2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 冷たい風に負けた~ | トップページ | 大人…げない? »

2010.03.08

アエルへGO~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
お天気は良いのに、風が冷たく寒い。
 
朝一番で病院へ。
momoの左耳のマラセチア、ほぼ治まっていて、時々チェックする程度でよいそうだ。
長引かなくて良かったね~
朝散歩のmomoの目は、朝日を受けて金色だね~
Img_2104
 
 
朝散歩のTAROHは、太陽を横から受けているのに眩しそうな眼だね~
Img_2105
Canon IXY510 is/JPEG
 
 
久し振りに、優駿ビレッジ「アエル」へ行ってきた。
わが家の回りの雪は消えてしまったが、アエルまで入るとまだ真冬の風情だ。
町民歩くスキー教室は終わったが、まだ滑れるので、今日も20人近くが集まって滑っていた。
駐車場の奥で、雪遊び開始~
歩くスキーに来ている人達の車の一部が写っているよ~
Img_2148
 
 
momoは、スキーをしている人達が気になるのだね。
フリーにしてやりたいが、momoの呼び戻しはあやふやなので、ロングリードさぁ~
Img_2145
 
 
TA坊はフリーで~
ボール遊びをしながら、ノーファインダーで下から写してみたが、5D Mk.Ⅱは重いね。
なかなか画面に真ん中に持ってこれない、それだけにノーファインダーは面白いのだ。
Img_2141
 
 
ナイスキャッチ~
Img_2142
 
 
T「ねえちゃん、あそべ~」
Img_2154
 
 
左手でボールを高く投げて、ノーファインダーで写すって、まぁ、出たとこ勝負だけど楽しい。
なかなかボールの位置とTAROHの全身が画面に収められないのが悔しいけどね~
Img_2152
Canon 5D Mk.Ⅱ+EF24-105 4L/ISO200/RAW
 
さすがに表面の雪質はザラメ調になっているけど、雪遊び、まだまだ出来そうだよ~
また、遊びに行こうね。 
 
 
【備忘録】
入院191日目。
今日は、担当医からPEGの作り方について話があった。
11日木曜日の10時頃からの手術となる。
胃カメラを入れて、胃壁と皮膚が一番近い場所を探し、外から針を刺し、プラスチックの管を入れて紐を通し、それを胃カメラで口の外に引き出し、紐の先に器具をつけて胃壁に固定するのだそうだ。
その手術に掛かる同意書を提出するに当たっての説明であった。
 
 
メモ…
3月07日晴   日の出の時間 5:55  日の入の時間 17:25。
       わが家 最高気温  4.5     最低気温  -4.4
       測候所 最高気温  0.1     最低気温  -2.9
3月08日晴    日の出の時間 5:53  日の入の時間 17:26。
       わが家 最高気温  3.0     最低気温  -9.4
  
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« 冷たい風に負けた~ | トップページ | 大人…げない? »

」カテゴリの記事

コメント

綺麗な青空ですね~♪
雪遊びしてても気持ち良さそうで羨ましいわ~♪
明日も寒そうですけど・・・北海道は雪かな~

momoちゃんのお耳も治まってよかったです~
こればかりは様子見ながらボチボチですもんね。。。

TA坊は・・・写真撮るときに、のけぞりますか?
ユノもなんですけど・・・
だからか?ついつい眩しそうなお顔になるんですけど。。。

ノーファインダーの写真(^^)v
凄く迫力ありますねぇ~
shio-chanさんはどういう状態なんでしょう?
そうとう低い位置からですよね
とっても、おもしろいです

私もやってみよう~♪
私のカメラは5Dほどは重くないですが・・
それでも片手で持つのはちょっと大変です
軽いレンズの時でないと、無理ですね
撮れたとしてもブレブレかなぁ~^^;

空の青さと白い雪・・
TAROH君のコントラストがとってもキレイです♪

こんにちは〜★
momoちゃんの耳、長引かないようで、良かったですね!耳は一度患うと、長引く仔が多いですよね。。。
それにしても、青空と雪が、素晴らしいです!ノーファインダーなのに、バッチリですね!
でも、上級機のは、重いですよね。。。。

まだ雪遊びができて、おフタリとも、大満足では??

お母様の胃壁への器具とりつけ、簡単にすむといいですね。。。

アーコ姉~、こんにちは。

>綺麗な青空ですね~♪
空気が透き通っていて青空がきれいでした。

>雪遊びしてても気持ち良さそうで羨ましいわ~♪
この日は、こんなにお天気が良いのに、風があって寒かったですよ~

>momoちゃんのお耳も治まってよかったです~
はい、落ち着きましたが、また何時再発するか、気を付けながらキレイキレイしていきます。

>TA坊は・・・写真撮るときに、のけぞりますか? ユノもなんですけど・・・
ハァーイ、これでもかと言うほど胸を張ってのけ反っています~
目を細めるのは、その所為なのでしょうかね~
 

neomamaさん、こんにちは。

>ノーファインダーの写真(^^)v凄く迫力ありますねぇ~
広角側でグンと近づいて写すと、普段見る視点とは違う位置からなので楽しい写真が写せますよ~

>shio-chanさんはどういう状態なんでしょう?
ストラップを右手に巻き付けて、その手を地面に着くくらい下げて写しています。
今回はISO200で絞り11.0のAVモードで、24mmと28mmで、TA坊はカメラから1メートル程度にスタンバイをさせて、左手でボールをTA坊の頭上高くほおり投げて連写しています~
横位置の場合は、カメラを逆さまにしたほうが構えやすいですよ~

