2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« やったねぇ~ | トップページ | 変なヤツ~ »

2010.03.04

樹氷が~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝は気温が下がり、昨日の雪が解けた水気が凍り、庭の敷石がツルツル~
早朝4時頃に、momoのガサゴソとしっこシグナルがあり、外に連れて出たとき、滑って危うく転びそうになった。
庭木の枝、地面の枯れた草の葉、立ち木に至るまで、真っ白な氷の花が咲いていた。
これは堤防下の雑木の枝に咲く樹氷だよ~
Img_2086
 
 
日中、地面が融けているので、TAROHがmomoの背中にノリノリするたびに、momoの背中が汚れるため、いつもmomoに服を着せている。
主に白地のシャツが多く、汚れが落ちきらないので、何時ものアイアンバロンさんでモカ柄のシャツをポチっと。
サイズ、6Lか7Lで迷ったが、大は小を兼ねるで「7L」をチョイスしたけど、やっぱりちょっと大きかったね。
Img_2083
 
 
先週の土曜日、momoの手術跡を見てもらいに病院へ行ってきた。
素人目にも手術跡はきれいだけど、先生にダメ押しをしてもらいたくてね~
その他、何処も悪いところはナシで、体重も27.3キロで前回(27.1)と変わらず。
TAROHは、27.4キロで前回(28.3)より約1キロの減量だ。
二人とも減量に成功しているが、もっとも大きな要因は、毎年冬場のフード量を2割増しに与えていたのを止めたことだろう。
このまま、適正体重を維持して欲しい。
あっTAROH、マテの自己解除をしちゃいけないよ~ナハハ
Img_2089
Canon IXY510 is/JPEG 
 
 
メモ…
3月03日曇   日の出の時間 6:01  日の入の時間 17:20。
       わが家 最高気温  5.4     最低気温  -3.4
       測候所 最高気温  0.4     最低気温  -3.1
3月04日晴    日の出の時間 6:00  日の入の時間 17:21。
       わが家 最高気温  6.1     最低気温  -9.9
  
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« やったねぇ~ | トップページ | 変なヤツ~ »

」カテゴリの記事

コメント

樹氷ですか。
私は昨日家を掃除してたら汗かきました。
室内の気温は16度でしたよ。
同じ日本なのに、こんなに違うものなんですね。

↓のお孫さんスゴイですね。新聞に掲載されるなんて。
小麦のPR絵画というテーマにもビックリですが。

私の絵はスゴイですよー。
絶対人を笑わせる自信あります(笑)
学生の頃、美術の先生直々に「なんでこんなに下手くそに書けるの?」って言われたことありますから。

あきちゃん~、こんにちは。

>樹氷ですか。
朝日が陰っていたけど、樹氷、きれいでしたよ~

>室内の気温は16度でしたよ。
もちろん暖房ナシでしょう?
いまわが家の室温は21.8度で、寒々しいです。

>↓のお孫さんスゴイですね。新聞に掲載されるなんて。
まぐれですよ~
でも、賞を取れてうれしいです。

>学生の頃、美術の先生直々に「なんでこんなに下手くそに書けるの?」って言われたことありますから。
美術の先生、思いっきりイジメじゃないですか~
先生の一言で、生徒の気持ちが登ったり落ち込んだりですから、言葉のイジメはいけないですよね。
生徒の美点を探して褒めてあげなくちゃ~ワンコのしつけと同じですね。
 

こんにちわ。

先日、コメントしたつもりが反映されていませんでした(汗)
メアド変更したのに以前のアドレスを記入したせいでしょうか・・・

暖かい日があるかと思えば一気に寒くなったり、北海道、東北の春はもう少し先ですね。
樹氷はきれいですよね~。
雪が多いと大変ですが、冬景色もいいですね。

momoちゃん、すっかり傷もよく、健康体でなによりです。
私もちゃんと体重管理してあげないと(^^ゞ

リンク、相変わらずのへっぽこブログですが、こちらこそまたよろしくお願いいたします。
・・・コメントしたつもりでこちらはもうリンクさせていただいちゃいました(;´▽`A``

