2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 一体、如何なってるの? | トップページ | 似たもの姉弟~ »

2010.03.30

お散歩ですかぁ?

~写真をクリックして見てくださいね~
 
momoの散歩嫌いには、困ったものだ。
通行人や通学児童でも通れば、釣られて出かける時もあるが、何時もはオヤツで釣って連れ出している。
オヤツといってもドライフードなので、食事量からオヤツで食べた分を差し引いているけど、運動不足から、最近少し太ったようだ。
今朝も「えぇ?お散歩ですかぁ~」と、こんな顔をして座り込み~weep
Img_2378
Canon IXY510is/JPEG
 
今日は、30年近い付き合いのデザイン企画会社を経営する友人が来社したので、昼食を一緒してきた。
昨年秋に、胃ガンが見つかり摘出手術をして経過は良好とは聞いていたが、遠出は術後初めてとのことで心配だったが元気にやってきた。
また一人ガンを克服して仕事に復帰できたことは、本当に嬉しいことだ。
早期発見、早期治療で、ほぼ克服できるガンなので、如何にして早期発見をするかに掛かっているね。
そのためには、積極的に検診を受けよう~
 
 
【備忘録】
入院213日目。
一般病室へ移って、容態に変化が出ないかと心配であったが、特別異変もなく順調である。
今日は友人に会う前にと、10時頃病室に見舞ったが、酸素吸入をして熟睡していた。
ここしばらく、会話がナイのがさみしい。
  
 
メモ…
3月29日晴   日の出の時間 5:17  日の入の時間 17:50。
       わが家 最高気温  4.5     最低気温  -4.3
       測候所 最高気温  1.8     最低気温  -3.2
3月30日晴    日の出の時間 5:16  日の入の時間 17:51。
       わが家 最高気温  3.2     最低気温  -8.1
  
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« 一体、如何なってるの? | トップページ | 似たもの姉弟~ »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜★
momoちゃんは、お散歩が面倒なときがあるのですか??爪の垢を分けていただきたいものです。。。

癌が不治の病と言われた時代から何年経ちましたでしょう?早期発見さえできれば、なんとかなる時代となって、嬉しいです。
日本のように自治体でも検査できるようになると、早い発見が期待できますよね。こちらでは、そう簡単じゃないのです、保険制度に問題があります。。。でも、発見されれば、高額医療費もほぼ無料ですが。。。

こちらでも、また雪が降っている地方があります。子羊が生まれたばかりなので、凍えてしまう可能性もあり、羊飼いの人々は困っています。子羊が育たないと、消費者側でもお値段がぐっと上がってしまいます。。。。
農作物への影響も心配です。。。(v_v)。。

B&Jさん、こんにちは。

はい、momoは散歩嫌い、というより敷地の外に出るのが怖いようでして、門扉の手前で何時も立ち往生です。
今朝は抱き上げて道路を渡り、堤防に登って散歩してきました。
 
癌も、早期発見できれば、かなりの確率で完治できるようになりまして、本当に良かったです。
抗がん剤も副作用が軽くて済むものが使われるようになったそうで、患者の負担軽減は嬉しいことです。
 
そうですか、まだ雪が降っている地方もあるのですね~
羊の出産時期ですから、そちらでは放牧状態での出産でしょうね、だから子羊の凍死も起こりうる訳ですね。
こちらの羊たちは屋内での出産ですから、やっぱり過保護ですよね。
 

myランで遊ぶからお散歩行かないわ~・・ サイレンとか鳴るし~
 って感じかしらmomoちゃん。。。。。(´m`)
Pたんも1年前くらいまでは
 散歩遠慮しときます~ って日が結構あって
飼い主楽チンだったのですが
 今では先頭になって 玄関に向かいます~
何がきっかけだったのか未だにわからずですが
 何かきっかけがあったのでしょうね・・

ご友人さん、胃がんと戦われたんですね~。
 祝!復帰。。ですね~。。
  パチパチ~ 
  よかった よかった~。。

minpさん、こんばんは。

>myランで遊ぶからお散歩行かないわ~・・ サイレンとか鳴るし~ って感じかしらmomoちゃん。。。(´m`)
あらら、若いPたんもお散歩拒否症だったのですね。
momoは、散歩の時間に川向こうの牧場のワンズがワンワン吠えるのが嫌なのです。
姿が見えない吠え声が聞えると、お耳が緊張しまくりで、終いにはパニックに襲われちゃうのです。
サイレンは平気なのにね、変なmomoオバチャンです~

>ご友人さん、胃がんと戦われたんですね~。
はい、いずれ「祝!復帰。。」をお付き合い下さい~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/47952959

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩ですかぁ?:

« 一体、如何なってるの? | トップページ | 似たもの姉弟~ »