2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 低温注意報~ | トップページ | どこまで梳き込む ? »

2010.02.05

かわいいお客さん~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日も寒く、朝6時の外気温はマイナス13.6度であった。
午後から風が出てきて、一時、猛烈な吹雪になって、朝に続き雪かき出動さぁ~
 
昨日全面結氷した大川、流れの強い部分の氷が落ちて水面が出ている。
今朝は、水面が出ている流芯に、薄い氷が流れているけど元気なカモ達が遊泳していた。
夕方には、また薄氷がくっ付きあって水面を塞ぎつつあったが、残った水面にハクチョウやカモがイモ洗い状態~
これは朝の大川だよ~
Img_1815
Canon IXY510 IS/JPEG
 
 
わが家の庭にある池は、精々畳3枚を縦にくの字に並べた程度の大きさだ。
お昼前、その大きくない池に、かわいいお客さんがやってきて、藻を啄ばんでいた。
やってきたのは、ビルの谷間の池で孵化した子供達を連れて、大きな池に移動する様子がTVなどで報じられる初夏のヒーロー「カルガモ」の親子、3羽~
母親と思しきカルガモが、四方を警戒しながら遊泳し、子供達が盛んに池の石に付いた藻を食べていた。
momoTAROHの棲家と目と鼻の先なのに、まったく意に介さず、ウンでもスンでもナシ~
Img_2072
 
 
先日ゲットしてきたテレコンバーターを噛ましてパチリ~
イーグル・ハンティングに使う積りであったのに、パッタリとオジロワシが姿を見せなくなってしまった。
で、オジロワシに代わってカルガモ・ウォッチング~
Img_2079
Canon 5DⅡ+EF70-300 DO+TELEPLUS1.4/ISO1600/RAW
 
 
今朝のmomoは、カメラを向けるとプィ~
少しだけど、身体に丸味が出てきたようだ。
これ以上、太らないでね~
Img_1818
 
 
お約束の定点~
TAROHも寒そうだ。
Img_1822
 
 
定点写真のついでに、ズームアップでTA坊の黒いお眼目を写しちゃおう~アハハ
Img_1823
Canon IXY510 IS/JPEG
 
 
メモ…
2月 4日晴   日の出の時間 6:39  日の入の時間 16:46。
       わが家 最高気温  3.4     最低気温  -18.9
       測候所 最高気温  -5.1    最低気温  -12.5
2月 5日雪    日の出の時間 6:38  日の入の時間 16:47。
       わが家 最高気温  3.5     最低気温  -14.4
  
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« 低温注意報~ | トップページ | どこまで梳き込む ? »

」カテゴリの記事

コメント

初夏のヒーローで クスッと うんうん と。。(笑)
   パパさん、うまいわ~~ん~(*^ ^* )V
はぃ いますいます
  カルガモさん見えますぅ~
 テレコンが思わぬところで活躍でしたね。。。♪♪うふふ~

minpさん、こんばんは。

>初夏のヒーローで クスッと うんうん と。。(笑)
毎年、話題を提供してくれる都会のヒーローだものね。

>はぃ いますいます  カルガモさん見えますぅ~
ガラス越しなら、もう少し広く見えるのですが、出窓サッシの開口部からレンズを突き出して・・・となると構図が制限されちゃいます~

>テレコンが思わぬところで活躍でしたね。。。♪♪うふふ~
オジロワシ、今年は何時もより早く北帰行のようですよ~
テレコン、これからバードウォッチングに出番を求めようかなぁ~アハハ
 

こんばんはhappy01

庭の池にカルガモですか!
イイですねービックリです。
毎日遊びに来ればとっても楽しいですね。
明日もくればイイナー
でも、カルガモブログになっちゃいますね。

チャンスパパさん、こんにちは。

>庭の池にカルガモですか!
はい、よく遊びに来ているのですよ。
藻を食べてくれるから、ありがたいですけど、ニジマスが驚いて餌をやりに行っても出てこなくなります。

>毎日遊びに来ればとっても楽しいですね。
日中に来たり、夜に来ていたり、頻繁に来ていますから、いっそのこと営巣・抱卵・育児をしてくれたらうれしいけどね。
それにしても、この小さな池に着水や離水ができるカルガモたちは、VTOL能力が備わっていますね~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/47485463

この記事へのトラックバック一覧です: かわいいお客さん~:

« 低温注意報~ | トップページ | どこまで梳き込む ? »