2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 春の淡雪~ | トップページ | やったねぇ~ »

2010.03.02

なんだかなぁ~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
昨朝は雪が積もっていたのに、今朝は快晴~
朝の気温もマイナス3.4度なのに、冷たい風が強くて、体感温度は非常に寒い。
ネコヤナギの白い穂が、青空に美しく映えていた。
Img_2060
 
 
朝散歩に出たmomoも、昨日は雪の上だったのにと戸惑っていた。
夕方は、陸上自衛隊静内射撃場での機関砲の発射音にビビリ、オマタに尻尾を挟み込み、私の後ろに隠れようとしていた。
Img_2062
 
 
最近、TAROHのワルワル振りが目に余る。
何時もmomoの後ろにくっ付いて、金魚のフン状態なのに、私が近づくとmomoにガウガウ、耳を狙って噛み付き、momoをヒーヒー泣かせているのだ。
今朝、ガッツリ叱ったら、私に向かってガルルーと文句を言いやがるし~
Img_2068
Canon IXY510 is/JPEG
 
やろう、やろうと思いながら手を掛けずにいた確定申告。
日曜日の夜と昨日で下準備をして、今日午前中に税務署へ行きPCに打ち込み申請手続きを完了してきた。
僅かながら、今年は還付を受けられた。
 
 
【備忘録】
入院185日目。
17時に担当医から話があった。
食が細くて点滴からじゃ生命を維持するに足る栄養を補給できないので、PEG栄養方式で対応したいとの提案である。
PEG栄養とは、手術で胃に穴を開け管を通し、その管から直接栄養分を胃に流し込もうという療法である。
他に適切な手法がないので、お願いすることで承知してきた。
実際に、点滴の針を刺すにしても、血管が浮かなくなってきていて、点滴も限界に達しつつある模様。
今点滴で処方しているものは、PEGで対応できるので、点滴をはずし皮膚と血管を休ませることができる。
本人は、痩せ細っているが、話も通じたし、元気、元気~
 
 
メモ…
3月01日晴   日の出の時間 6:05  日の入の時間 17:18。
       わが家 最高気温  5.9     最低気温  -3.9
       測候所 最高気温  0.5     最低気温  -3.2
3月02日晴    日の出の時間 6:03  日の入の時間 17:19。
       わが家 最高気温  5.0     最低気温  -9.9
  
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« 春の淡雪~ | トップページ | やったねぇ~ »

」カテゴリの記事

コメント

TAROH君・・・・「ガルル~~」って、言いましたか?!
もちろん本気じゃないでしょうが・・・^^;
ジョイも遊びの延長で私に「ガル~~!」って、言う時があります
私はいつも「ここで怯んだらダメ!」って、まったく無視して、すぐ遊びを止めるか、それ以上反抗的な態度をとったら大きな音をたてるか?で甘い顔はしません
体がデカイので大変ですよねぇ^^;
やっぱり、日頃の地道な服従訓練が一番ですねぇ

お互いに頑張りましょうねぇ(^^)/~~~

空のブルーがとってもきれいです♪

こんばんは〜★
快晴の空が綺麗ですね☆
ネコヤナギは、先日活け花用に買ってきたのですけど、外でしっかりと木についているのを観たいものです。

あらら、、、shio-chanパパにガルルはいけませんね。。。。きっと反省しているとは思いますけど、男の仔は、チャレンジ精神がありますからね。。。あ、でも、これは、momoちゃんが甘えていたから、悔しかったのかも??
うちのふたりもありますよ、我先に!!というとき。
でも、独占の的になるのは、飼い主冥利ですけどね!(*^^)v

お母様、そういった治療の方針になるのですね。点滴よりも栄養が行き届いて、点滴用の針跡を少し休めることもできて、良さそうですね。期待しましょう!

neomamaさん、お早うございます。

>TAROH君・・・・「ガルル~~」って、言いましたか?!
後ずさりしながら、ガルルーって、反省の色ナシなので掴まえてギャンと言わしましたら、momoが飛んできて私をベロベロ~
これじゃ真剣に叱れませんです~アハハ

>ジョイも遊びの延長で私に「ガル~~!」って、言う時があります
遊びの延長でならアリでしょう。
TA坊はmomoに齧りついているのを引き分けて「ノー」と叱ったことに対しての文句ですからね~困ったものです。

>体がデカイので大変ですよねぇ^^; やっぱり、日頃の地道な服従訓練が一番ですねぇ
ホント、ホント、デカイ身体でぶつかって来られたら、こちらが転びますからね。
はい、地道にがんばりましょう~

>空のブルーがとってもきれいです♪
朝の青空って、IXYでは発色が良いみたいですね。
で、こちらは今、淡雪が降っています~
  

B&Jさん、お早うございます。

>快晴の空が綺麗ですね☆
こんな青空の日もあるのに、今は淡雪が降っています。
どうせ直ぐに融けちゃうのに、もう雪は結構です~アハハ

>ネコヤナギは、先日活け花用に買ってきたのですけど、外でしっかりと木についているのを観たいものです。
生け花で使いますよね、でも、生け花用は枝がきれいに伸びていて、これら野生のものとは違いますよね。
河川敷のネコヤナギも、洪水対策で伐採されて少なくなりました。

>これは、momoちゃんが甘えていたから、悔しかったのかも??
momoに喧嘩を売って噛み付いているのを分けて、TA坊を叱ったものですから、悔し紛れのガルル~でしょうね。

>うちのふたりもありますよ、我先に!!というとき。
普段仲が良くても、我先にと競う場合は、本性が出てしまうのでしょうね、同じように接しているのですけど、彼らはそうは思わない・・・ってね。

>お母様、そういった治療の方針になるのですね。
お気遣いありがとうございます。
この病院で、一番良い治療方法を選択して示されたので、それに従うしかないですものね。
後は、穏やかに過ごせるように願うのみです。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/47707491

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかなぁ~:

« 春の淡雪~ | トップページ | やったねぇ~ »