2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 風が冷たい~ | トップページ | 春の兆し~ »

2010.02.22

バードストライク!

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日、定期健診のために札幌往復したが、行き帰りとも強風で、momoTAROH号は屋根にトランクを積んでいるから煽られて高速道路の運転、疲れた。
帰路、日高自動車道(高規格道路)の苫東中央ICを通り過ぎて、シカ飛び出し注意標識の手前で、突然フロントガラスにバードストライク!
突然ぶつかって来たので、無意識に顔を反らしたが、フロントガラスにぶつかった美しいカケスの羽の残像が消えない~
バックミラーで確認したら、路上にカケスの亡骸が・・・かわいそうに突風で煽られてぶつかってきたのだろう。
まぁ、フロントガラスは無事であったが、驚いたね。
 
写真は、先日のロープ争奪戦をパラパラ写真でどうぞ~
2010022010
Canon 40D+EF-S10-22㎜/ISO1000/RAW
 
 
今朝、朝散歩に出掛けたら、いま架け替え工事中の荻伏橋の新しい橋梁路盤が運び込まれていた。
大型トレーラーとクレーン車が、歯科医院と消防分署の間の空地の乗り込んできていて、橋梁路盤を吊り上げて降ろしていたので、何時もの通路を使えずに、消防分署の側を通って堤防へ。
カメラを持たずに散歩に出たが、今日は雲空~
 
写真は昨朝のmomoで、右上後方に、荻伏橋の架け替え工事の重機類が停めてある。
Img_1993
 
 
今日の定期健診、特別異常もなく、無事に終了し、薬を77日分出してもらってトンボ返り。
道中の高速道路で、車線規制をして路肩の雪を排雪していたが、これが始まると春近し・・・の感が高まるね。
 
昨夕のTAROHは、夢中で雪をパクパク~
Img_2001
Canon IXY510 is/JPEG
 
 
メモ…
2月21日晴   日の出の時間 6:17  日の入の時間 17:08。
       わが家 最高気温  4.5     最低気温  -7.5
       測候所 最高気温  0.4     最低気温  -6.4
2月22日曇    日の出の時間 6:15  日の入の時間 17:09。
       わが家 最高気温  6.5     最低気温  -7.9
  
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« 風が冷たい~ | トップページ | 春の兆し~ »

」カテゴリの記事

コメント

定期健診の結果・・・・・
良かったですねぇ♪
これで一安心♪

それにしてもバードストライク!はビックリしたでしょう

随分前に家のガラス窓に鳩が激突した事がありました
凄い勢いだったので(病気だったのかもしれませんが)
そのまま・・・・ダメでした
音が凄かったのを記憶しています

走ってる車では・・・衝撃はもっと凄かったでしょうねぇ~
ご無事でなによりです(^^)v

neomamaさん、こんばんは。

バードストライク、いやぁー驚きました。
家内が悲鳴を上げまして、それにも驚かされましたけどね。
カケスって、結構大きいですから、フロントガラスがやられたかと思いましたよ~
 
定期健診ね、結局薬をもらうために聴診器で音を聞くだけですからね。
そのため往復6時間、診断時間5分、なんだかねぇ~
まぁ、異常がないからいいんですけどね。
 

バードストライクっ!
フロントガラス無事で良かったですね~粉々になって降ってくることはないでしょうが怖いですね。
父も出社中にスズメに激突されたそうでしかもワイパーにひっかかってしまって…
そっと外して道路脇に置いて帰宅時に埋葬してきたそうです。
父も思わず避けたと驚いてました~。

オーミさん、お早うございます。

>フロントガラス無事で良かったですね~粉々になって降ってくることはないでしょうが怖いですね。
カケスですから、ハト位の大きさがありますから、フロントガラスが粉々なになるかと思いましたが、無事でした。
車の7~8メートル前方を横切ろうとして飛んでいたのに、急に風に煽られてぶつかってきました。

>父も出社中にスズメに激突されたそうでしかもワイパーにひっかかってしまって…
お父さんはワイパーに引っ掛けちゃったのですね。
それなら止まって外さなくちゃなりませんね。
私の場合は、高速道ですから駐停車禁止で、後続車も来ていたのでそのまま立ち去りましたが、気持ちのいいものじゃないですね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/47636149

この記事へのトラックバック一覧です: バードストライク!:

« 風が冷たい~ | トップページ | 春の兆し~ »