2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« またまた強風~ | トップページ | R8、沈~ »

2010.03.19

暖房ボイラー・沈

~写真をクリックして見てくださいね~
 
わが家の暖房ボイラー、微小燃焼しているうちに停止してしまうことが、立て続けに2度も起きた。
ボイラーの周りに、不凍液が漏れ出した跡もあり、修理をお願いした。
新築して9年、暖房ボイラーも10年経つと部品供給が止まるので、結局、部品交換をしたところで来年頃には本体の交換をしなくちゃならないから、向こう10年トラブルナシで使えるように入替の見積もりを出してもらうことにした。
給湯ボイラーも、9年経つわけだから、こちらだって何時沈するか分からないし、10年目に向けてまたまた物入りじゃねぇ~
 
でもね、ボイラーが頑張ってくれるから、室内の日当たりの良い窓辺では、ブーゲンビリアがひと足先に春を告げているよ~happy01
Img_2185
 
 
今日は、風が治まって、久し振りに気持ちの良い朝散歩~
風がないといっても、寒いことには変わりがないけど、TAROHは行く気満々だ。
Img_2268
 
 
お約束の定点写真。
今日はTAROH、立ち姿で「マテ」だよ~
Img_2277
 
 
夕散歩から戻ったmomoは、一目散に玄関ドアの前で待機~
m 「早くドアを開けてください~」
Img_2263
 
今夜、ニセコにおしゃまま前線が停滞する予報あり。
スキーがてら出向こうかと思っていたが、天気予報が芳しくなく躊躇していたところ、明日札幌におしゃまま前線が張り出してくるとのことで、札幌へ一っ走りすることにした。
願わくば、おしゃまま前線、荒れることなく札幌へ到達するように~アハハ
 
 
メモ…
3月18日晴   日の出の時間 5:36  日の入の時間 17:38。
       わが家 最高気温  3.4     最低気温  -3.9
       測候所 最高気温  1.5     最低気温  -3.3
3月19日晴    日の出の時間 5:35  日の入の時間 17:39。
       わが家 最高気温  4.5     最低気温  -0.9
  
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« またまた強風~ | トップページ | R8、沈~ »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~
おしゃまま前線が今度は北海道のフラット会いたさに時間変更しちまいました~
急で申し訳ありませんが、ぜひmomoちゃん&TAROHちゃんも
一緒にいらしてくださいませ~

masakoさん、こんばんは。

おしゃまま前線、札幌滞在を伸ばしたのですね~
そうですよね、折角来られたのだから、フラット禁断症状を和らげて帰っていただきたいですよね~

部品保持も物により7~8年だとか・・・
新築時オニューでしょうから重なってきますよね~moneybag
TAROH君「立ってマテ」踏ん張ってマスね~
momoちゃん見返り美人ちゃん可愛い~~
ブーゲンビリア鮮やかさが外は冷たくても心温めてくれますね~flair

ブーゲンビリア~^^
外の寒さが~うその様~~~!

ところで~お母様の入院生活~~まだ・・・
続いてるのですね><

我が家の義母は~あれだけ”””毎日”””
腰が痛い!痛い!と大騒ぎしていて~
やっと!入院したのに~二週間もしないうちから~
もう~~退院したいわ~~~><の声!

