2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 太極拳だってさぁ~ | トップページ | 半日雪降り~ »

2010.02.18

チョキチョキ再開~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
毎日しっかりとブラッシングをしているのに、TAROHのアンダーコートが酷いことになっている。
まるで羊の毛のように柔らかく絡み合って、寒さを防いでいるのだろうが、これじゃチョットねぇ~
特に耳の下からアゴ、首にかけて、モジャモジャなのさぁ weep
 
先日来、英国在住のB&Jさんから頂いたアドバイスに従い、TAROHの首を保持する練習をしていたが、少しの間ならおとなしく出来るようになったので、今朝、耳の裏から首筋に掛けてのチョキチョキを再開した。
チョキチョキ前の朝のTAROHだよ~
Img_1961
 
チョットアングルが違うが、チョキチョキ後のTA坊、少しはスッキリしたかなぁ~
それにしても、目つき悪い~
Img_1963
 
 
今朝のmomoは、消防分署の前までダッコされて散歩に出発~
大きな赤ちゃんのようだね~アハハ
散歩コースを歩きながらも、時々立ち止まり駄々をこねる困ったチャンなのだ。
Img_1956
 
 
散歩から戻り、玄関へ行きたいと、ここでも駄々をこねていたが、結局また抱き抱えて棲家へ~coldsweats01
途中から、大きなボタン雪が降ってきて、momoの頭の上にも雪粒が乗っている。
Img_1958
Canon IXY510 is/JPEG
 
 
メモ…
2月17日晴   日の出の時間 6:23  日の入の時間 17:03。
       わが家 最高気温  9.4     最低気温  -14.9
       測候所 最高気温 -1.6     最低気温  -9.9
2月18日晴    日の出の時間 6:21  日の入の時間 17:04。
       わが家 最高気温  2.8     最低気温  -8.8
  
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« 太極拳だってさぁ~ | トップページ | 半日雪降り~ »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
shio-chanさんはマメですね~happy01
下の写真はカット後ですよね??

ワタシは上のTAROH君もぼさぼさを感じないけど、
下のTAROH君はピンピンハネタ毛が無くてカワイイheart04

今週末久し振りのショーがあるので、
てんも明日カットです。
TAROH君見習ってすっきりさせまーす♪

momoちゃんは以前から甘えん坊さんなんですか~sign02
パパさん大変だろうけど。。。抱っこしてって甘えるmomoちゃん可愛いぃなぁ~heart04
家のバウも最近になって散歩イヤイヤなんで困ってますthink

TAROH君shine胸毛スッキリですねshine

あ、ほんとだ!
アロリー地方のほうが豪雪だ!(爆)

でもやっぱり北海道は寒い。
TA坊のコートふっさふさだもんね~
寒い方がコートが良く伸びるってホントなんですね~

アロマもリベラも切る毛がないですぅ~
特にリベラなんて 雪遊びしてても雪玉がどこにもくっつかなーい(笑)
TA坊の切った毛 送ってください~
植毛しますからぁ~(爆)

ちゃらあずじん姉さん、こんにちは。

>下の写真はカット後ですよね??
いえいえ、マメじゃないですよ、ネタ、ネタですよ~アハハ
下の写真、TA坊の左側、耳の付け根からカラーまでの間のモジャモジャをチョキチョキしています。
左手で抱え込むと、TA坊の左側が切りやすいので、まずは左から攻めているところです。

>ワタシは上のTAROH君もぼさぼさを感じないけど、下のTAROH君はピンピンハネタ毛が無くてカワイイ
TA坊の毛は、少しでも風は吹くとフワフワとハネてしまいます。
とにかく軟らかい毛ですから、直ぐにポワポワ毛先が踊っています~

>今週末久し振りのショーがあるので、てんも明日カットです。
神奈川インターですか?
てんちゃん、がんばってください~♪
 

バウママさん、こんにちは。

>momoちゃんは以前から甘えん坊さんなんですか~
はい、普段はそうでもないけど、姿が見えないと必死で探しています。
特に手術でTA坊から隔離されて、私を独り占めしていたものだから、すっかり赤ちゃん返りです。

>家のバウも最近になって散歩イヤイヤなんで困ってます
momoも散歩よりバリケンの中に入りたいのですよ、それで掴まえて抱き上げて散歩に連れ出すって訳です~
甘えてダッコをせがむのじゃなく、強制ダッコです~アハハ
 

アロママさん、こんにちは。

>あ、ほんとだ!アロリー地方のほうが豪雪だ!(爆)
でしょう~Blogを拝見して雪の多さにビックリしました。
今日は、こちらも5センチ位積もりました。

>でもやっぱり北海道は寒い。
はい、朝6時の気温、マイナス12~3度が続くと、寒いです。
今朝はマイナス2.8度と暖かく、散歩途中から防寒衣の前を開けて体温調整しながら歩いてきました。
これからプラス温度になり、またマイナス2~3度になると、寒く感じるのですけどね~

>寒い方がコートが良く伸びるってホントなんですね~
わが家の二人に限ると、冬前に毛代わりしたあとは抜け毛が少なくなり毛ぶきますね。
これが夏毛に変わると、冬前の毛代わりが始まるまで、毎日心配になるほど抜け毛があるのに、冬場はないのは、寒さに対する対応なのでしょうね。

>TA坊の切った毛 送ってください~植毛しますからぁ~(爆)
はいはい、送ります~アハハ
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/47601612

この記事へのトラックバック一覧です: チョキチョキ再開~:

« 太極拳だってさぁ~ | トップページ | 半日雪降り~ »