2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 風雪注意報~ | トップページ | バードストライク! »

2010.02.21

風が冷たい~

~写真をクリックして見てくださいね~
 
朝から良いお天気だ。
空も青く澄み渡り、日高山脈もくっきりはっきり~
momoも気持ちが良いのだろう、盛んにクンクン、大気の中に何を感じたのかなぁ?
Img_1988
 
 
今度は、雪の中に匂いを感じたね。
Img_1987
 
 
うーん~と、身体を伸ばして、さて散歩を続けましょうね~
Img_1990
 
 
何と何と、今度は雪の上にゴロゴロスリスリですか~
momoさん、散歩する気があるの?
Img_1991
 
 
ところで、シカの足跡やウサギの足跡、キツネの足跡を指差すと匂いを嗅ぎにくるが、まったく興味を示さない。
これはわが家の二人に限ったことか、フラットの習性なのか?
鼻の頭で雪をラッセルするように匂い嗅ぎをしているが、何の匂いを嗅いでいるのだろうか、不思議だね~
はい、TAROHもやってるよ~
Img_1999
Canon IXY510 is/JPEG
 
今日はお天気が良いが、風が冷たい。
陽射しの割りに、雪の融け具合が進まず、明日の朝は雪の表面が凍ってクラストにならないかもね。
明日は、定期健診のため札幌へ、お天気が良いといいなぁ~
 
 
メモ…
2月20日曇   日の出の時間 6:18  日の入の時間 17:07。
       わが家 最高気温  4.1     最低気温  -5.9
       測候所 最高気温  1.5     最低気温  -4.5
2月21日晴    日の出の時間 6:17  日の入の時間 17:08。
       わが家 最高気温  4.5     最低気温  -7.5
  
 
ブログランキングに参加していま~す。
今日も 人気ブログランキングへ をポチッと押して応援よろしく~lovely
 
  

« 風雪注意報~ | トップページ | バードストライク! »

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜★
こちらも今日は、北部で積雪がありました。
でも、こんなにパウダーではないです。。。。

何の匂いなのでしょうね???
本能的なものなのでしょうか??

そう言えば、当ブログに映像追記しました!よろしければどうぞお立ち寄りくださいませ!!

あは~ 
鼻の頭で雪をラッセルする感じ~~
 ジジタンも新雪だと やってます~
一生懸命・・・・鼻先で 雪、かいてます~~
顔が・・マッチロになってます(笑)
家は男子だけがやるので
 男子の行動かと思っていましたが
momoちゃんもラッセルするのですね~。
 黒い顔の2ワンさん・・・・お顔マッチロ~になると
また かわいらしぃ~~~~、、♪♪ ですよね。。 

B&Jさん、こんばんは。

>こちらも今日は、北部で積雪がありました。
春の淡雪ですね。
こちらも、夕方の堤防、すっかり地面が出ていました。

>何の匂いなのでしょうね???
momoもTA坊も、よく空気を嗅ぐのですよ、何が匂うのか分かりませんが、上を向いてクンクンやっています。

>そう言えば、当ブログに映像追記しました!よろしければどうぞお立ち寄りくださいませ!!
はい、見ました見ました、やっぱりショーリードの使い方が違いますね、KCの方が自然で好感が持てます。
それにしても、フラットもGRも、BOBの子は素晴らしい、見とれてしまいました~
 

minpさん、こんばんは。

>ジジタンも新雪だと やってます~
あらら、ジジタンも鼻頭ラッセルをやるのですね。
で、クータン、Pタンの女子組はやらないのですか?

>momoちゃんもラッセルするのですね~。
積極的にラッセルするのはTA坊でが、momoもやりますよ~
 
>黒い顔の2ワンさん・・・・お顔マッチロ~になると また かわいらしぃ~~~~、、♪♪ ですよね。。 
トナカイさんは真っ赤なお鼻ですが、わが家のワンズは真っ白なお鼻~アハハ
これも後僅かしか楽しめないですね、春はどんどん近づいてきていて、温かくなってきましたからね。

EOS学園、私も10000円で引けてしまいました~アハハ
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/47626700

この記事へのトラックバック一覧です: 風が冷たい~:

« 風雪注意報~ | トップページ | バードストライク! »