2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 晴れのち、吹雪~ | トップページ | 一体、如何なってるの? »

2010.03.28

昨夜の吹雪は~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
昨夜、かなり強く吹雪いていたので、今朝は雪かきをしなくちゃならないかと覚悟を決めていたが、積雪は風で吹き飛ばされていた。
朝は清々しい青空だけど、6時の気温はマイナス6.3度、やっぱり寒い、寒い~
Img_2346
 
 
朝散歩は、何時ものように堤防コースだ。
架け替え工事が進められていた荻伏橋は、片側だけの1期工事が終わり、公安委員会認可の信号機も撤去されて片側通行も解除された。
Img_2348
 
 
雪が積もった堤防を散歩してきて、momoも満足だね~
とはいっても、カメラ目線じゃないし~crying
Img_2350
 
 
TAROHは、相変わらず細目だし~weep
Img_2353
 
 
でもね、オヤツが目の前にあれば、さすがのmomo(右側)もカメラ目線。
TAROHだって、大きく目を開けて「早くくれぇ~」だってさぁ~アハハ
Img_2354
Canon IXY510is/JPEG
 
今日、息子一家が、お袋の見舞いにやって来た。
上の孫娘はヨサコイの練習、下の孫娘二人はバレーボールの練習と、なかなか時間が取れないようで、日帰りであった。
  
 
【備忘録】
入院211日目。
息子一家と一緒に病室へ。
酸素吸入をして寝ているが、タンを溜めてゴロゴロ言っているので、看護師さんに吸引してもらった。
吸引が嫌だと駄々をこねて、口を開けずに抵抗できるだけ元気になった。
呼びかけると、昨日よりずっと強い反応を見せてくれていた。
息子一家も、安心して帰路についたことだろう。
  
 
メモ…
3月27日晴   日の出の時間 5:21  日の入の時間 17:48。
       わが家 最高気温  2.6     最低気温  -2.9
       測候所 最高気温  2.2     最低気温  -2.3
3月28日晴    日の出の時間 5:19  日の入の時間 17:49。
       わが家 最高気温  4.5     最低気温  -9.4
  
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« 晴れのち、吹雪~ | トップページ | 一体、如何なってるの? »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
3月末の吹雪は、珍しいのではないですか?
三寒四温とは言いますが、吹雪いてしまうとは、せっかくの花芽も、凍えてしまいますね。。。(v_v)。。

橋の工事も順調に進んでいるようですね!早く終わってくれると良いのですけどね。。。

おフタリとも、目さんが眩しそう!天気が良いのは嬉しいですけど、上下から眩しい光ですものね!(>_<)。

お母様の様態、少し良いようでホッとしました。輸血って、もの凄い力がありますよね!
痰の吸引は辛いのですよね。。。。
ちょっぴりでも、早く笑顔が観たいですね!

B&Jさん、こんばんは。

>3月末の吹雪は、珍しいのではないですか?
今年は何時までも雪が降りますね~
4月に入っても降るかも・・・です。
遅い時はGWに降りましたから、まだまだ油断できませんね。

>三寒四温とは言いますが、吹雪いてしまうとは、せっかくの花芽も、凍えてしまいますね。。。(v_v)。。
この時期の積雪は、精々5センチ程度で、直ぐ融けてしまいますから、花芽には影響少ないようですよ。
それより低温の方がダメージが大きいかも。

>橋の工事も順調に進んでいるようですね!早く終わってくれると良いのですけどね。。。
予算がないので、片側ずつ2年にわたって発注するようです。

>おフタリとも、目さんが眩しそう!天気が良いのは嬉しいですけど、上下から眩しい光ですものね!(>_お母様の様態、少し良いようでホッとしました。輸血って、もの凄い力がありますよね!
ご心配をお掛けしていますが、今日、一般病室へ移りました。
看護師さんに減らず口を叩くまで、元気になりました。
とはいっても、自分で痰を切れる力がないので、吸引してもらわねばなりませんけどね。
 

マイナス6.3度・・いやぁ~ 寒い~~
 写真を見ても寒そう~な感じですも~~ん~~。。
こちらも夜は道路がツルツル~ ひえぇ~~ という感じで
 なかなか冬を脱出できません、、、
 路面状況がよくなると江別からの運転も少し楽になるのにぃ・・ですよね。。

minpさん、こんばんは。

>マイナス6.3度・・いやぁ~ 寒い~~
寒いですよね、マイナス10度前後は。

>こちらも夜は道路がツルツル~ ひえぇ~~ という感じで なかなか冬を脱出できません、、、
こちらは、明け方に凍るのですよ。
だから早朝の運転は、余ほど注意しなくちゃ~です。

>路面状況がよくなると江別からの運転も少し楽になるのにぃ・・ですよね。。
高速道を使えば、冬場でも雪さえ降っていなきゃ、ほぼドライですし、日高路はほとんど圧雪にはならないから、意外と楽勝なのですけどね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/47934195

この記事へのトラックバック一覧です: 昨夜の吹雪は~:

« 晴れのち、吹雪~ | トップページ | 一体、如何なってるの? »