2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 半日雪降り~ | トップページ | 風が冷たい~ »

2010.02.20

風雪注意報~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今朝6時の気温はマイナス4.9度、散歩には気持ちが良い。
こういう感覚になるのは、マイナス気温に身体が慣れてきたというより、春が近いということなのだろうね。
momoも気持ち良いのだろう、隙があれば雪の上でゴロゴロしたくて、こちらを窺ってるし~
抜けるような青い空、風雪注意報が出されたが、大外れだね~coldsweats02
Img_1980
 
 
何時もの定点地点で、今日は川下方面をパチリ~
TAROHの左の耳の毛もチョキチョキしたけど、切っても切っても代わり映えしないね。
Img_1983
Canon IXY510 is/JPEG
 
 
オリンピックの中継を見ていると、あっという間にお昼になってしまう。
午後から曇空になってしまったけど、超広角ズームをつけてマイランへ二人を放牧~
昨日の雪も、陽射しで融けてザクザクのなか、大好きなエナジーロープの争奪戦開始だ。
Img_1895
 
 
あはは~momoがご機嫌で跳ねているよ・・・お耳も飛んでいるし~
TAROHも遊んでもらえてご機嫌さぁ~
Img_1914b
 
 
そうこうしているうちに横殴りの雪が降り出してきて、風雪注意報、大当たり~
見る間にmomoもTAROHも雪まみれになるし、レンズに雪が付いて滲み、まともな写真ナーシさぁ。
ピンが甘いけど、超広角レンズのヒズミが楽しいのだ。
Img_1986
Canon 40D+EF-S10-22㎜/ISO1000/RAW
 
なんと、この後湿った雪が見る間に積り、夕方、雪かき~
その後も降っているので、明日朝も雪かきだね。 
 
 
メモ…
2月19日雪   日の出の時間 6:20  日の入の時間 17:05。
       わが家 最高気温  5.3     最低気温  -3.4
       測候所 最高気温  1.4     最低気温  -1.9
2月20日曇    日の出の時間 6:18  日の入の時間 17:07。
       わが家 最高気温  4.1     最低気温  -5.9
  
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« 半日雪降り~ | トップページ | 風が冷たい~ »

」カテゴリの記事

コメント

マイナスに慣れてますか?
三重は暖かさを感じる日が多くなってるので
時々寒い日になると、もぉ体が動きません~~~(汗)

momoちゃんもTA坊も寒いくらいが丁度いいね♪

アーコ姉~、こんばんは。

今年は例年になくマイナス15度前後が続いたので、マイナス5度前後はピリピリ感がなくなりますよ~
初冬の頃はマイナス気温になっただけで寒さに慄いていたのにね~
これから暖かくなるので、楽しみですが、momoTAROH的には寒いくらいの方が活動的ですけどね。

こんばんは~
>今朝6時の気温はマイナス4.9度、散歩には気持ちが良い。
この温度に気持ち良いなんて私には理解出来ない世界!!
-10度以下経験しておられるとたとえ1度でも体感温度上昇されるのでしょうね~
昨日の暦は「雨水」 待ちわびる春の足音聞こえて欲しいですね!!

★momoちゃん、術後に初めてランへ行って遊んで来たんですね(。。。いつの事???って感じですが、すみません)
でも、そうやって元気になってくれると私も嬉しいです。

それにしても、今年は寒いですね。
湘南も雪はそんなに降りませんが、朝の気温はいつもよりも低いような感じです。
今朝も寒かったのですが。。。やっぱりmomo&TA坊地区には比べ物にならないです。

早く暖かい春になって欲しいですね。

Genkiママさん、こんにちは。

>この温度に気持ち良いなんて私には理解出来ない世界!!
厳寒の早朝の寒さに耐えれる服装、ダウンのコートとオーバーズボンで完全武装ですから、マイナス10度を超えた気温でも散歩の終わり頃は汗ばむほどですから、マイナス5度前後だと、このままの服装では、ちょっと過剰ですね。
耐寒装備をしなけりゃ、そりゃぁ、寒いですよ、零下ですからね。

>昨日の暦は「雨水」 待ちわびる春の足音聞こえて欲しいですね!!
はい、確実に春の陽射しに代わりつつありますね。
 

JACKさん、こんにちは。

>★momoちゃん、術後に初めてランへ行って遊んで来たんですね(。。。いつの事???って感じですが、すみません)
皆さんにご心配をお掛けしましたが、お陰さまで無事に回復して、術後、初ランを元気よく遊んできました。

>それにしても、今年は寒いですね。
本当に寒いですよね。
何もかも凍りついています。

>湘南も雪はそんなに降りませんが、朝の気温はいつもよりも低いような感じです。
そりゃぁ、なんと言っても本物の湘南ですから、北海道の湘南や北海道のハワイから比べると、段違いに暖かいでしょうね。
でも、この寒さも、もうしばらくの我慢ですね~
 

うわ~~ぁぁ~~
 momoちゃんもTAROHちゃんも楽しそう~~~ですね~。。(*^o^*)
躍動感 伝わりますぅぅぅ~。。
  キャッホ~ っていう声が聞こえそうで~~すぅぅ 
  楽しくなる写真ですよねぇ~。。 ♪♪

minpさん、こんにちは。

>momoちゃんもTAROHちゃんも楽しそう~~~ですね~。。(*^o^*) 躍動感 伝わりますぅぅぅ~。。
曇り空から吹雪になって、まともな写真ナシです~
でも、雰囲気だけでもお伝えできたらと、ボケ写真を~アハハ

>キャッホ~ っていう声が聞こえそうで~~すぅぅ 
はい、二人はウッホウッホと雄叫びを上げて遊んでいました。
この雄叫びを伝えられないのが残念です。
 

最低気温―4.9℃ですか・・・さぶっ
どうもご無沙汰しておりました
ブログ復帰には早速コメントをいただきありがとうございます
どうにか続けてやっていきたいと思っております

それにしても寒さが伝わってきそうです
雪は少ないとはいえおそらく風が冷たいんでしょうね
momo&TAROちゃんもさすが雪国育ち!
寒さなんか吹っ飛ぶくらい元気でなによりです

また雪かきも冬場の体力づくりにはちょうどいい運動になるのでは(笑)
でも毎日じゃ嫌になりますよね?
shioさんもどうぞご自愛くださいね!

リンパパさん、こんばんは。

>最低気温―4.9℃ですか・・・さぶっ
寒さも峠を越したようで、二桁に近いマイナス気温じゃなくなり、助かっています。

>雪は少ないとはいえおそらく風が冷たいんでしょうね
今日も風が吹いていて、陽射しの割りに融雪が進みませんでした。
ワン達は、寒さなんて気にしないで元気に過ごしています。
でも、早朝散歩の際には、足が冷たいのか交互に足を上げてますけどね~

>また雪かきも冬場の体力づくりにはちょうどいい運動になるのでは(笑)
まぁ、若けりゃ体力も付くのでしょうが、この歳になると体力維持もままなりません~ナハハ
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/47617721

この記事へのトラックバック一覧です: 風雪注意報~:

« 半日雪降り~ | トップページ | 風が冷たい~ »