2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« オリンピック開幕~ | トップページ | 再びオジロワシ~ »

2010.02.14

TVにくぎ付け~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
先月、ブラウン管が不調になったので、買い替えたデジタルTVは、まだ先行き不透明といわれるブルーディ方式録画機能が付いているので、夜中の録画で大活躍。
オリンピックが始まって、ジャンプにモーグルと、録画再生でTVにくぎ付けさぁ~
ノーマルヒルの結果は期待ハズレ、女子モーグルの上村も、もう一息でメタルを逃すし、momoとTAROHは、そのトバッチリを食って、陽射しのある暖かい時間は遊んでもらえずブーイング~
 
今朝、サラッとフワフワの積雪があり、そのままにしても置けずに雪かき~
朝6時の気温もマイナス12.9度で、昨日の朝よりは冷え込まなかったが、それでも川面に薄氷が流れていた。
Img_1914
 
 
長年にわたり町内会が通学路の歩道整備を要望してきて、ようやく道路拡幅とあわせて一部出来上がった。
その出来上がった距離は、僅か80メートルでわが家とお隣りの前なので、雪が降るたびに子供たちが登校する前に歩道の除雪を頑張っている。
今日も、ササッと雪を跳ねて、momoにモデルを頼んだけど、カメラ目線くれないし~トホホ
Img_1916
 
 
雪を降らしておいて空は青空、momoの首を抱いて、下から狙ってみたよ~
Img_1917


TA坊のナメナメ防止のために着せているフリーズベスト、4年ほど前に1000円でポチッ~
いまだに使っているとは、物持ちがいいね~アハハ
momoのクチビルが引っ掛かって、変顔だ。
Img_1924
 
 
今日の定点位置でのTAROH~
Img_1925
 
 
散歩の帰り道でウサギの足跡を、新雪の上に見つけたよ~
下から上へゆっくりと歩いていった足跡で、ウサギは前足を前後にトントンとついて、それから大きな後ろ足を前に出して両方並んで踏ん張って、前足を抜くという歩行なのだ。
あっ、左はTAROHの前足の跡で、その下は私の長靴のあとだよ~coldsweats01
Img_1927
Canon IXY510 is/JPEG 
 
 
15時を回って、すっかり曇ってしまったけど、ブーイングに応えてmomoTAROHとマイランで爆走大会~
久し振りに広角ズームを持ち出して接近戦。
先日のレンズクリーナー&ペーパー、大活躍であったよ~
Img_1718
 
Img_1722
 
パラパラで、もう一丁~
201002141
Canon 40D+EF-S10-22/ISO1600/RAW
 
 
メモ…
2月13日晴   日の出の時間 6:28  日の入の時間 16:55。
       わが家 最高気温  17.9     最低気温   -15.6
       測候所 最高気温  -2.2     最低気温  -11.1
2月14日晴    日の出の時間 6:27  日の入の時間 16:59。
       わが家 最高気温  19.0     最低気温  -14.4
外壁の影響か、最高気温が高目に表示されるようだ。
  
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« オリンピック開幕~ | トップページ | 再びオジロワシ~ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/47566997

この記事へのトラックバック一覧です: TVにくぎ付け~:

« オリンピック開幕~ | トップページ | 再びオジロワシ~ »