2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 春、見つけた~ | トップページ | 晴れのち、吹雪~ »

2010.03.26

逆戻りかよ~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
一昨日、春、見つけた・・・と思ったら、昨日のミゾレが凍って、道路はアイスバーンになっちゃった。
またまた冬に逆戻りかよ・・・道路がツルツルだ~
Img_2339
 
 
昨日早朝、散歩に出掛けたとたんに病院から呼び出しで、散歩を中断して駆け付けた後に降り出したミゾレ、ひと時はかなり積もっていたが、今朝はこの程度で済んでホッ~
Img_2340
Canon IXY510is/JPEG
  
 
【備忘録】
入院209日目。
昨日朝、momoを連れて散歩に出た途端に、お袋急変の電話で、取るものも取らずに駆け付けた。
呼吸で十分な酸素を血液中に吸収できないため、酸素吸入を行い輸血をするが、非常に弱っているので、何が起きても不思議でないから、病室もしくは病院の近くに居てほしいとのこと。
そのまま、病室で待機していたが、何とも侘びしいというのか、病床に付き添っていて元気になっていくなら気持ちも晴れようが、何だかその時を待っているような、さみしい気持ちで一日を過ごした。
 
呼吸も一呼吸ごとに、ありったけの力で胸を膨らませて酸素を吸い込んでいるようで、体力が衰えているから、呼吸に相当の体力を使っている。
でも、正午過ぎに400ccの輸血をしたら、透き通ったような青白い顔色に血の気が蘇り、呼吸に使っている力が8割方で済んでいるようで、輸血の力の凄さを目の当たりにし、この様子なら危機を脱することが出来そうだと素人判断をした。
 
いわゆる危篤の状況だというので、兄弟に連絡、札幌在住の弟夫婦が駆け付けてくれ、一晩付き添ってくれた。
朝になって、呼吸も普通に出来る様になったから、とりあえず札幌へ帰る。
 
今日も、何度か病室へ行くも、穏やかに眠っているのであって、こん睡状態に陥っているわけじゃない。
看護スタッフの皆さんも、8月で満100歳ということを意識してくださって、手厚く親切に接してくれていて感謝、感謝だ。
とりあえず、今回の危機を脱したが、またこういう状況が繰り返されるのだろう。
  
 
メモ…
3月25日雪   日の出の時間 5:24  日の入の時間 17:46。
       わが家 最高気温  3.1     最低気温  -2.8
       測候所 最高気温  3.3     最低気温  -1.0
3月26日晴    日の出の時間 5:22  日の入の時間 17:47。
       わが家 最高気温  3.0     最低気温  -2.4
  
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« 春、見つけた~ | トップページ | 晴れのち、吹雪~ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お母様・・・・
危機を乗り越え、落ち着かれ、とりあえずは良かったです
shio-chanさんはもちろん、ご家族の方々はご心配でしょう
無事8月に100歳を迎えられる事を心より願っております
shio-chanさんもお体を大切に・・・
無理をなさらないようにして下さいね

なるほど・・・それで寝てない状態だったんですね・・・・でもお母さん持ち直してヨカッタです!
shio-chanの思いが通じたんでしょうね!!

思ってくれる人がいるということは幸せなことですよね!!きっとその思いが通じてMAXで長生きしてくれるハズですよ!!おしゃままもそんな風に思われたいモンです!!

shio-chanもホッと一息ですね。今夜はゆっくりオヤスミ下さい!

お母様の容体が回復されてまずはホッとしましたね!?
shioさんのご心労も察しどうかお体を大事にされてください。

我がとうほぐふらってーずの女番長おしゃままさんにも会われてさぞ楽しまれたことでしょう!?
とうほぐの面々&親戚さんでいつかは北の大地でご対面したいものですね~

★お母様のおかげんはいかがですか?

みなさん、おっしゃる通り、家族の皆さんにお疲れがでないようにしてくださいね。

主人の祖母も98歳で先日入院しましたが、
口と目と耳は達者で(笑)看護婦さんをてこずらせていました。。。

shio-chanさんのお母様の後に続いて行きますので、
どうか、100歳を超えて。。。いつまでも
元気でいてほしいです。

お母様安定されてますでしょうか?
いくつになっても親子ですから・・・
持ち直して、またお話もできますように。。。

まだアイスバーンになったりと、足元が危ない日が多いのですね。。。
十分にお気をつけくださいませ。。

お母様、大変でしたが持ち直して何よりでした。
とても生命力が強いお母様だから無事に100歳をお祝いしたいですね。
shio-chanさんも寝ないで付きっきりの看護、お疲れさまです。
もう4月だっていうのに冬に逆戻りしたような気候ですから
shio-chanさんもお体、気を付けてくださいね~

