2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« バードストライク! | トップページ | 東京へ »

2010.02.23

春の兆し~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
今日は気温が上がって暖かだった。
風がないので、温度的には昨日と大きく変わらないのに融雪が進んだ。
太陽の陽射しが春のようだよ~
 
今朝6時の気温はプラスの気温で1.3度、最低気温だって0.0度なのに、敷地内外のアスファルト上はテカテカツルツルのアイスバーンになっていて、滑る滑る~
ワン達も滑って危険なので早朝散歩を中止して、アイスバーンが融けて滑らなくなってからお散歩に出たが、今度は水溜りや地面がドロドロで汚い汚い~
 
今朝のmomoは、ランで用を足し、気分良く走ってご機嫌だ。
Img_2008
 
 
散歩が出来ないなら、チョキチョキだと、TAROHの左右の耳の外周を切り揃え、耳毛をスキスキ~
最近、ハサミにじゃれなくなって、短時間ならおとなしくチョキチョキさせてくれるようになった。
凄い進歩だと褒めちぎったら、何時になくお眼目を開いてカメラ目線だよ~アハハ
Img_2015
Canon IXY510 is/JPEG
 
明日から2泊3日で東京へ~
その間、momoTAROHは何時ものシーキューブさんでお泊り保育だよ~
 
 
【備忘録】
何時も寝ているお袋、今日は起きていて「あら、ひさしぶり~」だってさ。
明日から東京へ行ってくる旨を伝えたが、分かったかなぁ?
 
 
メモ…
2月22日曇   日の出の時間 6:15  日の入の時間 17:09。
      わが家 最高気温  6.5     最低気温  -7.9
       測候所 最高気温  1.6     最低気温  -4.7
2月23日晴    日の出の時間 6:14  日の入の時間 17:10。
       わが家 最高気温  6.9     最低気温  0.0
  
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« バードストライク! | トップページ | 東京へ »

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜★
やはり、まだアイスバーンになりますか。。。
こちらも、朝は芝も霜で真っ白になる日々が続いています。でも、、、、やはり、お昼になるとドロドロですぅ。。。(^◇^;)
でも、1年中、どこでもドロドロなんですよ、この辺は。。。(/_;)。。だから長靴、必需品ですし、ほとんど毎日、毎回のお散歩後には、お腹から下をシャワーされているふたりです。。。。

チョキチョキ、進んでいますね!凄い!!TAROH君も「かっこいいー♡」って褒めてもらえるのが気に入ったかもですね??

東京は、空気が乾燥していそうですね。お気を付けていってらっしゃいませ!(^o^)/~~~

こちらは13℃でしたが・・・
そちらは1.3℃ですかぁ^^;

昼間は暖かいのですが夜はそれなりに寒いです!
と、言ってもそちらほどではありませんが・・・・・

shio-chanさんもワンズもグルーミング慣れましたねぇ
私も頑張ろう~~♪
今度のシャンプーの後・・・
首のエラみたいなの・・・絶対!切るぞ~~!
って、決心しました♪

そちらでも春を感じる陽気だったんですね~
こちらも天気もよく日中は気温も上がって春を感じました。
雪のシーズンも好きですが、暖かいのも気持ちがいいですよね~

東京へ行かれるのですね。momoTAROHちゃんも行きなれた保育園ですから預けるほうも安心ですね。

2枚目の写真、わらえるーーwww
すごく、根性が座った顔になっていませんか??
ほんとに今日は暖かでしたね。
ストーブをずっと入れてるんで、一瞬消したくなりました。
3度くらいまで上がったのではないでしょうか。
明日から東京ですか。
いいですね~~~
暖かいし。
最近、皆さんいろんなところに行かれるのでうらやましー
私も実家以外の場所に行きたくなってきたのですが、実家がなかなかもどれない。
もう、2~3年はもどってないでしょう。
やはり旅行というより、帰省となってしまうのでしょうね。
そろそろ実家に帰りたくなってきました。
いま住んでいる場所が嫌というわけではないのですが、やはり、生まれ育った場所が一番だし、いつになっても恋しいですね。

B&Jさん、こんばんは。

>やはり、まだアイスバーンになりますか。。。
昼間に融けた水分が明け方の低温で凍りますから、3月いっぱいは要注意です。

>こちらも、朝は芝も霜で真っ白になる日々が続いています。でも、、、、やはり、お昼になるとドロドロですぅ。。。(^◇^;)
霜程度で済んでいるのですね、でも、日中ドロドロrになるのは同じですね。
そうですか、年中ドロドロですか、それもうっとおしいですね。

>チョキチョキ、進んでいますね!凄い!!TAROH君も「かっこいいー♡」って褒めてもらえるのが気に入ったかもですね??
ご指導宜しきを得て、少しは様になってきたような・・・いやいや、まだまだですね、頑張ります~

>東京は、空気が乾燥していそうですね。お気を付けていってらっしゃいませ!(^o^)/~~~
わが家を11時半に出て、途中でお蕎麦を食べて時間調整しましたが、1時間ほど早くついて空港でボーっとしていました。
ホテルには6時過ぎに到着で、やっぱり東京は遠いです。
コートを着てきましたが、暑いです~
 

neomamaさん、こんばんは。

>こちらは13℃でしたが・・・
いやぁー暖かいですね、コートを着てきましたが羽田から手に持ってきました~

>昼間は暖かいのですが夜はそれなりに寒いです! と、言ってもそちらほどではありませんが・・・・・
夜もピリピリした寒さがなくなりましたよ~
夜中にmomoのチッチタイムで外に出ていますが、随分と暖かくなってきています。

>私も頑張ろう~~♪ 今度のシャンプーの後・・・首のエラみたいなの・・・絶対!切るぞ~~! って、決心しました♪
ぜひぜひ~
やり出したら楽しいですよ
ジョイ君の変身を楽しみにしています~
 

テアポロさん、こんばんは。

>そちらでも春を感じる陽気だったんですね~
はい、融雪が進みだしましたよ~
道路は路肩からの雪解け水で濡れていて、車はドロドロになってしまいます~
そちらも春の息吹ですね、もう除雪機の出番はないのかなぁ?

>雪のシーズンも好きですが、暖かいのも気持ちがいいですよね~
ワン達のことを考えると、雪シーズン歓迎ですけどね。

>東京へ行かれるのですね。momoTAROHちゃんも行きなれた保育園ですから預けるほうも安心ですね。
空路でも、やっぱり東京は遠いです~
留守中の保育園、安心してお任せできるので助かります。
ワンズも嫌がらずに曳かれていきますからね。
 

ショコママさん、こんばんは。

>2枚目の写真、わらえるーーwww
あはは~TA坊、すっかり男の子に成長しましてね、顔つきもコワイっすよ~

>ほんとに今日は暖かでしたね。
千歳までの道路、水の中を走っているようなもので、もうドロドロですよ~
まぁ、これがなけりゃ、春がきませんけどね。

>明日から東京ですか。
東京、やっぱり遠いです。
ワンと一緒なら、この時間距離を感じないのでしょうけどね~

>最近、皆さんいろんなところに行かれるのでうらやましー
うんうん、その気持ちわかりますよ、私も故郷に住み着いているから、どこに出掛けても全部が新鮮で楽しいですよ。
北海道内だって、まだまだ行きたいところがあるので楽しみです~
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/47644611

この記事へのトラックバック一覧です: 春の兆し~:

« バードストライク! | トップページ | 東京へ »