さんごさん、こんにちは。

>先日、コメントしたつもりが反映されていませんでした(汗)
メアド必須になっちゃいましたから、きっとその所為でしょう。

>暖かい日があるかと思えば一気に寒くなったり、北海道、東北の春はもう少し先ですね。
今日は朝からミゾレでしたが、午後から回復して陽射しが出てきましたよ~
でも、まだ冬と早春の間を行ったり来たりの日々ですね。
冬景色、大好きです~でも、寒いのでカメラ担いで写しにいく元気がないっす。

>momoちゃん、すっかり傷もよく、健康体でなによりです。
お陰さまで良くなりました。
その上、開腹手術後のうんPがとっても良いものを出すようになりました。
例年、寒さ対策でフードを2割増しで与えていましたが、今年はピチッと計って必要量のみ与えていたら、体重も丁度いい感じで安定しています~

>リンク、相変わらずのへっぽこブログですが、こちらこそまたよろしくお願いいたします。
ありがとうございます~
古い古いBlogお友達のさんごさんと、またリンクをさせて頂けることは、大変うれしいです~
 

雑木の枝に咲く樹氷も風情があって綺麗ですね~
半面身震いするくらい寒さを感じます(笑)
春ももうすぐそこに来てはいるんでしょうけど・・

momoちゃんの術後の経過も順調そうで何より!
TAROH君も1㎏の減量頑張りましたね♪
うちのリンは今どのくらいあるのだろう??
最近計ったことがなくて・・
私も健康管理が全くなってませんね(笑)
ワンSももちろんだけど自分自身もダイエットしなきゃ!って思う今日この頃でした~

樹氷・・・・とってもきれいですねぇ♪
ツルリン・・お気をつけくださいませぇ^^;

TAROH君・・・「待て」の自己解除(笑)
ジョイもまだまだ勝手に自己解除していま~す
落ち着きが無いと言うか・・・
何と言うか・・・
時々聞こえないフリしたりします^^;

今日は早咲きの桜を見てきましたぁ♪

リンパパさん、こんばんは。

>雑木の枝に咲く樹氷も風情があって綺麗ですね~
平地なのに、きれいに樹氷が咲きました~
一時から見れば、随分気温が下がらなくなりました、とはいってもマイナスですけどね。
春になるまでは、3歩前進2歩後退の繰り返しで~す。

>momoちゃんの術後の経過も順調そうで何より!
お陰さまで、開腹手術をしましたが冷え込む冬場を乗り切りました。
TA坊も、寒冷地割増し(?)を止めたお陰で、スリムになりました、といっても毛が膨らんでいて太っているように見えますけどね~

>うちのリンは今どのくらいあるのだろう??
ぜひ定期的に測定された方がいいですよ~

>ワンSももちろんだけど自分自身もダイエットしなきゃ!って思う今日この頃でした~
パパさんも頑張ってください~happy01
 

neomamaさん、こんばんは。

>樹氷・・・・とってもきれいですねぇ♪
はーい、足元の枯れ草から木々まで、大きくないけど樹氷が咲いていて、散歩も気持ちよく出来ました~

>ジョイもまだまだ勝手に自己解除していま~す
あらら、ジョイ君も自己解除しちゃいますか~
その時の顔、「もういいでしょう~」って言っていませんか?

>時々聞こえないフリしたりします^^;
あはは~聞えていても従わない、わが家は毎度のことでして~
本当に、見事に無視されますからね。

>今日は早咲きの桜を見てきましたぁ♪
わーい、もう早咲きの桜を見れるのですね~
わがBlog背景、桜を先取りしています~アハハ
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/47722480

この記事へのトラックバック一覧です: 樹氷が~:

« やったねぇ~ | トップページ | 変なヤツ~ »