>私もやってみよう~♪
ぜひお試し下さい~
ブレ防止は、ISOを上げて早いSSが切れるようにすることでしょうね。
テブレ防止が付いていても、被写体に近づいていますから、被写体ブレを防ぐには、とにかくSSを稼がなくちゃなりませんからね。
思ったほどブレブレにはなりませんよ。

>空の青さと白い雪・・TAROH君のコントラストがとってもキレイです♪
この日は風が強くて、空気が澄んでいましたから青空がきれいでした。
空と黒犬の表現で、雪がシロトビですけどね~
 

B&Jさん、こんにちは。

>momoちゃんの耳、長引かないようで、良かったですね!耳は一度患うと、長引く仔が多いですよね。。。
お陰さまで、落ち着いてくれました。
でもね、また何時再発するか分からないので、要観察です~

>それにしても、青空と雪が、素晴らしいです!ノーファインダーなのに、バッチリですね!
この日は風が強く空気が澄んでいましたから、青空を写せました。
レンズのEF24-105㎜4Lも大きくて重いですから5Dとの組み合わせ、まぁ、バランスが取れてOKなのですけど、総重量は確かに重いです。
ボールとTA坊の全身を写し込みたいのですが、そのためにはもう少しディスタンスをとらねばならず、そうすると広角のヒズミが出にくいし、まだまだノーファインダーでの修業を積まねばいけませんね~

>まだ雪遊びができて、おフタリとも、大満足では??
はい、まだ雪遊びが出来そうです~

>お母様の胃壁への器具とりつけ、簡単にすむといいですね。。。
PEG手術、事例も多く一般的な手術なので、医師を信頼して任せるしかないです。
説明を受けると大変なようですが、避けて通れないなら早く処置してもらい安心したいです。
 

青空がすごく綺麗~~で気持いいですね~~。。(^O^*:)
ワン達も楽しそうで~~ぇ。。
 最近、犬達の楽しそうにしている写真を撮っていないミンちゃんです。。(●´□`●))) アハ~。。
寝てる写真ばっかり~~で。(笑)・・
momoちゃん、お耳よくなって良かったですね~。。。
  

minpさん、こんにちは。

アエルは、青空がきれいでしたよ~
風が強いから、雲の流れも早くて、青空が出るのを待ってソレーとボールを投げていました。
 
>ワン達も楽しそうで~~ぇ。。
はい、こうして広いところで遊んでくると、静かに寝てくれますよ~
 
>最近、犬達の楽しそうにしている写真を撮っていないミンちゃんです。。(●´□`●))) アハ~。。
お預かり中なので、お忙しいと思っていました。
寝姿写真家に転向かと・・・ギャハハ
 
momoの耳は一応治まりましたが、イヤークリーナーを使うとTA坊がベロベロやるので、耳処理した後はしばらく隔離のmomoです~
 

★すご~い!!TA坊のお写真、躍動感いっぱいで、
素敵です。
写真の中からもTA坊の楽しそうな様子がヒシヒシと伝わってきますよ!!

。。。悲しいかな、ディキは、運動音痴だと思われ、ボールをジャンピングキャッチが出来ないんですよね。。。(泣)

momoちゃん、お耳、マラセチアだったんですね。
垂れ耳の子はホントにお耳のケアが大事ですよね。

ジャックなんて、立ち耳なので、耳掃除をしなくてもいつも獣医さんに「奇麗です」って言われますが、ちゃんとケアしてるディキの方がダメだと言われますもん。。。

JACKさん、こんにちは。

>★すご~い!!TA坊のお写真、躍動感いっぱいで、素敵です。
ありがとうございます~
TA坊が楽しく付き合ってくれました…momoはわが道を行く~ですから、リードの届く範囲をウロウロでした。

>。。。悲しいかな、ディキは、運動音痴だと思われ、ボールをジャンピングキャッチが出来ないんですよね。。。(泣)
ボールに集中できないのはmomoも同じですよ~
ディキシーちゃんはオレンジ棒命だものね。

>momoちゃん、お耳、マラセチアだったんですね。
マラセチア菌はみんな持っているようですが、ストレスや体調不良などでバランスが崩れて菌の繁殖が旺盛になるようですね。
冬場は月に2度、春ー秋は毎週1度、イヤークリーナーで洗浄する程度でバランスを保っていたのですがね。

>ジャックなんて、立ち耳なので、耳掃除をしなくてもいつも獣医さんに「奇麗です」って言われますが
ジャック君の立ち耳が羨ましいです~by momo
 

TAROH君ハイジャン凄~~い!!
それも躍動感&ボール&背景&空の青さと全部贅沢に
取り込んで素敵ですね~~
それもお一人で二役ですよね~
Genkiもハイジャン撮りたいのですがカメラ音痴&
カメラ任せにしてるのでボケボケでぇ~す(泣)
上記参考にさせて頂きますね!!・・・と言いつも
??ですが~~(苦笑)

Genkiママさん、こんばんは。

>それも躍動感&ボール&背景&空の青さと全部贅沢に取り込んで素敵ですね~~
ありがとうございます、とてもきれいな空だったのでTA坊を近くでマテをさせてボールを高く投げ上げて連写しました。
でも、チョット近すぎたようで、身体がフレームアウトしてしまいました。

>それもお一人で二役ですよね~
はい、何時ものとおり片手撮りです~

>Genkiもハイジャン撮りたいのですがカメラ音痴&カメラ任せにしてるのでボケボケでぇ~す(泣)
私もカメラ任せですよ~
ただカメラの位置とどれだけ近寄るかは、経験則ですから方程式はありません~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/47758887

この記事へのトラックバック一覧です: アエルへGO~:

« 冷たい風に負けた~ | トップページ | 大人…げない? »