2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 術後、初ラン~ | トップページ | チョキチョキ再開~ »

2010.02.17

太極拳だってさぁ~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
昨日、隣り町のドッグランへ行くのが遅くなったのは、10時半から11時半のお花の習い事の所為だ。
そして今日は「太極拳」だってさぁ。
あっ、いや私じゃないよ、家内の習い事で、その送り迎えの運転手ってことなのだ。
 
10時から11時半まで「太極拳」の教室なんだって~
まぁ、習い事をするのはいいけれど、町内とはいえど、わが家から町の中心部まで車で15~20分掛かるのだ。
その往復+待ち時間で小一時間、送り迎えだから2時間近くのロスタイムってことで、午前中、何も出来ないじゃん・・・ってボヤキなのさぁ~weep
 
今朝も寒かった。
6時の気温はマイナス13.8度、昨日より低い。
川面の薄氷が朝日を受けてキラキラ輝きながら流れていた。
Img_1945
 
 
寒い中、朝だけは抱き上げてでも散歩に出掛けるのだが、それだけでこっちは暖かくなるのだ。
消防分署の前まで行くのが大変で、そこをクリアするとあとは堤防コースを一周できるのに、なぜ嫌がるのか分からない。
今日は、寒かろうとフリーズのシャツを着ているが、買ったときからピッチピチのシャツも、最近の減量で丁度良くなったのだ。
でも、今日は運動場でTAROHと追い掛けっこをしているうちに、胸の舞い合わせ部分のベルクロがはち切れて、胸を肌蹴て遊んでいた~もちろん気付いて直ぐに、脱がせに行ってきたけどね~
Img_1949
 
 
はい、TAROH、いい顔して~
ありゃりゃ、お眼目つむているじゃん~
只今、TAROHはグルーミングの準備のため、首根っこを抱きしめるスキンシップ中なので、首周りとお耳の毛がボサボサさぁ~coldsweats01
Img_1952
Canon IXY510 is/JPEG
 
 
メモ…
2月16日晴   日の出の時間 6:24  日の入の時間 17:02。
       わが家 最高気温  9.9     最低気温  -12.0
       測候所 最高気温 -0.2     最低気温  -9.3
2月17日晴    日の出の時間 6:23  日の入の時間 17:03。
       わが家 最高気温  9.4     最低気温  -14.9
  
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« 術後、初ラン~ | トップページ | チョキチョキ再開~ »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜★
なんて素敵な川面の一枚なのでしょう!!キラキラがとっても綺麗〜〜〜♡張り詰めた気温だからこその美しい光景ですね!
momoちゃんの眼が、このごろ、とっても甘えた感じになり、更にかわいさアップですね☆
TAROH君とのスキンシップ、楽しんでいそうですね!!絆も深まり、一石二鳥で〜す!!(*^^)v

太極拳はとっても身体に良いと聞きます。活け花は精神を落ち着けますしね、素敵な奥様のためです、ちょっぴりお時間くださいませ!(^_-)-☆
私も夫にアッシー君になってもらいたいのですけど、車のキーを投げて寄こされそう。。。。。(-_^:)。。

太極拳いいですね~
あのゆったり感が体にも良さそうです(^-^)
ママさんの為にお時間とるのも夫婦愛☆
いいですな~♪♪

昨日いよいよお迎えしたのですが、モモの様子が。。。
おヨダだらだら、机の下から出てこな~い(>_<)
そのうち慣れて慣れてくれるのでしょうか??
先々が心配。。。

奥様・・・・太極拳ですか?
凄いですねぇ
でも、健康にも良いし無理な運動ではないようですねぇ
ゆっくりした動きが血流に良いみたいです♪

おかかえドライバーお疲れ様です(^_-)-☆

川のキラキラしたお写真きれいですねぇ~
寒さもしっかり伝わってきます♪

B&Jさん、こんばんは。

>なんて素敵な川面の一枚なのでしょう!!キラキラがとっても綺麗〜〜〜♡張り詰めた気温だからこその美しい光景ですね!
はい、逆光で黒くなりましたが、薄氷がキラキラと美しかったです。
気温が低くて寒いけど、自然が作り出す美しい光景に出会えるのも、楽しいですね~

>momoちゃんの眼が、このごろ、とっても甘えた感じになり、更にかわいさアップですね☆
先々を読まれている様な感じがします。
まぁ、それも年の功かと思いますけどね~

>TAROH君とのスキンシップ、楽しんでいそうですね!!絆も深まり、一石二鳥で〜す!!(*^^)v
掴まれるのが嫌なようで、抵抗しています。
でも、今朝少しだけチョキチョキしましたが、アンダーコートが羊の毛のような柔らかさで絡み合って、酷いことになっています。

>太極拳はとっても身体に良いと聞きます。
活け花は続いていますが、太極拳は何時まで続くかなぁ?
私もキーをポイと渡したいですが、生憎運転できない人なので、何時も当てにされています。
 

ミーナさん、こんばんは。

>太極拳いいですね~あのゆったり感が体にも良さそうです(^-^)
確かに身体に良いと思いますが、果たして何時まで続くやら~

>昨日いよいよお迎えしたのですが、モモの様子が。。。おヨダだらだら、机の下から出てこな~い(>_<)
あっ、お迎えしたのですね。
モモちゃん、ビックリして戸惑っているのでしょう。
わが家も最初、momoは逃げ回っていましたよ~
 

neomamaさん、こんばんは。

>奥様・・・・太極拳ですか?
いやいや凄いってほどのものじゃないです。
お友達に誘われて通いだしました。
以前、ヨガにも通っていましたが、何時の間にか~アハハ
身体に良いことは、なんでも長く続けることで効果が出る訳でして、ワンとの散歩も続けることで健康維持に役立っています~

>おかかえドライバーお疲れ様です(^_-)-☆
免許を持っていないので、仕方がないです~

>川のキラキラしたお写真きれいですねぇ~
寒さが伝わりましたか?
逆光で黒くなってしまいましたが、川面に流れる氷がとてもきれいでした~
早朝散歩、寒くて大変ですが、自然の美しい光景を楽しませてもらっていますよ~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/47593351

この記事へのトラックバック一覧です: 太極拳だってさぁ~:

« 術後、初ラン~ | トップページ | チョキチョキ再開~ »