、朝から足止めさぁ~
まぁ、朝から春雨が降っていたから、まぁ、いいかぁーと、グタグタしていたら、10時頃から結構良いお天気になって、遊びに連れて行けなかったことがクヤシイ~
 
そういうことで、今日は写真ナシ・・・なので、残ポジを漁りましょう~
 
momoのお腹、手術のために毛を刈ってしまったが、それなりに生えてきてはいるけど、見るからにガッキ(段のことだよ~)がついたように見てくれが良くないのだ。
Img_2048
 
 
それを隠す(カモフラージュ)ために、カモフラ・シャツを着る・・・てね~ブフフ
Img_2169
Canon IXY510is/JPEG
 
 
メモ…
3月15日曇   日の出の時間 5:41  日の入の時間 17:34。
       わが家 最高気温  3.1     最低気温  -7.1
       測候所 最高気温  1.8     最低気温  -4.6
3月16日晴    日の出の時間 5:40  日の入の時間 17:35。
       わが家 最高気温  3.9     最低気温  0.0
  
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« 早朝からドラミング~ | トップページ | 今日も強風注意報~ »

」カテゴリの記事

コメント

そちらは雪がありませんね。
なんかこちらとの違いがありすぎですね。
今週末はスキーなしで異動準備。
来週末はカムイスキーリンクスで
ジュニアの技術選手権大会審判長です。
連盟の仕事も残すところあと2回です。
全日本の技術選も終わり北海道選手は最高2位でした。
山田卓也が健闘しましたがもう一歩でした。
来年に頑張ってもらいたいです。

ヤマトさん、お早うございます。

海岸近くの積雪はなくなりましたが、まだ降っては消えての繰り返しです。
もっとも風が強い日が多いので、降っても飛ばされてしまうから積もらないという面もありますけど、やっぱり暖かいですから。
異動の時期ですね、転勤じゃないのでしょう?
ジュニア技術戦の審判長、重責ですね・・・頑張ってお勤め下さい。
山田デモ、もう一歩のようでしたね・・・来年に期待しましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/47828553

この記事へのトラックバック一覧です: 足止め~:

« 早朝からドラミング~ | トップページ | 今日も強風注意報~ »