2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« エナジーロープ~ | トップページ | TVにくぎ付け~ »

2010.02.13

オリンピック開幕~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
オリンピックが開幕した。
室内での開会式、観客席まで一体となった企画・演出、印象に残る良い開会式であった。
明日からの競技、日本選手、大いに頑張って欲しいね。 
 
今朝は寒かった。
朝6時はマイナス14.8度で、川面は薄氷が流れていた。
Img_1913
 
 
少しずつ、少しずつチョキチョキしているmomo。
ほぼチョキチョキが済んだ右側、こんな感じだよ~
Img_1897
 
 
で、正面から見ると、昨夜、首筋をかなりチョキチョキした積りだったが、今朝写真にしてみたら、まだチョキチョキしなくちゃならないね。
横から見ると目立たないのに、正面から見るとチェーンカラーの上のウエーブがかった毛が、やけに目立つよね。
Img_1900
 
 
問題は、TAROHのチョキチョキだ。
耳と首周りを梳いた格好と、身体のボウボウとのつりあいが如何なるか、皆目見当が付かないのさぁ~
Img_1910
Canon IXY510 is/JPEG
 
 
メモ…
2月12日曇   日の出の時間 6:29  日の入の時間 16:57。
       わが家 最高気温  12.4     最低気温   -6.0
       測候所 最高気温  -1.7     最低気温   -6.6
2月13日晴    日の出の時間 6:28  日の入の時間 16:55。
       わが家 最高気温  17.9     最低気温  -15.6
  
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« エナジーロープ~ | トップページ | TVにくぎ付け~ »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
momoちゃん、耳周りがスッキリしましたね!
首回りですが、うちのジャスパーもフィービーも、momoちゃんで言う「チェーンの周り」辺りまで梳いてしまいます。胸様な部分の「鎖骨」までのVネックを刈り上げに見えない程度に梳いてしまうのです。

TAROHお坊ちゃまの場合、私なら身体にも梳きばさみを入れます!(*^^)v
彼の場合は毛吹きの抜群なゴールデンの男の仔のグルーミングに似ていると思います。
何処を梳くかのモデルはmomoちゃんです!!

外側の毛を持ち上げながら、縦にハサミを入れていくとできます。ひとチョキしたらひと櫛!で様子を見ながら!!フレーフレーshio-chan!!(^_-)-☆

B&Jさん、こんばんは。

>momoちゃん、耳周りがスッキリしましたね!
はい、耳の輪郭をもう少し切り、耳の外側をナイフで整えると完成でしょうね。

>首回りですが、うちのジャスパーもフィービーも、momoちゃんで言う「チェーンの周り」辺りまで梳いてしまいます。
そうですよね、ここはもっと梳いていくべきですよね。

>TAROHお坊ちゃまの場合、私なら身体にも梳きばさみを入れます!(*^^)v
坊主はですね、まるでハリネズミみたいに毛が立っていて、シャンプーしたその時は、それなりに寝ていますが、直ぐにハリネズミでして~

>何処を梳くかのモデルはmomoちゃんです!!
momoのように毛を落ち着かせるには、大量に梳かなきゃなりませんね~アハハ

>外側の毛を持ち上げながら、縦にハサミを入れていくとできます。ひとチョキしたらひと櫛!で様子を見ながら!!
はい、チャレンジしてみます~
まずその前に、おとなしく梳かせてくれるかなぁ?
 

再登場ですみません。。。

参考になるかどうか分からないのですが、実は明日、フィービーをショーに出すのでちょっぴりグルーミングしていますから、写真を追加しました。
http://jjournal.exblog.jp/12111242/
にて、首回りのやり方を見てみてください。ヘッドロックです!

momoちゃんすっきりさっぱりし若返りましたね~shine
Genは落ち武者状態~~(^_^;)
寒いからこのまま放置だそうで~~す(苦笑)
エナジーロープオニューでまた思う存分遊んでね~~

shio-chan以前記事紹介食餌皿台・・・
室内飲み水台にインテリア要素が欲しかったので
記事拝見してポチッ!!届きました。
情報ありがとうございました。。。

B&Jさん、こんにちは。

追記、見てきました、ありがとうございます。
TA坊と、ヘッドロックの練習をします。
それになれてからカットです~
 
フィービーちゃん、今日のショーは如何でしたか~

Genkiママさん、こんにちは。

>momoちゃんすっきりさっぱりし若返りましたね~
はい、甘えっ子振りを利用して、少しずつチョキチョキしています。

>寒いからこのまま放置だそうで~~す(苦笑)
寒い時期だから毛ぶきも良いので、失敗しても直ぐにばん回が可能ですよ~

>エナジーロープオニューでまた思う存分遊んでね~~
このオモチャは、安心して遊ばせれるので、出番が多くなりそうです~

>shio-chan以前記事紹介食餌皿台・・・室内飲み水台にインテリア要素が欲しかったので記事拝見してポチッ!!届きました。
構造はシンプルですが、室内に置いても違和感がないデザインですよね。
私も、おしゃままさんBlogを拝見してポチッとしましたが、良い情報はみんなで共有しましょう~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/47557156

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピック開幕~:

« エナジーロープ~ | トップページ | TVにくぎ付け~ »