お母さま是非100歳お迎えになって欲しいですね。
容態良好や数字良好変化がご家族や付き添いさんには
大きな灯火となりまた希望が湧いてきますよねup
そんな状態がいつまでも穏やかに続きますようにお祈りしています。
どうかお疲れが出ませんように・・・

neomamaさん、こんばんは。

ご心配いただき、ありがとうございます。
避けて通れないとはいえ、突然なことで驚きましたが、最悪を回避できました。
今日も穏やかに過ごしましたが、また何時急変するか分からないので足止めを食っています。

>無事8月に100歳を迎えられる事を心より願っております
ありがとうございます、私達もそう願っています。
 

本当、一枚目 ツルツルですね。。
 こちらも今日は視界真っ白の雪景色です
 早く温かくなってくれたらいいのに・・です
気温が上がったり下がったりは体調にもよくないですものね
 早く安定した温かさになるといいのに・・・

おしゃままさん、こんばんは。

>なるほど・・・それで寝てない状態だったんですね・・・・
はい、そういう訳でした。

>でもお母さん持ち直してヨカッタです!
ご心配いただき、ありがとうございます。
ひと山を越えてくれましたが、また次の山が来るのでしょうね。
出来れば8月を越えて欲しいです。

>おしゃままもそんな風に思われたいモンです!!
そうですよね、明日のわが身ですから、眠くても頑張ります~
 

りんパパさん、こんばんは。

ご心配いただき、ありがとうございます。
お陰さまで、ひとまず危機を回避できました。
輸血の力って、凄いものだと感心しました。

>我がとうほぐふらってーずの女番長おしゃままさんにも会われてさぞ楽しまれたことでしょう!?
あはは、女番長っすか、いい得て妙なりぃ~
大いに楽しませていただきましたよ~

>とうほぐの面々&親戚さんでいつかは北の大地でご対面したいものですね~
はい、ぜひぜひ実現したいですね。
 

JACKさん、こんばんは。

>★お母様のおかげんはいかがですか?
ご心配いただき、ありがとうございます。
お陰さまで危機を脱し、今日も穏やかに寝ています。
声を掛けると薄目を開けて応えています。

>主人の祖母も98歳で先日入院しましたが
ご主人の家系も長寿なのですね、喜ばしいことです。
口が達者だというのは、お袋も同じでしてね、看護師さんを驚かせていますから~
ぜひお婆様も100歳越え、頑張ってください。
 

アーコ姉~、こんばんは。

ご心配いただき、ありがとうございます。
一体、あの騒ぎは何だったのか?と思うほど、穏やかに過ごしています。
声を掛けると薄目を開けて応えてくれますから、嬉しいです。
まぁ、こういう危機を繰り返すのかと、覚悟を決めていますが、お陰で春の南下が難しくなってしまいました~

>まだアイスバーンになったりと、足元が危ない日が多いのですね。。。
今も外は吹雪ですよ~
明日の朝は雪かきかもね。
momoのちっちタイムで外に出るのも、完全装備です。
 

masakoさん、こんばんは。

>お母様、大変でしたが持ち直して何よりでした。
ありがとうございます。
おしゃまま前線、札幌立ち寄りとぶつからなくて良かったです~
看護師さんたちも、100歳に期待をしてくれていて、とてもありがたいです。
今日も普通に呼吸が出来ていて、穏やかに寝ていました。

>もう4月だっていうのに冬に逆戻りしたような気候ですからshio-chanさんもお体、気を付けてくださいね~
ありがとうございます。
本当に今年は妙な気候で、今、猛烈な吹雪ですよ~
明日の朝は雪かきでしょうね。
 

Genkiママさん、こんばんは。

>お母さま是非100歳お迎えになって欲しいですね。
出来ることなら100歳を祝ってあげたいです。
看護師さんたちも、100歳までと手を尽くしてくれていて、大変ありがたいことです。

>容態良好や数字良好変化がご家族や付き添いさんには大きな灯火となりまた希望が湧いてきますよね
ご心配をいただき、ありがとうございます。
呼吸も楽になったようで、呼ぶと薄目を開けて応えてくれるまで回復してきています。
ズーッと寝ていますが、穏やかな寝顔です。
 

minpさん、こんばんは。

>本当、一枚目 ツルツルですね。。
見事なアイスバーンで、さすがの滑らない長靴でもヤバかったです。

>こちらも今日は視界真っ白の雪景色です
朝から良いお天気でしたが、3時頃から雪が降り出し、今は吹雪ですよ~
何時になったら、春らしいポカポカ陽気が続くのでしょうね、日向ぼっこで転寝がしたいです~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/47913955

この記事へのトラックバック一覧です: 逆戻りかよ~:

« 春、見つけた~ | トップページ | 晴れのち、吹雪~ »