2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 3時間券~ | トップページ | アエルへGO~ »

2010.03.07

冷たい風に負けた~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
しばらく、まともな写真をアップしていないので、今日はアエルにでも行ってmomoTAROHの写真撮りを予定していたけれど、行きそびれてしまったのは、決して昨日の疲れのためじゃない。
今朝から風が強くてね、ワン達も重なり合って寝ているし・・・
結局、冷たい風に負けちゃったのさぁ~
 
で、毎度同じような写真でゴ・メ・ン~
今朝はマイナス0.8度、気温的には寒いとはいえないのに、風が冷たい。
その冷たい風を切って、今日もハクチョウが賑やかに飛び立ち、餌場に向っていった。
Img_2093
 
 
先日も記載したが、この7Lのシャツ、襟回りが大きいので、すごくだらしのない着姿だよね~
でも、お値段の割にはしっかりとした生地なので、6Lを発注し直した。
散歩に出る前に、目薬を注して顔を拭いてきたmomoの眼、またバッチくなってるし~
Img_2094
 
 
ブラッシングをしてきたのに、TAROHの自慢の体側の飾り毛が強い風に吹かれて舞い上がっちゃってるし~
またまた縺れを治しながらのブラッシングをしなくちゃいけないね~
Img_2099
Canon IXY510 is/JPEG
 
今日は全国的に寒かったようだが、明日は暖かくなるのかなぁ?
 
獣医先生の指示に従って、この一週間、momoの左耳のマラセチア菌が活発化を防ぐ処置をしてきたので、結果を見てもらいに、明日10時に病院へ~
見た感じでは、活動を押さえることができたと思うのだけど、如何かなぁ?
 
 
メモ…
3月06日晴   日の出の時間 5:56  日の入の時間 17:24。
       わが家 最高気温  6.2     最低気温  -2.9
       測候所 最高気温  4.4     最低気温  -0.4
3月07日晴    日の出の時間 5:55  日の入の時間 17:25。
       わが家 最高気温  4.5     最低気温  -4.4
  
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« 3時間券~ | トップページ | アエルへGO~ »

」カテゴリの記事

コメント

こちらも冷たい雨の一日でした

ついこの前、桜を見たばかりなのに
またまた、冬に逆戻りしました

明日は晴れてくれないと・・・
ウチの暴れん坊が大変です

TAROH君のコートはいつ見ても
ゴージャスですねぇd(>_< )Good!!
ジョイはいつもラブラドールに間違えられるほど
の短毛?貧毛?です^^;

カットしたくてもする所がほとんどありません^^;

neomamaさん、こんばんは。

>こちらも冷たい雨の一日でした
二日続けての雨ですか~
ジョイ君がパワーを溜めていますね、明日晴れて公園で爆発出来たらいいですね~

>ついこの前、桜を見たばかりなのに またまた、冬に逆戻りしました
そうですね、春は3歩進んで2歩下がるでやってきますからね。

>TAROH君のコートはいつ見ても ゴージャスですねぇd(>_カットしたくてもする所がほとんどありません^^;
足毛をカットしましょう~ナハハ
 

例え気温がそんなにと思わなくてもやはり風がお寒いんでしょうね~
でも冬の使者が生き生きと飛んで行く姿も何となく春の到来を感じます

momoちゃんのマセラチアも気になりますね・・・
とかく垂れ耳の子には有りがちな病気だと聞きますが
momoちゃんはアレルギーとかですか?
何か人間でいうと水虫みたいなものとかよくいわれますが何はともあれ早く完治されますように!

今頃気がついたんだけどTA坊ってアンヨがしっかりしてるねぇ~!!かなりの骨量なんじゃない??

おーしゃんもらっちゃんも体重の割にはアンヨが頼りない感じで・・・・お年を召した時のアンヨへの負担を考えると今から怖いっ(><)

生まれてからでは備わらないものってたくさんあるからねぇ~!!よっTA坊!!骨将軍!!(←意味不明・・・でも褒めてるつもり・・・・

体感温度って風と太陽で随分ちがいますよね。
今日は頂上は風が強く凍傷になりそうでした。
さっき散歩の時は太陽が出てポカポカと感じました。

マラセチアの治療もせっせとしても良くならず、適当にしていたら治ったりと?
momoちゃん治ってるといいですね〜。
↓キロロいらしてたんですかあ。今シーズンは1回も行ってませ〜ん。

リンパパさん、こんにちは。

>例え気温がそんなにと思わなくてもやはり風がお寒いんでしょうね~
はい、まだまだ風が冷たいです。
風がある日は太陽が出ていても、まだ寒中ですよ~

>momoちゃんのマセラチアも気になりますね・・・
大なり小なりまマセラチア菌は持っていますから、何かのきっかけで繁殖過多になるようです。
耳洗浄をし過ぎても良くないとか、前回の病院後、最初2日間は朝晩洗浄して薬をつけていましたが、その後2日間は晩のみ洗浄液を使い、その後1日置きに洗浄していましたが、ほぼ治まっています。
 

おしゃままさん、こんにちは。

>今頃気がついたんだけどTA坊ってアンヨがしっかりしてるねぇ~!!かなりの骨量なんじゃない??
はい、ナイショにしていましたが骨太将軍なんですよ~
足の太さから、もっと身体が大きくなるかと思っていましたが、momoを越せないで成長が止まったようで、ズングリモコリのボウ坊主です~アハハ

>おーしゃんもらっちゃんも体重の割にはアンヨが頼りない感じで・・・・お年を召した時のアンヨへの負担を考えると今から怖いっ(><)
そうですか?写真で見る限り普通に見えますけどね。
老後に備えて、ダイエットしましょう~
 

萩ママさん、こんにちは。

>体感温度って風と太陽で随分ちがいますよね。
風が強いときは、太陽の熱が飛ばされちゃうのか、寒いです~

>今日は頂上は風が強く凍傷になりそうでした。
おう!今日も北斜面を滑ってきたのですか~
ニセコ、行きたいです、日帰りは無理なのでキャンカーで行こうかなぁ~

>マラセチアの治療もせっせとしても良くならず、適当にしていたら治ったりと?
あんまり洗浄しすぎても駄目なようですね。
momoも、最初は朝晩真面目に洗浄して薬を塗っていましたが、徐々に間隔をあけて…手を抜いたとも~…処置していたら、良くなっていました~

>↓キロロいらしてたんですかあ。今シーズンは1回も行ってませ〜ん。
初キロロでした。
キロロよりニセコの方が好きです~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/47749717

この記事へのトラックバック一覧です: 冷たい風に負けた~:

« 3時間券~ | トップページ | アエルへGO~ »