マンションに戻れば~又!痛くなるのは~目に見えてるのに・・・・・><
困ったもんです~~~^^

腰痛~って!安静に寝てると~嘘みたいに~
痛みが~無くなるから・・・・^^

momoちゃんも~すっかり^^元気になり~
春が~待ち遠しいですね!
お庭のお手入れが~~待ってますね^^v

年寄り~抱え~まだまだ~頑張らないとです。
お互いに~~^^

Genkiママさん、こんばんは。

>部品保持も物により7~8年だとか・・・
暖房ボイラー、よく持ったと思います。
そうなのですよ、新築後9年経ちますから、次々と壊れるのでしょうね。

>TAROH君「立ってマテ」踏ん張ってマスね~
滅多に成功しない「立ってマテ」ですから~アハハ

>momoちゃん見返り美人ちゃん可愛い~~
早くドアを開けろと、足踏みしていましたよ~

>ブーゲンビリア鮮やかさが外は冷たくても心温めてくれますね~
はい、南国の花なのに、北国で心を癒してくれています~
 

ABIDIママさん、こんばんは。

>ブーゲンビリア~^^外の寒さが~うその様~~~!
はい、南国の花が出窓で陽射しを浴びて、まだ春遠しの北国で咲き乱れています~

>ところで~お母様の入院生活~~まだ・・・続いてるのですね><
そうなのですよ、手術にも耐えられない状態なので胃に直接栄養素を注入して保っています。
かわいそうですが、心臓が丈夫なようで、それなりに元気で過ごしています。

>腰が痛い!痛い!と大騒ぎしていて~やっと!入院したのに~二週間もしないうちから~もう~~退院したいわ~~~><の声!
わが家も同じですよ、病院へ居ても良くならないなら家に帰りたいと、駄々をこねていますよ~
もう思考力は幼児並みなのに、言葉が達者なので、二度三度となると、キツイ言葉も口をついちゃいますから、まだまだ修業が足りませんです。

>マンションに戻れば~又!痛くなるのは~目に見えてるのに・・・・・><困ったもんです~~~^^
いや、頼りのされているのですよ~
私も家内に、明日はわが身だから、我慢してくれと~ハイ

>momoちゃんも~すっかり^^元気になり~
お陰さまで快調です~

>春が~待ち遠しいですね!お庭のお手入れが~~待ってますね^^v
あはは~恐怖です~

>年寄り~抱え~まだまだ~頑張らないとです。お互いに~~^^
わが家は老々介護ですから~アハハ
 

前線本体です!!
今日は本当に遠いところ来て下さり、しかも美味しいケーキをごちそうになってしまい・・・・めったにお目にかかれないおみやげまで頂いてありがとうございましたぁ!!
今回の出張で(仕事はどうだったのかはおいといて)7匹ものフラットと触れ合えたこと・・・・本当に嬉しかったです!!みんなそれぞれの個性で飼い主さんに甘えて暮らせていることが何より嬉しいことでした!!家に帰って我が子にまみれて「この子達のいいとこも悪いとこもゼンブ好き!!」と200%幸せな気持ちになってるトコでぇす!!
今夜は電池切れでブログは更新できませんが明日ニヤニヤしながらアップします!!
いい画像があったらメールしますね!!

おしゃままさん、お疲れ様でした~

>前線本体です!!
無事に到着されましたね、お疲れ様でした。

>今日は本当に遠いところ来て下さり、しかも美味しいケーキをごちそうになってしまい・・・・
ようやくお会いできましたね。
待ち遠しかったです~ナマおしゃままに逢えて感激っす!

>今回の出張で(仕事はどうだったのかはおいといて)7匹ものフラットと触れ合えたこと・・・・本当に嬉しかったです!!
それぞれの個性、本当にかわいいですよね。
momoは帰宅早々に雨のかな、マイランへ駆け込み立派な?ワンツーを投下しましたよ~アハハ
TA坊はズーッと寝てきたのに、雷の音にもビクともせずに爆睡しています~
おーしゃん君達、匂い??じゃなかったですか~
2泊3日ぶりに合えた訳だから、フラット舞いだったかなぁ?

>今夜は電池切れでブログは更新できませんが明日ニヤニヤしながらアップします!!
うんうん、ニヤニヤの気持ち、分かりますよ~
大いにニヤニヤしてブログアップしてください、楽しみに待っています~

>いい画像があったらメールしますね!!
私のカメラ、5枚しか生きていなかったっす。
画像楽しみにしています。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/47850908

この記事へのトラックバック一覧です: 暖房ボイラー・沈:

« またまた強風~ | トップページ | R8、沈~ »